2017-06

スポンサーリンク
転勤族の友達作り

転勤族の友達作りはトラブルもある。Yちゃんママの話

もう時効だから(たぶん)書いちゃいます。 以前の赴任先でできたお友達。 仮にYちゃんママとします。 初めましての時から、ものすごく人懐っこい人でした。 「おうちに遊びに行ってもいい?」と言われ、一緒に遊ぶようになります。 娘は、Yちゃんとは...
リョーユーパンのメゾンブランシュ

メゾンブランシュの食べきりバナナカスタードをコスモスで買う

リョーユーパンの「メゾンブランシュ」から新発売の、「食べきりバナナカスタード」を食べてみた感想です。
転勤族の育児

ワックの効果が出てるっぽい!眼科検診にひっかかった話その後

先日、娘が眼科検診に引っかかった話を書きました。 眼科で検査したところ、右目が0.5、左目が0.7でした。 眼科の先生に、初期の近視なら、ワックで効果が出る場合もあるので試してみましょう!と言われ、週に二回の通院を続けていました。 そし...
転勤族の育児

小学校の懇親会が飲み会!九州では普通なの?

先日、子どもの小学校のクラス懇親会が行われたんですよ。 懇親会って、担任の先生も来るものです。 開催日時は土曜日の夜、会場はなんと飲み屋!!Σ(゚Д゚; そう、クラス懇親会とは、飲み会なのです!! びっくりです。 でももっと驚くことに、引っ...
転勤族の友達作り

転勤族「子どもが小学生になるとママ友できない説」は本当?

転勤族の妻です。「子どもが小学生になると、ママ友はできないよ」と聞きますが、はたして本当か?経験談をお伝えします。
転勤族ぼっち育児日記

「転勤 憂鬱」で検索してくれる転妻さんは多い

いつも共感しつつ読んでいる転妻ブログ、「転妻愛歌」のきなこ。さんの記事を読んで思う事です。 キラキラ転妻じゃなくてもいい!!ぼちぼちいきましょ!って話。 ちなみにきなこ。さんの記事はこちら。 (きなこさん、勝手にリンクしてすみません(;´...
九州グルメ

戸村本店の焼き肉のたれに感動!宮崎県民の冷蔵庫には必ず入ってる?

どうも、肉好きな主婦です(`・ω・´) 宮崎に来てからというもの、肉の消費量が半端ないです。 だって、むちゃくちゃ安いんですよ。 宮崎産の豚も鶏も、本当に美味しいのに安いんです!!( ゚Д゚) 豚こまメガ盛り1kg 国産 豚肉 ロイヤルポ...
ダイエット

DHCボディバランスリング(小)購入!普通タイプとどう違う?

DHCのボディバランスリング(小)は、通常のバランスリングとどう違うのか?どちらも試した筆者の実感です!
転勤族の育児

ワックの効果はあるのか?そして乱視発覚

ワックはじめました!効果はいかに?追記していきます!
転勤族の育児

子どものメガネ、視力はいくつから?

子どもにメガネをかけさせる視力の目安は?仮性近視って何?眼科に聞いてみました。
スポンサーリンク