DHCボディバランスリング(小)購入!普通タイプとどう違う?

えー、今日は私のお買い物記録です。

私は歩き方にクセがあって、普通に歩くと靴の外側が減ります。

外側重心というのかな。

これは、悲しい事にО脚の原因になるんです・・・・( ;∀;)。

当然のように私はО脚です。しくしく。

で、それを改善するべく、DHCのボディバランスリングを以前から愛用しておったんです。

「DHCボディバランスリング」の効果・・・お盆太りを解消するぞ!!
どうも、付け焼刃ダイエットのあと、お盆の暴食によってリバウンドした主婦です(`・ω・´)。 ・・・・・どうして痩せるのは時間がかかるのに、...

ボディバランスリングというのは、足の指に装着する、柔らかい素材のリングです。

着けるだけで重心バランスが安定し、理想的な姿勢や歩き方に導くというものなのです。(`・ω・´)

これ、買ってみてすごく気に入ったんです。

歩くときに、足の裏側やお尻をしっかりと使える感覚があります。

私は重心が外側に来るせいで、普通に歩くとふくらはぎの外側が妙に疲れるんですが、このリングをつけていると歩行が安定します。

だから、太ももやお尻もちゃんと疲れるというわけです。(∩´∀`)∩

でも・・・・このたび新発売されたんですよ、ボディバランスリング(小)というやつが!!

DHCオンラインショップによれば、

ボディバランスリング(小)小指の重なりや、小指側の圧迫が気になる人におすすめとのこと。

着けると小指が開くことでバランスを取りやすくなるというものらしい。

外側に重心がきがちで、О脚の私・・・・

これはいいのではないか?ということで買ってみました!

当然、身銭切ってますよ!よくある「モニターでもらいました( *´艸`)」とかではナイです!

なのでDHCに気を使わずに書きます!(笑)

スポンサーリンク
レクタングル大

ボディバランスリング(小)の効果!普通のバランスリングとどう違う?

じゃーん。色はアクア(クリアな水色)にしました。

ボディバランスリングパッケージ

通常タイプのボディバランスリングは、人差し指に装着するんです。

しかし、新発売のボディバランスリング(小)は、薬指に装着するんです。

こんな感じ。(パッケージより)


着けるだけでバランスケア

美姿勢&美脚を目指す

というコメントが頼もしい(∩´∀`)∩頼んまっせ

使用感の違い

素材は通常タイプと同じです。

高品質エラストマーという、ぷにゅぷにゅしたよく伸びる素材です。

これを足の薬指に着けると、小指がぐっと開き、しっかりと足指を使って歩く事ができるというもの。

DHCオンラインショップより)

着けて、靴を履いて歩いてみます・・・。

(両足にボディバランスリング(小)を装着しています)

実際につけて歩いた感覚として、通常タイプと比べてみます。

  • 確かに小指まで使える感覚がある
  • ただし着けている分、やはりつま先が窮屈な感じはある
  • 通常タイプと同様、着けていると、歩く時や、立ちっぱなしの際にバランスはとりやすい気がする
  • ・・・・といったところでしょうか(∩´∀`)∩

    バランスのとりやすさに関して言えば、小タイプは小指が開くので、小指がしっかり体重を支えているような気がします。

    ただ、通常タイプでもバランスがとりやすくなる事実は変わらないので、大きな違いというのはそれほどないかも。

    外側重心が気になる私は、小指がつぶれて変形していたので、(小)タイプを使って変形が治るといいな。

    ・・・というわけで個人的にはボディバランスリング(小)はとても気に入りました!!

    通常タイプに比べてサイズが小さいので、パンプスでもいける!

    ・・・・と思いきや、よーく見ると右足はバランスリングがはみ出ていますね・・・・。

    まぁ、このくらいならOKです。いい加減な女です

    アクア色なのでそれほど目立たないですが、カラフルな色を選ぶとはみ出た時に目立つかもしれませんね。(`・ω・´)

    パンプスの時に着ける予定の方は、目立たない色がおススメです。

    ボディバランスリングの選び方~通常タイプと小タイプ、どっちを選ぶ?~

    さて、はじめてボディバランスリングを購入する場合、通常タイプと小タイプ、どちらを買おうか迷うと思うんですよね。

    あとは、私のように通常タイプは持っているけど、小タイプも買ってみようかな?という方もいるかも。

    私も小タイプを買う時、「買ってみたいけど、通常タイプと変わらないかも?」としばし悩みました。

    なのでDHCオンラインショップの電話相談室に聞いてみたんですよ。

    そうしたら以下のように答えてくれました。

  • 親指が重なる、親指側に圧迫感がある、外反母趾・・・通常タイプのボディバランスリングがおすすめ
  • 小指が重なる、小指側に圧迫感がある、靴の外側が減る・・・・ボディバランスリング(小)がおすすめ
  • 更に、もっとも気になる部分、通常タイプと小タイプ、効果に大きな違いはあるのか??というのも聞いてみました(`・ω・´)。

    そうしたら、オペレーターのおねいさんは、

    「おみ足の状態は人によって違いますので、なんとも申し上げられませんが・・・・。

    すでに通常タイプの商品をお使いで、効果を感じていらっしゃるなら、もしかしたらそれほど違いは感じられないかもしれません。」

    と、(おそらく)かなり正直なコメントをくれました。

    「でも、今セール中なので、もしよければお試しください。」と、可愛い感じでセールスしてくれました(笑)。

    ボディバランスリング(小)タイプの着け心地や効果、通常タイプと違う?

    ・・・で、結局のところ、ボディバランスリング(小)は通常タイプと違うのか?

    ・・・私の実感としては、

    着け心地は、通常タイプの方が好き!

    (小)タイプは、やはり指の間に物が挟まっている感覚がけっこうあるのです。

    パンプスからはみ出ないという部分は、(小)タイプに軍配!!

    やはり通常タイプだとサイズが大きい分、パンプスからはみ出がちです。

    “バランスを整えて、キレイな姿勢で歩けるよう導く”という部分は、どちらのタイプもあまり変わらない気がする!

    あくまで私の場合ですが、どっちも着けているとバランスが安定するという部分の効果は同じような気がします。

    ・・・以上の事をあわせて考えると・・・・今後は(小)タイプの出番が増えそうかな。

    やっぱりパンプスが履きたいという女心(?)です(`・ω・´)。

    まとめ

    いろいろと書きましたが、まとめると、

  • 外反母趾の方は通常タイプのボディバランスリングが良さそう。
  • それ以外のかたは、どっちでも良さそう。お好みで。
  • ・・・と私は思います(`・ω・´)。

    価格的には、小タイプの方がお安いです。

    定価は通常タイプが一個890円、小タイプが一個790円です。

    参考までに、小タイプは7月5日までセールです。

    通常タイプは、セット売りのみセールになっています(∩´∀`)∩

    今日もこのバランスリングを装着して、ガシガシ歩くであります!!

    最近ぽっちゃりしてきたのでね・・・。ビール(発泡酒)飲みすぎだ

    夏までに何とかしたいものです!!

    それではまた!!

    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA