私って太りやすい体質?遺伝子検査ダイエット対策キットで分かった

天高く馬肥ゆる秋・・・。

ワタクシも順調に肉を蓄えております(`・ω・´)ドヤァ

「もしかして私って太りやすいタイプ??」

怠惰な日々を棚に上げ、そんな事を考えた私、過去に購入した、遺伝子検査 ダイエット対策キットのパーソナルカルテを出してきました。

読み返して、私のやる気に火をつけ、この腹の肉を燃焼させるのだ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

スポンサーリンク
レクタングル大

DHCのダイエット遺伝子検査で太りやすい体質かどうかわかる

検査の結果によると、わたしはりんご型。

糖質の代謝が苦手で、余った糖質が内臓脂肪として蓄積されるので、ウエストから太るタイプなんです。

ちなみに、りんご型は女性の場合、女性ホルモンのピークである20代後半を過ぎた頃から、だんだんと脂肪が付き始めることが多いとのこと。

(たしかに、最近腹が出てきたわ・・・・遺伝子のせいね・・・。)(´・ω・`)←遺伝子のせいにする

・・・・しかし!!結果をよくよく見てみると・・・・。

なんと私、決して「太りやすいタイプ」というわけではなかったのです(゚∀゚)!

DHCの遺伝子検査で調べる肥満遺伝子は3種類

DHCのダイエット遺伝子検査では、3種類の肥満関連遺伝子について調べます。

以下の3つです。

①β3AR遺伝子 ・・・脂肪の分解や燃焼に関わる遺伝子

②UCP1遺伝子 ・・・脂肪の代謝や熱の産生に関わる遺伝子

③β2AR遺伝子 ・・・脂肪の分解に関わる遺伝子

・・・・で!!私は、①のβ3ARに変異があるので、糖質の分解が苦手なリンゴ型という診断なんですが。

②の、UCP1遺伝子には、変異がなかったのです。

UCP1遺伝子に変異があると、脂質の代謝が苦手という診断になるようなので、変異のない私は、脂質の代謝は苦手ではないという事です(`・ω・´)。

また、③の、β2AR遺伝子については、「変異があるほうが、脂肪を分解する機能が活発」ということだそうです。

つまり、この遺伝子に変異がある私は、遺伝子的には「どちらかといえば太りにくい」んですって( ´゚д゚`)!!

・・・・つまりですね。

私の場合、「私って太りやすいから・・・」と思っていたのは、タダの思い込みだったということです(`・ω・´)!!

DHCの遺伝子検査、やってみて良かったこと

怠けものの私ですが、さすがにこの結果を知ると、言い訳ばかりしていちゃダメだなと思わされました。

リンゴ型で、糖質の代謝が苦手だということは、裏を返せば「糖質を控えれば太りにくい」ということですからね。

この遺伝子検査 ダイエット対策キットですが、手軽な金額とかんたんな検査で、ダイエットの指針を手に入れる事ができるのが、いちばんのメリットだなぁと思います。

検査を受けると、「パーソナルカルテ」がもらえます。

そのカルテには、食生活、おすすめの運動、おすすめサプリメントなどのアドバイスが載っております。

で、そのダイエットへの効果ですが。

私の場合、カルテのアドバイスを守っていると、やっぱり体重は落ちます。

実感として、遺伝子のタイプに合ったダイエット法だと、ちゃんと痩せるなぁと感じています。

いままで自己流で、ささみばっかり食べたり、油抜きしたりしても痩せなかったのが、夕飯のご飯と甘いものを減らしたら、意外なほど成果が出てびっくりしました。

肥満遺伝子のタイプは、一生涯変わらないそうなので、一度検査するとずっと参考になるというのもいいですね。

・・・いや、きっと、努力家でいつも体型を保つ努力をされている方には、あまり必要のない商品かもですが(;´∀`)

リバウンドを繰り返して「ダイエット迷子」になっている方や、「いつもダイエットしているのに太っている」という方には、きっと参考になる商品じゃないかなぁと思います。

DHCでは10月5日までセール価格になっております。

検査について詳しく書いた記事はこちら↓

買ってみた!DHC遺伝子検査ダイエット対策キット口コミブログ
先日、春むくみについての話を書きました。 むくみだと、信じたいところなんですが・・・一向に体重が戻りません(`・ω・´)キ...

・・・・あと、私はDHCで検査したので、調べた肥満遺伝子の数は3種類だったんですが、他社のもので5種類の肥満遺伝子の検査ができるものもありました。

こちらは2000円ちょっとお高くなりますが、

  • 基礎代謝が高いか低いか
  • 食行動(高カロリー嗜好)の有無
  • なども調べられるそうです(^O^)/DNA SLIM



    こちらで検査する5種類の遺伝子のうち、高カロリー嗜好遺伝子、過食傾向遺伝子というのがあって興味を引かれました。

    高カロリー嗜好・・・・・絶対にありそうだ。揚げ物大好き。

    お財布に余裕があるときに試してみたいです(`・ω・´)。

    それではまた!

    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA