転勤族の友達作り・疑心暗鬼ランチ

どうもこんにちは。

子どもが体調を崩して、バタバタしていたんですが、復活したのでブログも復活ヽ(^o^)丿

ちょっと前のネタになってしまいましたが、聞いてください。

スポンサーリンク
レクタングル大

ランチのお誘いで疑心暗鬼になる転妻

先日、宮崎へ来て初めて、ママ友とのランチというやつに参加したんですヽ(^o^)丿

そのママさんは、参観日の後の懇談会でたまたま席が隣になったんですが、子ども同士が仲良しで放課後遊ぶので、何かあった時のためにと、連絡先を交換したんですよ。

で、それから数週間後。

そのママさん(仮にAさんとします)が、

明日、同学年のママ達でランチするんだけど、もしよかったら一緒にどうですか?

と、メールをくれたのです( ´゚д゚`)!!

・・・こんな時、喜ぶよりまず先に私の頭に浮かぶのが

「何故私を誘ってくれるの???」

ということ・・・。

悲しいことですが、過去に色々あったため、ついついママ友のお誘いを疑ってしまうわたしです(:_;)。

転勤族の友達作りはトラブルもある。Yちゃんママの話
もう時効だから(たぶん)書いちゃいます。 以前の赴任先でできたお友達。 仮にYちゃんママとします。 初めましての時から、ものすごく人懐...

思い返せば、「遊びにおいで」と誘われて行ってみたら、そのママさんの手作りの作品の販売会だったとか・・・。

「ごはん食べにおいで」と言われて行ってみたらア〇ウェイの勧誘だったとか・・・・。

色々あったのでね、疑心暗鬼になってしまうわけです!!

夫に、「ランチに誘ってもらったんだけど・・・・・なんでだろう」と相談(?)してみると、

「まぁ、せっかく誘ってもらったんだし、一度行ってみれば?」との返事。

たしかに、もしAさんが、純粋に好意で誘ってくれてるんだとしたら、せっかくの誘いを断るのは忍びない!!

そういうわけで、「行きます」と返事をしました。

・・・しかし、私の心中は穏やかではありません・・・。

なんかの勧誘か?

もし勧誘だったとしたら、次から気まずいな・・・。

などなど、色々と考えすぎて胃が痛いです。

それに、Aさん以外は、みなさん初めましてのママさん達。

ランチ、楽しめるだろうか・・・・。

「ああ、行きたいけど行きたくない・・・・・複雑な気持ち・・・。」

結果・普通に楽しいランチだった

・・・そんなわけで、色々な意味で緊張しながら出かけた初ランチ。

結果、普通に楽しくおしゃべりしながらご飯を食べて帰ってきました(T_T)!!!

うっ、うっ、うれしい・・・・・!!!

勧誘じゃなかった(笑)。

聞けばAさん、若い頃、ご自身が独身の頃、転勤のある仕事をしていて、県外に住んだ経験があるんだって。

で、私の事を誘ってあげようと思ってくれたみたい・・・・・涙・・・・・。(´Д⊂ヽ

世の中、優しい人というのは、いるものですね。

久しぶりに、夫以外の大人とたくさん会話をして、心もお腹も満たされたランチでした。

よかった。

そんなわけで、転勤族の友達作り、こんなありがたい事もあるんだなぁという話でした。

それではまた!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ぶらっくしろっぷ より:

    良かったですね(・∀・)人(・∀・)
    これをきっかけにさらに仲良くなれそう♪

    それにしても!ずいぶんいろいろな経験が…
    警戒心を持ってしまうのも仕方ないですね。

    ところで先日は失礼があり申し訳ありませんでした。
    すっかり勘違いをして、はてなさんの感想を求めてしまい(≡人≡;)

    とっても親切なえぎこさん。
    これから良いお友達いっぱいできますよ~~!
    どうもありがとうございました

    • うみのえぎこ より:

      ぶらっくしろっぷさんへ(∩´∀`)∩

      こんにちは!コメントありがとうございます。
      良かったです(笑)
      いい人って、ちゃんといるんですねぇ。

      >先日は失礼があり
      とんでもない!!
      こちらこそお役に立てずで・・・m(__)m
      わざわざありがとうございます!!

      えぎこより

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA