2017-11

スポンサーリンク
はじめに・プロフィール

Twitterを始めてみた話

えー、今まで自粛しておったのですが、Twitterをはじめてみる事に。 なぜ自粛していたかというと、絶対にハマってしまうことが目に見えているからです。 家事育児が今まで以上に手抜きになりそうで・・・・(笑)。 しかし!!皆さんのブログなどで...
転勤族の美容

化粧品検定を受けてみた!福岡会場は九大箱崎キャンパス、難易度は?

化粧品検定、2017年11月の福岡会場は、九州大学箱崎キャンパスでした!難易度などもレポート。
転勤族ひとりごとブログ

専業主婦の暖房・ひとり時間どうしてますか?

専業主婦の日中の「ひとり時間」の暖房、あったかグッズについて。使っているミニマットの紹介。
幼稚園デイズ

転勤時、幼稚園の制服をお友達に譲るとき

前回書いた「幼稚園の制服のお下がり」の話。 今回は別バージョン自分が人にお下がりをあげる時の話です。 転妻ブログ:転勤ハッピーライフのエマさんから質問を頂きました。 制服や学用品を譲る際ってどのようにママさんに声かけましたか?? 仲良くさ...
幼稚園デイズ

幼稚園制服のおさがりのお礼【性格の悪い話】

幼稚園の制服のお下がりを頂いたときの「お礼」での失敗談。今だったらこうします!
冷えとり靴下

シルクの冷えとりレッグウォーマー【質問にお答え】

以前に冷えとり靴下を愛用している記事を書いたのですが・・・ 記事を読んでくれた方から質問を頂きました! 記事中の写真に出てくる「レッグウォーマー」がどこのものかというご質問です! もしかしたら、知りたい方がいらっしゃるかな??と思い、...
転勤族ひとりごとブログ

転勤族・宮崎に住んでみて良かった事と悪かった事

2人の子持ちの35歳の転勤族主婦です!ただいま3県目。
転勤族ひとりごとブログ

喪服は大きめを買うべしというのは真実だった。

先日、祖父が亡くなりました。 自分にも他人にも、とにかく厳しかったおじいちゃん。 わたしが小学生の頃は、毎回帰省のたびに通知表を持って行き、正座でおじいちゃんの説教を聞くというのがお決まりでした。 これが普通だと思って育った私。 娘が一年...
スポンサーリンク