夏休みの母は太るのか?

どうも、全国の小学生・幼稚園児のお母さま方、夏休みいかがお過ごしでしょうか。

夏休みと言えば、悩みのたねはお昼ご飯ですよね(゚∀゚)

我が家では、子どもたちに加え、夫の勤務形態が変わった影響で、夫まで昼食を家で食べます。

つまり、日々4人分の昼食を用意するわけであります。

め、めんどくさい・・・・。(´・ω・`)

昼ご飯をつくる、という家事が増えるだけで、妙に気忙しくなるのは何故でしょうか。

ずーっと、「ああ次のご飯は何を作ろう・・・」と考えているような気がします。

食事の支度をし、配膳し、片付けるのを1日3回。

それが地味にストレスです。

まぁ、そんな大したものを作るわけではないんですがね・・・。

夏休みの子どもの昼ごはん・ズボラ主婦はTNS3000にお任せ!ドイツ製の高性能スライサー!
幼稚園児&小学生のお子さんがいるお母様がた、夏休みいかがお過ごしでしょうか(´・ω・`) ・・・何というか、毎日3食ごはんを作るって、ほん...

・・・ひとりの時間が恋しい。そうつ呟いてしまう私は悪い母でしょうか(´◉◞౪◟◉)

そして、家事の合間についつい手が伸びるのはチョコレート!!

私の元気の素、チョコレート。

(あ、普段はこんないいチョコ食べません。これはたまたま頂いたものです)

・・・・そんなことをしていたら、なんだかムクムク太ってきました(゚∀゚)

やっぱり、チョコを家事の合間にボリボリ食べていたら太るのね!あたりまえか!!

スポンサーリンク
レクタングル大

夏休みの母は太る?私の場合

考えてみれば、夏休みに入ってからというもの、太って当たり前の生活をしているかもしれません。

まず、暑いので午前中からクーラーを入れています。

日中、1人であれば暑さを我慢しますが、子どもが居ると思うと、躊躇なくクーラーのスイッチを押せてしまう・・・。

更に、子どもと一緒に間食する機会が増えます。

日中は常に子どもが一緒なので、夜、子どもが寝た後で、「息抜き」という名目での間食が増えます。

コーヒーと甘いものとか。

夫に付き合って(という言い訳)、ビールとスナックとか。

これでは太らないはずがないですよね(´・ω・`)デスヨネ

先日、意を決して体重計に乗ったら、50キロという数字が!!

短期間で2キロも太っていました。

私は身長が156センチしかないので、2キロ太ると確実に見た目に反映します。

ズボンがパツパツになる。お腹がぽよんとしてくる。

そしてウエストを見失う・・・・。Σ(゚д゚lll)

こ、これはまずい。

お盆の帰省までのなんとかダイエットしたい

そう、もうすぐお盆ですよ!帰省ですよ!

夫の親族やいとこなど、1年ぶりの方々に会うのです。

こんな太った状態で写真に写りたくない・・・・( ;∀;)。

・・・というわけで、昨日からチョコ断ちをしています。

正直つらい。

しかし夜中のチョコをやめなければ、お盆までに更に太ることは必至です。

やめねば・・・・(´;ω;`)ウッ…

さらに、遺伝子検査をした時のパーソナルカルテを引っ張り出して、体質別のエクササイズも真面目にしております。

買ってみた!DHC遺伝子検査ダイエット対策キット口コミブログ
先日、春むくみについての話を書きました。 むくみだと、信じたいところなんですが・・・一向に体重が戻りません(`・ω・´)キ...

ここ最近サボっていた、万能茶も、煮出して飲むようにしています。

万能茶で息子も自分も便秘解消した話
以前に記事にした万能茶の話の続編です。 お盆の帰省のあと、生活リズムがメチャクチャだったことと食べ過ぎにより、ひどい便秘と体重増加に苦...

万能茶、味は美味しいし、むくみ体質の私はすごくスッキリするので、面倒くさがらずに毎日飲もう。

煮出すのが面倒ということが唯一の弱点・・・アンタだけだ

この時期、ダイエットするママは多い?

先日、以前の住まいでの友人とラインしていたら、彼女もダイエット中らしい。

ダイエット話で盛り上がりました。

やっぱり夏は、プールや海に行ったり、懐かしい人に会ったり、ちょっと気合いを入れたくなる季節なのかもしれませんね。

私も、面倒くさいという心を封印して(笑)、少しでも元に戻せるようにがんばりますヽ(^o^)丿

それではまた!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA