買ってみた!DHC遺伝子検査ダイエット対策キット口コミブログ

ダイエット

子育てに追われて、いつの間にか増えた体重4キロ以上・・。

お腹にも太ももにもお肉がたっぷりついて、このままでは「太ったオバサン」まっしぐらです!!

まずい・・・( ;∀;)!!

痩せたい!!でも、子どもがいると正直、つらいダイエットは無理ですよね。

そんな悩める私がすがったのはこれです。

015e7f444cb375f90e121216cc9d0adc6c96564305

DHCの遺伝子検査!定価5500円(税込)ナリ。

詳しくは・・・遺伝子検査 ダイエット対策キット

これはですね、
「肥満遺伝子を調べて、アナタに合ったダイエットをアドバイスしてくれる」という商品なのです。

実際購入してみたら、思った以上によかった!

正直な気持ちをレビューするので、検討中の方の参考になれば嬉しいデス。

DHC遺伝子検査 ダイエット対策キットはこんな感じでした!

まず、遺伝子検査とは何ぞや??ということですが。

「ダイエット対策キット」は、日本人の肥満に大きく関わっている3種類の肥満関連遺伝子を調べることで、自分にあったダイエット方法を知ることができる、最先端の遺伝子検査です。
遺伝子は生涯変わらないものなので、一度調べておけば何度も調べなおす必要はありません。
生まれ持った体質を知り、効率的なダイエット方法を見つけましょう。

・・・・・とのこと。(DHCオンラインショップより)

文字で読んでもよく分からないので、この記事では、

  • 検査の流れ
  • 結果はこんなのが来た!
  • 買ってみた感想・評価

というのをご紹介します。

遺伝子検査の流れ

1.商品を購入する

購入後、こんな感じの検査キットが送られてきました。

01bd9d65d56b0e2f5abeb442c3f0dd3e6542935094

キットの中身は、

  1. マークシート(スリーサイズ、身長、体重など記入する)
  2. 細胞を採取する綿棒のようなもの
  3. 返送用の封筒、ヤマト運輸の着払いの伝票
  4. 説明書、同意書

が入っています。

2.細胞を採取し、書類を記入して返送

「細胞を採取」とか言われると、
痛いの?!( ゚Д゚)面倒なの?!?!
と思いますが、痛くないし簡単でした。

こんな感じの、細胞採取用の綿棒の様なもので、口の中をこするだけです。

014f52c27b8b46867fc7e9b4167408e51930dc065d

そして、マークシートや同意書を記入して、着払いで返送します。

返送用の封筒や伝票もセットになっているし、コンビニから出せるので、面倒くさくないですヽ(^o^)丿

結果が来るのは2~3週間後とのこと。

3.結果が届く

さぁ、こんな感じでやってきました!!遺伝子検査の結果です。

郵便局の、レターパックプラスで届きました。

返送してから、ちょうど2週間後でした。

じゃーん。

011f30a9c254d3a713d0da492a91026bafdc67a3f6

検査結果報告書とパーソナルカルテです。

遺伝子検査の結果に書いてあること

検査結果報告書では、検査の結果わかった、遺伝子の型や体質などが書かれています。

そして、パーソナルカルテでは、検査結果にもとづいた、食事、運動、とるべき成分のアドバイスが書かれています。

検査結果は、4つのタイプに分かれます。


  1. 糖質の代謝が苦手な りんご型・・・太るのはお腹から
  2. 脂質の代謝が苦手な洋なし型・・・太るのはお尻、太ももから
  3. タンパク質が身につきにくいバナナ型・・・太るとやせにくい
  4. 遺伝子的には太りにくいとされるアダム・イブ型・・・太るのは生活習慣が原因

・・・の、4つです。

そして私は!!

01d8e51550df647c62ba0e2eb5604e19edfe70a5bf

りんご型だった!!( ̄▽ ̄)

自分では、洋ナシ型だと思っていたので意外でした!!下半身DEBUだし!!

0107735a5981a7c58a27d92298aba1c24a41e13f6a

りんご型の特徴として、

  • お腹に脂肪がつきやすい
  • 子どものころから太っている人が多い
  • ごはんや甘いものが好き
  • 空腹になるとイライラする

などどかいてありますが、当たってる。空腹になるとめちゃくちゃ機嫌悪いです。

アドバイスのページは、こんな感じです

パーソナルカルテには、ダイエットのアドバイスを色々と書いてあるのです。

内容としては、食材の選び方、エクササイズ、おすすめサプリなどです。

01c21a509fd2c00b44b8dac1201bc0418afa767a62
017c5a5d7bd540fcb108f4658cf2ac229a33af80d8

これはですね、私の場合は大いに勉強になりました。

なんでかっていうと、今まで私、ダイエット=油を控えるって思ってたんですよ。だから大好物のお肉を我慢して、苦手な豆腐をせっせと食べたりして。

しかし、今回判明しました。りんご型の私の場合、控えるべきは糖質だった!

つまり、体質的にはお肉を減らすよりもご飯を減らす方が効果的だったわけですね。無駄な努力してましたわ・・・。

体質別エクササイズ

そして、体質別のおすすめエクササイズも紹介されています。

内容的には、まぁぶっちゃけて言えば、そんなに目新しいエクササイズではありません(`・ω・´)でも、「これがおススメ!!」と言われれば、やる気もでる、ような気がする。

また、簡単なエクササイズばかりなので、気が向いたときに手軽にできるのが良いです。難しいエクササイズは続けられないですもんね。

010d2ae5e72ef52d4e05b84c7ca7189764ab893767

さらに、この遺伝子検査を受けると、体質に合ったサプリをセットにしたものを購入することができます。

自分の体質に合ったサプリを組み合わせてくれるので、やみくもに買うよりも効率がいいですよね!

対応型サプリだけでなく、市販のサプリの体質に合うおススメ商品も紹介されています。

01dde7e9f99960c7cfdabad9c995b5797e329b6a23

私は、ビタミンB1やアミノ酸、BCAAなど、タンパク質の代謝に関わるサプリが多くオススメされていたので、今後の参考になりそうです。

まとめ・買う価値はあるかどうか?!個人の感想ですが勝手にジャッジ

ケチな主婦的に、遺伝子検査キットを買う価値はあるのか?以下、勝手にジャッジいたします!

よかった点

よかった点としては、やっぱり自分の体質がわかったこと。

特に私は、「自分で思っていた体質と違った」ので、やって良かったです。これ知らなかったら、この先も大好きなお肉を我慢していたでしょう。ムダな努力とも知らずに・・・。

遺伝子の型は一生変わらないそうなので、早いうちに調べてよかったと心から思います。

そして、検査費用が5,000円って、ちょっと高いのかな?と思っていたけど、結果としてお金を払う価値はあったと思います。

送料と返送料、DHCからの結果の郵送もすべて含まれて5,000円なので、結構お手頃ですよね!!

さらに遺伝子検査をすると、「DHC遺伝子検査相談室」に相談できるというのもいいです。カルテの見方や、検査結果についての質問のほか、商品の使用法なども相談に乗ってくれるそうです。

ちょっと気になった点

一方、ちょっと気になった点としては、ダイエットの基本的な知識についても、数ページが割かれていた点です。

これはもしかしたら、「そんなの知ってるわ!」と思う人もいるかも。

また、「自己流ダイエットでうまくいっている」という人は、「なんだ、自分のやっていることと同じじゃん!」というアドバイスをされてしまうかも?

というのも、多分、ダイエットが上手くいっている人は、今のやり方が体質に合っていると思うんですよね。

逆に、

ダイエットしてるのに、全然痩せない!!とか、

なんで太るのかよくわからないけど太った!!という人は、

検査してみると、知らなかった発見があるんじゃないかなと思います。

また、「効率よくダイエットしたい、無駄な努力はしたくない」という人にとっても、良い商品だと思います!

代謝の苦手な成分、避けるべき食べ物が分かるので、ダイエットの指針になりそうです。

本当は避けなくていい食べ物まで避けて、しなくていいはずの我慢をしてストレスを溜める・・・というのは、ダイエットにも、精神の健康にもよくないですもんね。

そんなわけで、この「遺伝子検査 ダイエット対策キット」は・・・・

  • 自己流ダイエットで失敗つづきである
  • 我慢しているのに体重が減らない
  • 自分に合ったダイエットサプリを知りたい

・・・・という方におススメです(∩´∀`)∩

公式HPには、成功者の方のビフォーアフター写真が掲載されていて、見るとやる気が出るので覗いてみてください(^^)/

DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット | 遺伝子検査のDHC
DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キットは遺伝子検査で体質別に効率ダイエット!。5,520円。品質にこだわり、お求めやすい価格を追求したDHCのDHCの遺伝子検査 ダイエット対策キットは多くの方にも安心してお使いいただける人気の遺伝子検査

ずぼら主婦のダイエット・関連記事

http://bottidemo.com/archives/2816/
http://bottidemo.com/archives/1300/

コメント

タイトルとURLをコピーしました