忙しいのに痩せない!食べていないの太る!その理由

ダイエット

えー、お盆明け、ダイエット宣言をし、ブログにも書いていた私ですが。

参考・・・・ズボラ主婦のダイエット経過。バランスリングと万能茶でボチボチ効果が…

実を言うと今・・・・太っています(´;ω;`)ブワッ

こんなに毎日、役員だバザーだってバタバタしているのに・・・。

お昼を食べる時間がなくて、ご飯抜きとか、オニギリだけなんていう日もあるのに・・・。

なぜ太る。(´-ω-`)

忙しくてろくなものを食べていないのに太る理由

今現在、156センチで50キロくらいある私。

平常時は48キロくらいなので、ほぼ2キロ増量している状態が続いています・・・・。

これだけ時間が経過しちゃったら、もうしっかりとお肉になっているでしょう。( ;∀;)しくしく

それにしても。

なぜ、食べる量が増えていないのに太ったのか?

なぜ、忙しく動き回っているのに太ったのか?

自分の生活を見直してみると、これには二つ理由があると思い当たりました。

ひとつは、食べ物が炭水化物に偏っていること。

もうひとつは、睡眠不足。

遺伝子検査で「リンゴ型」の私は炭水化物で太る

そう、以前にブログにも書きましたが、遺伝子検査をやってみたんです私。

参考・・買ってみた!DHC遺伝子検査ダイエット対策キット

それで、4つの遺伝子タイプの中から、「リンゴ型」と診断されたんですよね。

このリンゴ型、糖質の代謝が苦手なんですって。

だから、糖質である炭水化物ばかり食べていると、どうしても太ってくるというわけです・・・。

太りやすい食材は遺伝子のタイプによって違う

ここで、私は「炭水化物が太る」と書きましたが、これはそれぞれ、体質によって違います。

私はリンゴ型でしたが、例えば「洋ナシ型」の人は脂質の代謝が苦手、とか。

「バナナ型」の人は、タンパク質が身につきにくい、とか。

私が受けた、DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キットでは、パーソナルカルテが送られてくるのですが、そこに詳しく載っていました。

参考画像

DHC遺伝子検査カルテ

ここ最近ずっと、お昼ご飯はバタバタしておにぎりだけとか、夜はごはんの支度が間に合わず丼物やカレー、などやってしまっていました。

そりゃ太るわ(´;ω;`)ブワッ

睡眠不足は太る

また、最近夜なべしてバザーの飾りなどを作っており、睡眠不足なのです・・・。

これも太る原因になるそうで。

左藤桂子さんという医師の方が、「3.3.7睡眠法」というのを提唱しておられます。

私は、雑誌『クロワッサン』で読んで知りました。

テレビ出演はもちろん、本も出しておられます。

3.3.7睡眠法とは

ところでその、3.3.7睡眠法とは何ぞや???ですが。

これは、

”午前3時より前に寝る、寝付いて3時間はぐっすり熟睡する、そしてトータルで7時間睡眠する”

と、いうことです。

この睡眠が出来ている時、なんと、一晩で約300キロカロリー程度消費するそう!!

これが反対に、睡眠不足になると、100キロカロリー程度しか消費できないとか・・・。

この差はデカイ!!!ですよね!!( ゚Д゚)

左藤桂子さん、YouTubeに動画ありました。

最近、しっかり眠っていない事を反省。

今夜は夜なべをやめて、早く寝よう・・。( ;∀;)

そしてこの太った体を何とかしたい!!

秋といえば、食欲の秋。

私の好きな、芋や栗が美味しい季節ですよ・・・。

しかしこれ以上太るとマズイ。動きにくいです。

ズボンも入らないし( ;∀;)。

遺伝子検査 ダイエット対策キットの、パーソナルカルテを引っ張り出して、もう一度しっかり読みます。(`・ω・´)

読むだけでなく、実践するんだ(`・ω・´)やれ、やるんだ私(`・ω・´)

それではまた。

コメント

  1. みみ より:

    こんにちはー

    炭水化物ってどうしてあんなに美味しいんでしょうねぇ、私は炭水化物中毒です。。

    DHCの遺伝子検査、めっちゃ気になりますー!やってみたい!有益な情報をありがとうございます♪(´ε` )

    • うみのえぎこ より:

      みみさんへ

      コメントありがとうございます!
      ほんと、炭水化物ってなんであんなに美味しいんでしょう。
      困ります(`・ω・´)

      DHC遺伝子検査ですが、私はやってよかったです!
      自分では、絶対に洋ナシ型と思っていたので・・・・下半身デブだし・・・。
      そして私の場合、炭水化物を減らすと確かに体重が減るんです。
      だから、私の診断はあたってるんじゃないかな??と思うのですが、
      問題は、分かっていてもなかなか炭水化物を我慢できないことです( ;∀;)

      今、バザーの準備が忙しくてやけ食いが多いので、バザー終わったらダイエット頑張る予定です(笑)

      えぎこより(∩´∀`)∩

タイトルとURLをコピーしました