幼稚園の給食が早く始まって欲しい母のぼやき

転勤族の育児


こんにちは。あーーもうすぐお迎えの時間だと思うと気が重い、ヒドイ母です。( ̄▽ ̄)

息子(年長)、新しいクラスになったため、情緒不安定で色々と面倒くさいのです。

そんな我が子の通う幼稚園・・・5月半ばまで、給食ナシの午前保育・・・。(´◉◞౪◟◉)

九時半の登園、帰宅は12時過ぎって早すぎじゃー!

うう、給食出しておくれよう。

ハイ、ひどい母です・・。

幼稚園児の昼ごはん、何を食べさせる?

こういう事情で、幼稚園ママと会うとたいてい「お昼なににする?( 一一)」という会話になります・・。

入園前は、毎日作っていたのに・・・。一度、一人のお昼の楽さを覚えたら、めんどっちぃですね。

出来ることなら火を使わず、鍋を洗わず済ませたい・・・そんなズボラ母はわたくしです。

すみません。

そんなズボラ母はどうしてるかといいますと、

我が家の息子は焼き海苔が好きなので、かなりの頻度で巻きずしを出します。

具は、結構なんでもいいみたいなんですが・・・。

  • サンマの缶詰ときゅうり
  • かにかまとレタスと(余力があれば)卵焼き
  • しらすのマヨ和えときゅうり(しらすのマヨ和え、意外とウマイ)
  • などなど、
    魚関係(笑)を入れて、ちょっと栄養に気を使ってる感を出すというのが、私の自己満ポイントです( ̄▽ ̄)

    あと、息子はキュウリが大好物なので、キュウリにもろみ味噌を添えて出すと何本でも食べます・・・。

    ここ最近、きゅうりの消費量が半端ない我が家です。

    ああ、皆さんはどんなお昼ご飯を食べさせていますか??

    早く給食が始まって欲しい…そう切実に願うズボラ主婦がお送りしました。

    それではまた!!!

    コメント

    1. 0353 より:

      幼稚園って、なんでいつまでも午後保育しないんですかね( ̄▽ ̄)?
      とかいって、ごめんなさい、えぎこさん。
      うちの幼稚園、一年生より早く午後保育が始まってます( ̄▽ ̄)
      今週はお弁当5連続という、苦行ですが、それを乗り越えれば給食が始まる٩(ˊᗜˋ*)و

      来週からはやっと上の子も給食(*´罒`*)ニヒヒ♡

      お一人様、バンザーイ\(^o^)/

      • うみのえぎこ より:

        0353さんへ(∩´∀`)∩

        い、いいなぁぁぁーー!!
        羨ましいッス・・。私も早くお一人様時間を満喫したいものです。
        お弁当5連続・・・それは大変でしたね!お疲れ様でしたーー!!

        えぎこより(∩´∀`)∩

    タイトルとURLをコピーしました