ひな祭り・不器用な母はカップケーキでお茶を濁す。


ひな祭りでしたね。

女の子がいるお家では、やはりお祝いするのでしょうか( *´艸`)

我が家でも、娘の猛烈なオファーを受けて、一応やりました(笑)

「ケーキ作って!!!飾りつけしたいから。イチゴが載ってるやつ。」というリクエスト。

うん、私も女の子の母のはしくれとして、
そのリクエストになんとか答えたい。

・・・・でも私、お菓子作りって本当に苦手なんですよねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル大

お菓子作りが苦手な母がケーキを作るの巻

ほんとに苦手なお菓子づくり。

マジメに、忠実に作っているつもりなのに、なぜか失敗する。

なんで(*ノωノ)

しかし、娘の頼みとあらば、何とかかなえてやりたい親心・・・。

で、色々調べてみましたらですね。

かの有名な小林カツ代さんのレシピ本の一節に、

ケーキ作りの際、バターは手でこねると簡単!!

というフレーズを見つけまして。

早速試してみました(´◉◞౪◟◉)。

あ、レシピ自体は、普通のカップケーキのレシピでした!

IMG_4235

・・・・。

う、うん、残念な感じの仕上がりです(笑)。

飾りつけは娘。

味は、普通にカップケーキでした!

どっしりした感じのやつ。まぁ普通に美味しかったです!

私はお菓子作り、普段あんまりしないので、
(あ、スイマセン見栄張りました!全然、です。(´っ・ω・)っ)

バターを手でこねたことによる、味の違いはよく分かりませんでした。

でも、楽なのは確かでした!

ちょっと、手が汚れるのがアレですけど(笑)面倒くさがりにはいいかも。

そんな感じで、カップケーキでお茶を濁した我が家のひな祭りでした!!


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA