ずぼら主婦はゴールデンウィークに疲れた

転勤族ひとりごとブログ


013cdf4ae7e3df8d548885ae97896c7981e63456d0

あーーーゴールデンウィークも終わりますね。

多くのお宅では、明日は出勤・登校日なのでしょうか。

我が家も明日から通常営業。夫はまた出張の日々に戻ります。

ゴールデンウィーク、うん、楽しかったです、もちろん。

でも、やっぱり疲れたーー(´・ω・`)

主婦は、お休みの日、何かと忙しいですよねぇ。

特にお出かけする日は、

  • 朝ごはん・片付け
  • 身支度、子供の身支度
  • 洗濯して干す
  • などなどして、そのうえ

  • お弁当持っていこう
  • なんていう話になるとね。忙しいですね。

    私がずぼらすぎるのか・・・。

    GW最終日の今日、夜になって続々とラインのタイムラインにアップされる、
    他人様のまぶしい休日の模様・・・・。

    ど、どうして皆さん、そんなにアクティブなのさぁ!!

    私は今日、日中釣りをしていたので、
    夕飯はもう疲れて、お好み焼きにしたのですが(しかもお好み焼だけだ!!)
    それでも、ホットプレート洗うのがめんどくさ過ぎて、
    「めんどくさー、眠たーい」と10回ぐらいつぶやきながらやっと洗いました。

    こどもの日なのに、メニューに子供の意見全く反映されず(´・ω・`)

    ケーキを作りたいと思い、生クリームを買ったけど、
    結局いまだ冷蔵庫にいます。生クリーム。

    賞味期限が切れる前には何とかしたい。

    しかも、かしわもち買いに行ったら品切れで、
    代わりに、見た目が似ている「がめの葉餅」なるものを購入したら、ブーイングの嵐でした(笑)

    いや、がめの葉餅はもちろん美味しかったです。

    ああ、明日はひざびさの一人の時間・・・。

    主婦のみなさま、お疲れ様でございました!!

    018f8c1045a0d81410f5902d5acab911a0ef55f67d

    釣りは、さすが海の街というか、いつ行っても色々釣れます。

    ほんと、ここの海はスゴイ。

    それにしても、最近、太陽の光を浴びるとめちゃくちゃ疲れます。

    なぜ。

    帽子とストールで完全防備の私は、見た目確実に怪しいおばはんでした。

    それではまた。

    コメント

    1. 0353 より:

      お疲れ様でしたヽ(´o`;
      いやー、長かった。しかし、また明日から休み、、、∑(゚Д゚)
      なに?この苦行∑(゚Д゚)

      けどけどけど、ごめんなさい、えぎこさん。
      私、ダメだとわかってるのに、めっちゃ外食三昧してしまいました(。-_-。)
      あー、お金たくさん使っちゃった。。。また引き締めないと( ・`ω・´)キリッと、思った矢先にまた週末。
      あー、休日って、楽なのか楽じゃないのかよくわかりません!笑

      ちなみに、私もたいしてどこも行かず、長期連休を無駄遣いしました( ̄▽ ̄)

      • うみのえぎこ より:

        0353さんへ( *´艸`)

        お疲れさまでした・・・あ、あとちょっとですね(´・ω・`)

        外食三昧、いいなぁー!外食大好きです!!
        でもうちの夫。普段出張先で外食ばっかりだから、
        外食嫌がるんですよね( ;∀;)

        ってなわけで、今日は夫が出張なので外食です( ー`дー´)キリッ

        連休はなんかお金が飛んでいきますよねー。
        五月、まだ始まったばっかりなのに・・・・財布がさみしい(笑)
        月曜日が待ち遠しい
        えぎこより(=゚ω゚)ノ

    タイトルとURLをコピーしました