DHC遺伝子検査ダイエットは効果あるかも!!という話


オハヨウゴザイマス( ̄▽ ̄)

先日書いた、遺伝子検査 ダイエット対策キットの話の続編です。

買ってみた!DHC遺伝子検査ダイエット対策キット口コミブログ
先日、春むくみについての話を書きました。 むくみだと、信じたいところなんですが・・・一向に体重が戻りません(`・ω・´)キ...

パーソナルカルテが送られてきてから、一応カルテに沿って生活して・・・
るとは言い切れませんが、努めております( ̄▽ ̄)どっちだ

そしたら、何か、今回はイケル気がする!!!

スポンサーリンク
レクタングル大

遺伝子検査ダイエットはやっぱり効果あると思う

というわけで、今日は、

  • 遺伝子検査をしてみて生活を変えた部分
  • 体重の変化など
  • について書きたいと思います!!

    遺伝子検査をしてみて生活を変えた部分

    食事編

    私は、糖質の代謝が苦手なりんご型 という診断でした。

    01d8e51550df647c62ba0e2eb5604e19edfe70a5bf

    りんご型は、とにかく糖質を摂りすぎないことがポイントだそうで、
    カルテの、「食材の選び方」を参考にしています。

    01c21a509fd2c00b44b8dac1201bc0418afa767a62

    ・・・私、今まで、「ダイエットといえば脂質をカット!!」だと思っていたんですよねぇ。

    例えば、ケーキやクッキーはダメだけど、和菓子はいいでしょ・・・というように。

    あとは、大好きなお肉も控えめにしたほうが太らない、と思っていたし。

    ・・でも私の体質的に、控えるべきは脂質でなく糖質だった・・・。

    ダイエットって体質によって違うんだなぁ、と思いました(*ノωノ)

    そんなわけで、甘いお菓子は厳選して食べることにしました。

    ガマンするのはツラいので、美味しいものを少量。

    小腹がすいたら、茹で卵やチーズ、果物などをつまんでいます。(どれも好き)

    あとは、砂糖の入った飲み物は避けることにしました。

    (もともとあまり飲まないですが)

    お米の量を減らすのは、特に気にならないので、
    夕飯のごはんは軽めにして、その分野菜と肉や魚はしっかり食べるようにしています。

    今のところ、そんなにガマンしてる感じはないです( ̄▽ ̄)

    運動編

    パーソナルカルテには、おススメのエクササイズも載っています。

    017c5a5d7bd540fcb108f4658cf2ac229a33af80d8

    これ、正直、「よくあるエクササイズばっかりじゃん!」と思ったのですが(失礼)なかなかよいです!

    何といっても、覚えやすい簡単なものばっかりで、しかも5種類だけなので、
    思いついたときにマメにやるようにしています。

    寝ころんでやる体操が多いので、寝る前にしてみたり。

    「これが効きます!!と言われると、何だか頑張れちゃう不思議(笑)

    おかげで筋肉痛でアリマス・・・( ̄▽ ̄)

    体重の変化など

    私の普段の、体調のいい状態というのが、

  • 身長・156センチくらい
  • 体重・47キロから48キロくらい
  • です。

    骨太なので、47キロより痩せると胸がショボくなり過ぎるため、このぐらいが良いかなとおもっています。

    (・・いやそれでも、十分ショボいですが・・ううっ( ;∀;))

    ・・・でもこの春、なぜかばっちり太ってしまい、ついに50キロの大台に乗ってしまった|д゚)

    身長が低いので、ちょっと太ると服がきつくなるんですよね・・。

    かと言って、サイズをあげると丈が長いという。

    ・・・そして、遺伝子検査ダイエットを始めて6日。

    体重は何キロになったのか?!と言うと。

    ものすごーく久しぶりに、48の数字を見ました!!!!!

    といっても、48.9キロとかですが(*ノωノ)ぽっ

    これは、多分続ければ47キロまで戻せるんではないかなぁとほくそ笑んでおります。

    このままでは、去年の夏物ズボンがはけないので、頑張りたいところです。

    まとめ

    そんなわけで、遺伝子検査 ダイエット対策キット、結構よさそうです!

    体質は一生変わらないらしいので、一度検査すればずっと使える!というのもイイです。

    ただし、私思うんですが、
    カルテ通りにダイエットを実行しようと思うと、かなりストイックなダイエットになるのではないかと・・・。

    なのでこの辺りは、各個人で調整が必要だと思います。

    たとえば、私のカルテには、「糖質の一日の摂取量のめやすは100グラム」とあります。

    でも100グラムって、ご飯を一日3杯食べたら、それで軽く超えてしまう数字。

    「ちょっとだけ痩せたいなぁ」くらいの人なら、このカルテどおりに食事制限をする必要はないような気がします。

    糖質を100グラム以下にすると、急にやせ過ぎちゃうんじゃ???

    あまりストイックになりすぎると、心にも体にも良くないし。

    ・・・というわけでこの検査、

    ストイックになり過ぎず「自分の体質と、ダイエットの方向性を知る」感じで受けるのが、良いのではないかと思います!

    ※追記・4月22日、47キロ台まで戻りました。
    エクササイズ効果でお腹のプヨプヨもましになってきた!!いいぞいいぞ(笑)※

    遺伝子検査とエステがセットになった!ジェイエステティックの初回限定コース

    ジェイエステティックでは、遺伝子検査とボディへの施術一回がセットになった限定コースがあります。

    これはジェイエステが初めての方限定のプランです。

    施術の内容は、キャビテーション、EMS、ハンドトリートメントと、たっぷり60分!!

    一生結果が変わらない遺伝子検査と、プロの施術を受けられてこの価格はお得に感じます。

    ハンドトリートメントは、今後の自宅ケアの勉強になりそうだし・・・・( *´艸`)

    何よりも美への意識がぐぐっと高まりそうです。

    遺伝子検査・施術の内容について詳しくは下のバナーからどうぞ。


    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 0353 より:

      えぎこさん、すごーい!
      頑張ってるー!そして、細〜い!
      やはりな( ̄▽ ̄)えぎこさん、絶対いい女系だと思ってました(*´罒`*)ニヒヒ♡

      遺伝子ダイエット、、気になる。。。
      しかし、私根性ないのでダイエット続かない。。。
      これから薄着の季節だし、二の腕背中の肉を取りたい(ー ー;)

      新学期始まりましたね。
      新しい場所での新学期、もう精神的に疲れました、、、笑
      しかし、これからが勝負。笑
      懇談会や面談ですねー(ー ー;)

      • うみのえぎこ より:

        0353さんへ(∩´∀`)∩

        えええええ!!いい女系!!(喜びのあまり復唱。(笑))
        ・・・いや、今改めて考えてみましたが、全くもっていい女要素なかったです。
        うう、残念です( ;∀;)
        ダイエットは、お腹ににくがつきすぎて、
        ズボンのウエストの部分のお肉に、くっきり謎の線が付くようになってしまい…。
        何とかしたいです( ;∀;)

        新しい場所での新学期、疲れますよね・・・。本当にお疲れ様ですm(__)m
        私は、もう新しい場所ではないのに、いまだに緊張します。
        今週はお母様方と集まっての役員決めがあるので、今から戦々恐々・・・。(おおげさ)

        がんばりましょうね( ;∀;)

        えぎこより

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA