専業主婦の洋服代は月いくら?

グローバルワークで買ったニット 転勤族のお金事情

突然ですが、私専業主婦です。

特別オシャレでない、というか正直流行のオシャレなどはハードルが高すぎる。

よく言えばシンプル、普通に言えば無難な服装です。

156センチと背は低いし、決して(決して!!!)スタイルは良くない・・・。

また、顔も10人顔というか、ザ・一般人!!といった感じです。(どんなんだ)

そんな私ですが、オシャレに全く興味がないというわけではない!!

ビンボー臭くない程度には小ぎれいにしていたい!!(´;ω;`)

・・・・でもさ、でもさ。

一般的な34歳サラリーマンの妻(専業主婦)は、服装にそれほどお金をかけられないという現実があります。

しくしく。( ;∀;)

しかし、人様のブログを拝見してると、みなさんオシャレですよね(。-_-。)

しかも、ブログ上での「これ買いました」「ポチ報告」などを見ていると・・。

みなさん、結構買ってらっしゃいますねっ( ゚Д゚)

ここでわきあがる疑問!!

専業主婦の洋服代の相場は月いくらなんだろうか???(;´・ω・)

専業主婦の洋服代は月いくら?

Yahoo!知恵袋などの掲示板を色々と徘徊してみました。

もちろん、人によりけりだけれど、自由になるお金は10,000円~15,000円程度という回答が多いのかな?という印象。

(注・あくまでも私が適当にネットを徘徊しての感想です。)

しかし、ぶっちゃけて言いますと!!

我が家の家計では、毎月一万円も私の服は買えません(`・ω・´)かなしい

それでも参観日やちょっとしたお出かけなど、服・・・・いります。

そんな私、どうしているか。

こっそりと買っております。(小さい声)

毎月かかる固定費は楽天カード払い!ポイントは私のお小遣いです

そうなんです。

毎月の電気代、携帯電話、ネット、保険料やその他もろもろ、

払えるものはすべて楽天カード払いにしています。

日用品や食品も、払えるものはすべて楽天カード

意外とポイントたまります。

そうやって貯めたポイントを(勝手に)使って、自分の洋服を買っています(;´∀`)

楽天でよく服を買うお店

グローバルワーク

そんな感じでこっそり楽天で買い物をする訳ですが、ネットショッピングって実物を見られないのが難点ですよね・・。

返品できないモノや、返品交換に送料がかかる場合も多い・・・。

私はなるべく失敗したくないので、割と近くにリアル店舗のあるお店の楽天市場店で買い物をすることが多いです。

ショッピングモールなどに行ったついでに、欲しいものを物色しておくわけです。

で、ポイントが貯まったら、楽天でこっそり注文するという。(笑)

よく利用するのは楽天のGLOBAL WORK/グローバルワークです。

シンプルで着やすい物が多く、ネットで買ってもあまり失敗しない。

お値段もお手頃ですし。

サイズ感がゆったりめのものが多くて、お腹やお尻がほどよく隠れるのも好きです(笑)。

毎シーズン買っている、のびる素材のトラウザーは夏場も快適です。

セールじゃなくても売り切れるので、見つけたら早めにぽちります。

Honeys(ハニーズ)

ハニーズって、若い子むけの店だと思っていたんですが、意外と着やすい服が売っています。

セールじゃなくても、いつでも安いのがうれしい(笑)!!

最近買ってよかったのは、ブラウス。

白っぽいブラウスは、すぐ汚してしまうので、この価格で気軽に買えるのはうれしい。

ハニーズ、あなどれません。覗いてみてください。

楽天リオマル

名前が謎ですが(笑)きれいめの服が必要な時にチェックするのがリオマル

アナウンサーさんなどに衣装提供をされているお店で、キレイ目、きちんとした感じの服がお安く揃います。

入園式や七五三などに着られるきれいめ服がたくさんです。

「30代からは長く着られるいいものを・・・・」など聞きますが、働いていないと、なかなか買えないです(:_;)

その上ズボラな私、お手入れにかなり問題があるため、どうしても「安くてガンガン洗えるもの」という基準で選んでしまいます(;´∀`)

この性格と小心者な部分がジャマをして、おしゃれさんにはなれませんが、できる範囲で小ぎれいにしていたいなぁと思うのでありました(`・ω・´)

できる範囲でね・・・・。

化粧品やサプリは「お試し」『トライアル』大好き

ついでに言うと、化粧品やサプリは、『お試しセット』『トライアルセット』の類を結構利用しています(*^_^*)

肌も弱くないしアレルギーもない私、ネットでオトクで良さそうなものがあると度々挑戦しております( ー`дー´)キリッ



色々試した中で、アテニアのトライアルは、オマケもついてくるし、割引券ももらえてオトクでした。

クレンジングオイルはとてもよかったので、継続して買っています(`・ω・´)

がっつりマスカラも一発で落ちるし、肌もつるつるしていい感じ。

ほんとに顔色が明るくなってるような気がしてお気に入りです。

高機能なのに意外と安いし。

※参考・・・・スキンクリア クレンズ オイル

ネット上のお得情報をこまめに拾いつつ、自分に出来る範囲の『美容』、頑張っておりますです(´・ω・`)

値段を気にせず買い物できるセレブに憧れるけど・・・・・・こちとら庶民ですからね(;´・ω・)

出来る範囲で小ぎれいに!!それが私のモットーであります!!!

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました