なぜこんなにムクムク太る??春むくみについての話

ダイエット

最近、なんだか急に太ってきたんですよ・・・( ̄▽ ̄)

確かによく食べているような気もしないでもない。

でも、以前なら、
「太ったな――」と思ったら、
2,3日食べ物に気を付ければ、元に戻っていた。

それがここ一か月くらい、安定して太っております(´◉◞౪◟◉)

何といっても、お腹が出てきたんですよ。

走ると確かに下腹に肉の存在を感じる。

( ゚Д゚)プルプル

しかも、朝起きると、足の裏がフワフワするほどのむくみがあります。

生理前でもないのに。

なんだろう・・・・ということで、調べてみました(`・ω・´)

「春むくみ」というものがあるらしい

色々と調べてみたら、どうやら春って太るらしいですよ!!

いや、正確には、むくみです。

春むくみの原因とは?

冬から春へ、季節の変わり目は、

  • 日中と朝晩の気温差が大きい
  • 自律神経が乱れやすい
  • などの理由で、普段よりもむくみやすいんだそう( ゚Д゚)

    つまり、日中と朝晩の気温差が大きいので、体が冷える→むくみやすい・・・。

    自律神経が乱れると、体の代謝機能のバランスも乱れて、
    うまく水分が排出できない→むくみやすい・・・。

    ということのようです。

    ウーム、この体、太った太ったと思っていたがむくみであったのか・・・。

    ( ̄▽ ̄)

    ・・・・えっと、でもこのハラの肉・・。

    コレモムクミナノ???(´◉◞౪◟◉)

    太ももに、ガードルの線がばっちり浮き出ておりますが、これもむくみなの???

    なんだか顔もむくむくしてるような・・・。

    もう全身まんべんなく、嫌になるほど浮腫んでおりますですよ!!

    春だというのに(´◉◞౪◟◉)

    それにしても、去年までは春先にむくむなんて感覚なかったなぁ。

    これも年齢のせいなのだろうか・・・・。

    むくみって筋肉不足が原因の一つと言うしなぁ。

    確かに、最近筋肉を使っている気がしません(`・ω・´)

    むくみをとりたい・・・というか痩せたい(笑)

    そして、むくみの解消には、やはり
    規則正しい生活と、適度な運動がいいそうですよ!

    薄着の季節も近いし、どうにかしたいところです。

    見た目も問題だけど、むくんでると体が重くて、不快です( ;∀;)

    あああ、早くあったかくなってほしい!!( ̄▽ ̄)

    あ、春のせいにしたけれど、こんなの食べてるからダメなのかしら・・。

    0118097452a5db8147bdee8a0b2d95b6b9df6d2e97

    しかも半額(笑)

    子どもの春休みも始まるし、ストレス溜まって太りそうな気もしますが、
    ちょっと気を付けてこのお肉たちをどうにかしたいです( ;∀;)

    と、書いている最中も、二の腕の肉が主張してきます( ;∀;)

    頑張れ私。

    それではまた。

    追記・むくみ解消に万能茶がよかった

    むくみを解消したくて、サプリなど色々試してみた結果、一番気に入ったのは村田園の万能茶!

    村田園というのは、熊本のお茶屋さんです。

    最初はコスモス(ドラッグストア)で見かけて買ってみました。

    これは、葉っぱや実などがゴロゴロ入っているお茶で、味は香ばしくて爽健美茶みたい。

    やかんで煮出しても、きゅうすで入れてもOKです。

    私の体には合っていたようで、お手洗いが近くなり・・・(笑)体のむくみがスッキリしました。

    私の場合、便通もビックリするほど良くなりました。

    むくみが辛くて何とかしたい・・・・でもサプリ飲むのには抵抗がある!という方や、

    自然の物でむくみ対策したい!という方にはイイのではないかと思います(`・ω・´)

    この万能茶、九州では、スーパーやドラッグストアでも買えるんですが、村田園の楽天市場店では、お得なお試しセットが販売しています。

    ちょっと甘く、香ばしくて、麦茶が苦手な私でもゴクゴク飲めます。

    子どもたちも水筒に入れて学校に持って行っています。

    そんなわけで我が家ではリピしてます(∩´∀`)∩


    コメント

    タイトルとURLをコピーしました