メゾンブランシュの今月の新商品・瀬戸内レモンケーキをコスモスで買う!

どうもご無沙汰しております、「メゾンブランシュの今月の新シリーズ」ですヽ(^o^)丿。

(勝手にシリーズ化。)

ご存じない方のために、メゾンブランシュというのは、九州のメジャーなパンメーカー、リョーユーパンの洋菓子部門です。

これが、激安ドラッグストア「コスモス」にて販売しており、私は毎月新商品が出るのを楽しみにしております(`・ω・´)

さぁ、今月の新商品は何だ!!!

昨今のレモンケーキ流行に乗っかった(であろう)、「瀬戸内レモンケーキ」です!!

えー、今月は辛口評価です( ー`дー´)キリッ。

瀬戸内レモンケーキ、外側はレモン味のチョコレートのコーティング。

中身は、ふわふわのスポンジです。


これは・・・・・・これはちょっとイマイチ!!!

もちろん、好みもあると思いますが、ちょっと期待外れでした!

コーティングが、口の中で分離するというか・・・口どけ悪し。

チョコというよりも、油脂といった感じのコーティングでした。

レモンの味は割としっかりします。

スポンジもふわふわで、悪くないと思う(えらそう。)

ただ、コーティングが残念だった!!

夏にぴったりの見た目で、可愛いけれど、お味はちょっと私の好みではなかった。

リョーユーパンさん!!あなたならもっと、やれるはず!!!(どこから目線(゚∀゚)?)

来月に期待しております!

それではまた。

写真の小皿はお気に入りの波佐見焼です(^O^)/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメント

  1. きなぴー より:

    お皿が可愛い!

    更新がなかったのでちょっと気になってたけど元気で良かったです(*´ω`*)

    • うみのえぎこ より:

      きなぴーありがとうヽ(^o^)丿
      元気でやっております。
      夏休みでヘロヘロですが・・・・(笑)。

      お皿、波佐見で買ったお気に入りです(*^_^*)

      えぎこより

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA