DHC遺伝子検査ダイエットは効果あるかも!!という話


オハヨウゴザイマス( ̄▽ ̄)

先日書いた、遺伝子検査 ダイエット対策キットの話の続編です。

買ってみた!DHC遺伝子検査ダイエット対策キット口コミブログ
先日、春むくみについての話を書きました。 むくみだと、信じたいところなんですが・・・一向に体重が戻りません(`・ω・´)キ...

パーソナルカルテが送られてきてから、一応カルテに沿って生活して・・・るとは言い切れませんが、努めております( ̄▽ ̄)どっちだ

そしたら、何か、今回はイケル気がする!!!

スポンサーリンク
レクタングル大

遺伝子検査ダイエットはやっぱり効果あると思う

というわけで、今日は、

  • 遺伝子検査をしてみて生活を変えた部分
  • 体重の変化など
  • について書きたいと思います!!

    遺伝子検査をしてみて生活を変えた部分

    食事編

    私は、糖質の代謝が苦手なりんご型 という診断でした。

    01d8e51550df647c62ba0e2eb5604e19edfe70a5bf

    りんご型は、とにかく糖質を摂りすぎないことがポイントだそうで。

    パーソナルカルテに載っている、「食材の選び方」を参考にしています。

    01c21a509fd2c00b44b8dac1201bc0418afa767a62

    これは、ほんと、勉強になりました。

    ・・・私、今まで、「ダイエットといえば脂質をカット!!」だと思っていたんですよねぇ。

    例えば、ケーキやクッキーはダメだけど、和菓子はいい、というように。

    大好きなお肉も、脂質が多いから控えめにしたほうがいいと思って我慢していました。

    ・・でも私の体質的に、控えるべきは脂質でなく糖質だった・・・。

    しかも私、タンパク質が代謝されやすい体質らしく、タンパク質は多めにとった方がいいとのこと。

    ああ、今までの「肉ガマン」って、ムダな努力だったんだなぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

    ダイエットって体質によって違うんだ、としみじみ思いました。

    他人がやっているダイエットが、自分にも合うとは限らないのですね。

    そんなわけで、甘いお菓子は厳選して少量に抑えることにしました。

    ガマンしずぎはツラいので、美味しいものを少量。

    小腹がすいたら、茹で卵やチーズ、果物などをつまんでいます。

    ※後日談・飲み物をお茶に

    糖質の摂取量を減らすため、砂糖の入った飲み物は避けることにしました。

    私は実は水や麦茶が嫌いという、ダイエッターにあるまじき弱点があるんです・・・。

    なので遺伝子検査をするまで、喉が渇くたびにカフェオレを飲んでいたんです!アホか!!(゚∀゚)

    私と同じく、水や麦茶が嫌いな方のために(いるのか?)参考までに書いておきます!

    後日、ノンカロリー・ノンカフェインのお茶で、好きな味のものを探した結果、

    私は村田園の万能茶が気に入りました。

    爽健美茶に似ていて、ちょっと甘味があるお茶で、とっても飲みやすい!

    味がおいしいので、ちょっと一息つきたい時にもぴったりでした。

    さらに、栄養分が豊富なんです。

    美容に良いはとむぎや、ビタミンCがレモンの20倍という柿の葉、カリウムやマグネシウム等ミネラル豊富な甜茶など、沢山の成分をいっぺんに摂れるので、気に入っています。

    腸を整える作用のあるはぶ茶も入っているおかげか、お通じがよくなったのも嬉しかったです。

    私はドラッグストアで見つけましたが、お特に試すならお試しセットの方が安かったです。

    オマケもついているし。

    詳しくは公式ホームページへ・・・・村田園の万能茶

    運動編

    パーソナルカルテには、おススメのエクササイズも載っています。

    017c5a5d7bd540fcb108f4658cf2ac229a33af80d8

    これ、正直、「よくあるエクササイズばっかりじゃん!」と思ったのですが(失礼)なかなかよいです!

    何といっても、覚えやすい簡単なものばっかりで、しかも5種類だけなので、思いついたときにマメにやるようにしています。

    「これが効きます!!と言われると、何だか頑張れちゃう不思議(笑)

    体重の変化など

    私の普段の、体調のいい状態というのが、

  • 身長・156センチくらい
  • 体重・47キロから48キロくらい
  • です。

    骨太なので、47キロより痩せると胸がショボくなり過ぎるため、このぐらいが良いかなとおもっています。

    (・・いやそれでも、十分ショボいですが・・ううっ( ;∀;))

    この春、ばっちり太ってしまい、ついに50キロの大台に乗ってしまったんです。

    身長が低いので、ちょっと太ると服がきつくなる。しかしサイズを上げると丈が長い!!

    ・・・これはマズイ、と遺伝子検査ダイエットを始めて1週間。

    ものすごーく久しぶりに、48キロ台!!48.9キロだが!!(笑)

    これは、多分続ければ47キロまで戻せるんではないかなぁとウキウキしております。

    去年の夏物ズボンがはけるように、頑張りたいところです。

    後日談・遺伝子検査ダイエットでもらった自信「体重が増えても戻せる!!」

    ※2017年10月追記※

    遺伝子検査ダイエット、私はやってみて本当によかったと思っています!

    なぜなら、私の体質に合ったダイエット食が分かったからです。

    カルテを参考に、糖質控えめ、タンパク質しっかりの食事を心がけると、きっちり体重に反映されるのです。

    体重が増えても戻せるという自信

    9月、10月は連休があったので、外食が続いて体重が増えたんです。

    数字にして2キロくらい。

    こんな時こそ!とカルテを見直して、高たんぱく・低糖質の食事を数日間続けました。

    ・・・そうしたら、やっぱりちゃんと体重が戻るんですよねぇ。

    ダイエットに悩んでいた時期は、こんな風に、食べ過ぎて体重が増えたときは、ものすごく落ち込んでいました。

    「いままでのダイエットが水の泡だ・・・・」って、やけくそになって、さらに食べてしまったり(´・ω・`)。

    (これ、ダイエットあるあるですよね)

    でも、今は、パーソナルカルテに沿って食事に気を付ければ、ちゃんと元に戻せる!という自信がつきました。

    だから、旅行も外食も、一時的に体重が増えるイベントが怖くないのです。

    体質に合ったダイエット法ってあるんだな、と実感しています。


    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 0353 より:

      えぎこさん、すごーい!
      頑張ってるー!そして、細〜い!
      やはりな( ̄▽ ̄)えぎこさん、絶対いい女系だと思ってました(*´罒`*)ニヒヒ♡

      遺伝子ダイエット、、気になる。。。
      しかし、私根性ないのでダイエット続かない。。。
      これから薄着の季節だし、二の腕背中の肉を取りたい(ー ー;)

      新学期始まりましたね。
      新しい場所での新学期、もう精神的に疲れました、、、笑
      しかし、これからが勝負。笑
      懇談会や面談ですねー(ー ー;)

      • うみのえぎこ より:

        0353さんへ(∩´∀`)∩

        えええええ!!いい女系!!(喜びのあまり復唱。(笑))
        ・・・いや、今改めて考えてみましたが、全くもっていい女要素なかったです。
        うう、残念です( ;∀;)
        ダイエットは、お腹ににくがつきすぎて、
        ズボンのウエストの部分のお肉に、くっきり謎の線が付くようになってしまい…。
        何とかしたいです( ;∀;)

        新しい場所での新学期、疲れますよね・・・。本当にお疲れ様ですm(__)m
        私は、もう新しい場所ではないのに、いまだに緊張します。
        今週はお母様方と集まっての役員決めがあるので、今から戦々恐々・・・。(おおげさ)

        がんばりましょうね( ;∀;)

        えぎこより

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA