【ゲシュマックのお得すぎるランチ】ポークソテー・ハンバーグ・メンチカツが美味しすぎた話!

宮崎県

※5月2日追記しました※

好きな食べ物は?と聞かれたら、全力で!と答えます。

特に豚肉、しかも脂部分が大好きな私・・・( ̄▽ ̄)

よく30過ぎると肉は大量に食べられない!と聞きますが、いまだ肉ラブ、脂ラブです。ぶひっ

そんな私が、九州にいるうちに必ず行っておきたかったお店!!

それが宮崎県児湯郡川南町にある、 ゲシュマック です!!

川南町 ゲシュマックのランチはオトクすぎて美味しすぎる

いやぁー、大満足。大満足です。

なので、頼まれてないけどブログでおススメしたいと思います。

まずは外観・・・

01bc63ddd353f8b1b260a25c9b358d7ea8a80afbad
01fbb0ab6ab22da0f7f44f277c0d2682371a317d44

ちょっと小高いところにあって、まわりの風景もすてきです。

ここでは、お肉の他、ハムやソーセージ、お惣菜などを販売していて、
レストランも併設されています。

ランチのみの営業です。営業時間11:00~16:00。

お店のHPには、不定休とあるので、お出かけ前に確認した方が良いかもしれません。

そしていざ!ランチ!!

こちらでは、特別な飼料で育てられた、脂のおいしさが特徴の「あじ豚」を頂けるのです。

私が注文したのは、あじ豚ロースステーキランチ1,080円(税込)です!

1,080円というのが申し訳ないくらいの内容とおいしさでした!

まず前菜。

ハムの味がすごくしっかりしていて、お肉の旨みがジュワ―っと出てきます。

019a4ddc9fa990f8d237833bd71721302c687de212

なんか、写真が下手で伝わるか心配ですが(笑)・・・美味しいんです(`・ω・´)!!

スープはカボチャ。

01d9ad73f99471a0b6b4aeb092deee83459de8aee1

サラダは、なんと豚しゃぶサラダでした(∩´∀`)∩お肉ラブ!!

01e39790357ec713c137c4a226aa5a641cbd440ee6

お肉は臭みがなくて、脂が甘くて柔らかくて美味しいです。

パンとレバーペースト。

01b4131ab80331b60ffb3c9e734d2733bf6e85011e

そして、メイン登場ー!

015ff69e4b9c930f9d5a721abae3df1d6ad3aea54f

ロース肉はしっかりとした厚みがあります。

ソースは和風っぽい甘辛ソースで、これまた美味しい。

結構しっかり濃い味なんだけど、お肉の脂はあくまで甘くジュ―シィ。ちゃんと主張しています。

付け合わせは、タケノコとプチトマトです。季節感あります。

飾りに、塩漬けの桜が添えてあり、心遣いにキュン(*ノωノ)

そして、付け合わせというにはあまりにも立派なソーセージ。

じゅわーーと美味しいです。

・・・・これで1,080円って、めっちゃお得感あります!!( ゚Д゚)

店員さんも親切で、ハキハキしていて感じがよかった!
(田舎の飲食店って、時々ものすごくやる気ない店員さんいますよね(;´∀`))

そして、我が家は夫、子ども(5歳と7歳)なんですが、みんなよく食べます。

私以外が頼んだメニューはこちら。

夫の注文した、あじ豚ハンバーグと八幡巻セット(期間限定、1,300円。前菜とスープとサラダ、パンかライスつき)

014e8958e355cb4b4a634d5e19f18c1bb68e3415bf

子どもたちの頼んだ、ベーコンとトマトのピザ。880円。

01cd492aa02f754523ac7eb9f96c09c4d9571bad40

これ、ベーコンが美味しくてピザもパリパリで、すごく美味しかった。

美味しすぎて、母には一口しかくれなかった・・・( 一一)

おススメ腸詰グリル、500円。

0139c999ad78292eaf041f3c0c177dfb49916f5c13

写真だと小さく見えるけど、デッカイです。

マスタードが入っている壺?がでかいので、ソーセージが小さく見えるのです。

皮つきポテト。300円。大盛りです( ̄▽ ̄)

010b0cb0f6d77e15e58f151ac1e73c1cd9518293d8

全部美味しかった!!満足した!!

子どもたちもバクバク食べました。

川南町ゲシュマックではお惣菜も売っている。

そして・・・こんなに食べたのに、このあとお惣菜も食べた(笑)

だってものすごく美味しそうで。

お店の裏にある、広い芝生スペースに、テーブルがいくつかあり、そこで食べました。

あじ豚のコロッケと、メンチカツ。どっちも95円。

01f6ed9f20cc45c51d627a58bab8221dc3d1aea08e

これがね・・・・。

食後に食べたのに(笑)もーーーめっちゃ美味しかったですよ!

コロッケは、ジャガイモの中のお肉含有量ハンパない。(*ノωノ)

クリーミーで優しい味なんですが、お肉が美味しいよーー( ;∀;)泣くな

メンチカツは、サクッと噛むと肉汁ジュワー!!!

なのに、くどくなくていくつでも食べられそうですよ( ;∀;)!!

これが95円って・・・・。なんちゅう太っ腹。

近所だったら毎日通うわ!!!!

まだ食うの??という声が聞こえそうですが・・・・肉巻きおにぎり190円。

0191e5fa74544912031701fc141847777b7b9fda83

これもまた美味しいです!

お肉がグルグル巻きー!!甘辛のたれと絡んでウマウマです。

ちなみに、お店の裏には滑り台もありました。

0105090b483b66093835eddb7d40c7e1099ccc4e89

豚さんもいます。(シュール。(笑))

015bf93ce387cc303bdf038d38f687cf16dd5cb69e

こんな感じで大満足のランチでした!!

まとめとオマケ

・・・これで終わりだと思ったでしょ??( *´艸`)うざい??スミマセン

今日のお土産は・・・ゲシュマックのトンカツです(笑)1枚270円ナリ。

01793c998cb5cbc98921c51d806d96b63bad3c6d66

私、ふだんはトンカツの脂身って、さすがに脂&油でちょっとクドくかんじますが、
このトンカツは脂も全部美味しかった!!( ;∀;)

もーー、本当に大ファンになりました、ゲシュマック!!

好きです(*ノωノ)ポッ

商品だけでなく、従業員の方の感じの良さや、お店の周りの環境も含めとても素敵でした。

お店の周りは遊歩道のように整備されていて、そういうところにも社長さんの心意気が伺える!素敵です!

お近くの方、ぜひ一度行ってみてくださいね!

ゲシュマック
宮崎県児湯郡川南町大字川南23028

電話0983-27-0878



※5月2日追記※

気に入り過ぎて、ゴールデンウィークということで再び行ってきました(´◉◞౪◟◉)

(ぜんぜん近くはないのですが・・・豚肉への愛ゆえ高速をとばす(笑))

私にとっては、もちろんゲシュマックがメインの行き先。

しかし子どもたちにとっては、近くにある公園『ルピナスパーク』が主な目的地で、ついでに寄ったわけです。

しかし・・・ゴールデンウィークのゲシュマックは、ものすごく混んでいました( ;∀;)

11時ごろと2時半ごろ、2回覗いてみましたが激混み!!

2回も見に行くあたり、私の食べ物への執念が伺えますね(∩´∀`)∩

レストランの長時間の順番待ちは、子どもには無理だろうと判断して、テイクアウトにしました。

012fbaa099ace9b7df00b5e159b8fdfddd12f0e1ca

このかつ丼・・・いくらだと思います??

なんと290円なのです( ゚Д゚)

もちろんあじ豚のトンカツが、6切れくらい入っていました。

味付けはしっかりめ。甘めです。

お味はさすがゲシュマック、テイクアウトのお弁当でも本当に美味しかったです。

そんなわけで、ゲシュマックのゴールデンウィークはやはり混みます。

限定メニュー「ミルフィーユカツの南蛮」は、2時半には既に売り切れでした。

行かれる方は、早めの時間がいいかもしれません!

しかし、テイクアウトのかつ丼のクオリティーが思いのほか高かったので、
これはこれで良かったかなぁと思っております(;´∀`)

※追記終わり※

また行っちゃったゲシュマック!ボディバランスリングと歩いてカロリー消費!
腹肉がやばくてダイエット中なのに、食べることが大好きすぎる主婦です(`・ω・´) 以前にも記事にした、宮崎県の川南町にあるゲシュマックさん。 また行ってしまった。結構遠いのに。だっておいしいんだもん( ;∀;)! レストランのメニューが毎月...

どうしてもミルフィーユカツが食べたくて、また行きました(笑)。


コメント

タイトルとURLをコピーしました