専業主婦の暖房・ひとり時間どうしてますか?

先日、子ども関係の集まりで、話題にあがったのが専業主婦のひとり時間の暖房について。

エアコン派、ストーブ派、皆さん使っている器具は色々でしたが、1人の時間は暖房をつけていないっていう方が多かった!

(九州なので、それほど寒くないからというのもあるでしょうが)

家の中でもダウンベストを着たり、モコモコスリッパをはいたり、着る毛布を着たり、皆さん結構工夫されているようでした。

子どもが学校や幼稚園に行っている間や、寝てからの時間、自分のためだけに暖房をつけるのが勿体ない・・・という気持ち、私にもあります。

こたつという手もありますが、なんせ転勤族!!

我が家の暮らす狭ーいアパートには、こたつとダイニングテーブルを両方置けるスペースがない!!( ゚Д゚)

この先の転勤の事を考えると、こたつを新調するのも躊躇してしまいます・・・。

そんなわけで、我が家にはこたつがありません。

転勤族のみなさまは、どうしているのでしょうか??

しかし、自分に甘いことには定評がある(?)私!!

この冬は、こんなあったかグッズを買いましてよ!!結構いいです!!

山善電気マット

じゃーん!!1人サイズの電気マットです!

山善という家電メーカーの商品なんですが、これなかなか優れものです。

ホットカーペット的に足元に敷いてもいいんですが、わたしはイスに敷いて座布団として使っています。

スイッチを入れて数秒であったかくなるし、お尻が温かいと本当に快適!

私は普段、ご飯を食べるのもパソコン作業するのも、化粧するのも全てダイニングテーブルの上なのです。

ですから、このマット一枚で、ささやかながら大きな幸せを感じるシーンが増えました。(笑)

1人でご飯を食べてても、ブログ書いてても、ボーっとしてても、お尻があったかいと幸せであります(`・ω・´)。

電気代も、一時間当たり0.4円ということで、気兼ねなく使えます。

色んなショップで売っていますが、私は楽天の山善直営通販くらしのeショップで買いました。

普段はこれに座って、しまむらのフリースのひざ掛け(300円)をして、足元はヒオリエの冷えとり靴下(ウールのやつ!)。

これでぬくぬく暮らしています。

主婦のひとり時間、節約はしたいけど、できるだけ快適に過ごしたいものです!

・・・・とかいって、かれこれ2時間ほどこの状態の私はもう少し、テキパキ動かねばなりません!

寒いから外出したくないけど、そろそろ買い物に行ってきます!

それではまた!!


※関連記事※

冷えとり靴下、綿とウールで温かさに違いがあるか??ヒオリエで比較
冷えとり靴下にハマり過ぎている主婦です( ー`дー´)キリッ!! この冬初めて冷えとり靴下を試してみましたが、これはいいですね!流行るはず...
しもやけ・冷え対策、今年は美味しく!ヴェーダヴィ ジンジャーペースト
寒くなってきましたね。 私は「末端冷え性」というのでしょうか、毎年しもやけに悩まされております。 末端冷え性は、血液循環が悪かったり、代...
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA