「DHCボディバランスリング」の効果・・・お盆太りを解消するぞ!!

ダイエット

どうも、付け焼刃ダイエットのあと、お盆の暴食によってリバウンドした主婦です(`・ω・´)。

・・・・・どうして痩せるのは時間がかかるのに、太るのは一瞬なのでしょう??

0135cafca30ff9afd1267c199d68fac02de63ba35e

帰省から無事帰宅した今夜、体重計に乗ってびっくり仰天。

5日間で増えた体重、なんと3キロ(´_ゝ`)

どうりでパンツがきついと思ったわけです。

156センチの私が3キロ太ると、結構影響がデカイです。

もともと太い足が、むくみも加わりものすごいことになっています。

さっきお風呂でジーパン脱いだら、足に縫い目の跡がクッキリ・・・(笑)我ながら気持ち悪かったです。

ウェアラブルコスメボディバランスリングの効果を口コミ

この、むくみやら肉やらで太くなった足を何とかせねば。

というわけで、取り出したるはこれ!!

DHCの、ウェアラブルコスメボディバランスリングです(`・ω・´)

0183782081403737b52cd9da7bb694a0a4708d862b

これはですね、ぷにょぷにょ素材の足指リングです。

これを足の指につけて歩くと、体の重心バランスが整い、その影響で姿勢が良くなったり、血行を促進させてむくみを改善させることを目指すというもの。

DHCのホームページでは、こんな感じで紹介されています。

重心バランスを整える魔法のリング。
足の人差し指に装着するだけで、ボディの重心バランスを改善!
1個入りのリングは左右の足どちらにも使え、しかも片足につけるだけでも効果あり!
足指が広がる気持ちよさを実感しながらスッキリ下半身が目指せます。

50656-d04

画像はDHCオンラインショップよりお借りしました

この画像を見ると、なんだか足のすき間が狭くなっているように見えたのも、購入した理由の一つです。

そう、私О脚気味なんですよねぇ(´;ω;`)ブワッ

太い上О脚となると、もう短足に見えることこの上なしです。

で、このバランスリングですが、このように足の人差し指に装着します。

片足だけでも効果があるそうですが、私は両足につけます。

01e76f0d8e850680ce4775a18b83783cffa72dd1a6

このように装着したら、あとはガシガシ歩くのみ!!

ボディバランスリングの効果

ところで、「効果はあるの?」って思った方がいると思うので効果について書いてみます。

あくまでも私の場合ですが、何かの参考になれば・・・。

足指が広がるので重心が安定し、足の裏をしっかり使って歩く実感があった

私、意識せずに歩くと外側に重心がきてしまうようで、靴は外側が減ります。

でも外側重心って、О脚の原因になるんですって(。-_-。)

つまり、体重が足の外側にばかりかかるから、足の外側の筋肉が発達してしまい、О脚になるというわけです。

普通に歩くと外側重心になってしまう私ですが、ボディバランスリングをつけていると、足指が広がってしっかり親指を使えている実感があります。

普段、足の小指側にある重心が、親指側にきているのを感じます。

足の裏全体をちゃんと使って歩くと、重心が安定してすごくスムーズに歩けることにビックリ。

お尻の筋肉を使う!

ボディバランスリングを付けて歩くと、私はお尻の筋肉を使っているのをすごく感じます。

これは、試しに立った状態で、体重を足の親指側にかけてみたり、小指側にかけてみたりすると分かりやすいのですが、
重心が親指側にくると、お尻にキュッと力が入るんですよね。

重心が親指側にくるのが良いと分かっていても、ついつい癖で外側に重心をかけてしまう私。

しかしボディバランスリングを装着していれば、自然と重心は内側に。

この時、しっかりと後ろ足のひざを伸ばすのがポイントです。

膝を曲げたままダラダラ歩くと、効果はあまり感じません。

膝をしっかり伸ばして、大股で歩けば太ももとお尻に・・・効くぅー!!

30分も歩くと、足とお尻がだるくなります・・。

この怠さが、なんだか妙にうれしい(。-_-。)

効いてる効いてる!!と嬉しくなっちゃいます。

ボディバランスリングについて詳しくはこちら・・・ウェアラブルコスメボディバランスリング

購入者の口コミも参考になります。

2017年5月・ボディバランスリング(小)新発売

追記します!ボディバランスリングの新商品が出ました!

・・・何が違うのかって??(=゚ω゚)ノ

こちらは薬指に装着する、小タイプなんです。

このボディバランスリング(小)は、足の小指側の圧迫や、小指の重なりが気になる方によいということです。

DHCオンラインショップより)

DHC相談窓口に聞いてみた!外側重心・О脚ぎみの私には、小タイプがいいらしい

さてさて、すでに通常タイプのボディバランスリングを使っている私ですが、

ボディバランスリング(小)は通常タイプと違うのか?と疑問に思い、DHCの相談窓口に聞いてみました。

私の悩みは

  • 外側重心(靴の外側が減る)
  • О脚ぎみ
  • ・・・です。( ;∀;)

    それをお話ししたところ、重心が外側にきてしまったり、小指側に圧迫感がある方には、小タイプがいいとのこと。

    通常タイプでもバランスは安定するけれど、小タイプは特に外側に重心が来てしまう人向けのようです。

    ・・・・というわけで、こちらの小タイプも試してみたいと思います。

    ちなみにセール中!

    ※届きました!※

    DHCボディバランスリング(小)購入!普通タイプとどう違う?
    DHCのボディバランスリング(小)は、通常のバランスリングとどう違うのか?どちらも試した筆者の実感です!

    後日談ですが、ボディバランスリングと万能茶のおかげで48キロ台まで体重戻りました( ;∀;)

    404 NOT FOUND | てんつま人生旅行
    30代、子持ち転勤族の妻のぼっち育児ブログ。旅のような人生を、(なるべく)楽しみたい!

    万能茶の便秘解消効果はすごかったです。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました