専業主婦の洋服代は月いくら?

突然ですが、私専業主婦です。

特別オシャレでない、というか正直流行のオシャレなどはハードルが高すぎる。

よく言えばシンプル、普通に言えば無難な服装です。

156センチと背は低いし、決して(決して!!!)スタイルは良くない・・・。

また、顔も10人顔というか、ザ・一般人!!といった感じです。(どんなんだ)

そんな私ですが、オシャレに全く興味がないというわけではない!!

ビンボー臭くない程度には小ぎれいにしていたい!!(´;ω;`)

・・・・でもさ、でもさ。

一般的な34歳サラリーマンの妻(専業主婦)は、服装にそれほどお金をかけられないという現実があります。

しくしく。( ;∀;)

しかし、人様のブログを拝見してると、みなさんオシャレですよね(。-_-。)

しかも、ブログ上での「これ買いました」「ポチ報告」などを見ていると・・。

みなさん、結構買ってらっしゃいますねっ( ゚Д゚)

ここでわきあがる疑問!!

専業主婦の洋服代の相場は月いくらなんだろうか???(;´・ω・)

スポンサーリンク
レクタングル大

専業主婦の洋服代は月いくら?

Yahoo!知恵袋などの掲示板を色々と徘徊してみました。

もちろん、人によりけりだけれど、自由になるお金は一万円~15,000円程度という回答が多いのかな?という印象。

(注・あくまでも私が適当にネットを徘徊しての感想です。)

しかし、ぶっちゃけて言いますと!!

我が家の家計では、毎月一万円も私の服は買えません(`・ω・´)かなしい

それでも参観日やちょっとしたお出かけなど、服・・・・いります。

そんな私、どうしているか。

こっそりと買っております。(小さい声)

毎月かかる固定費は楽天カード払い!ポイントは私のお小遣いです

そうなんです。

毎月の電気代、携帯電話、ネット、保険料やその他もろもろ、

払えるものはすべて楽天カード払いにしています。

日用品や食品も、払えるものはすべて楽天カード

意外とポイントたまります。

そうやって貯めたポイントを(勝手に)使って、自分の洋服を買っています(;´∀`)

楽天でよく服を買うお店

そんな感じでこっそり楽天で買い物をする訳ですが、ネットショッピングって実物を見られないのが難点ですよね・・。

返品できないモノや、返品交換に送料がかかる場合も多い・・・。

私はなるべく失敗したくないので、割と近くにリアル店舗のあるお店の楽天市場店で買い物をすることが多いです。

ショッピングモールなどに行ったついでに、欲しいものを物色しておくわけです。

で、ポイントが貯まったら、楽天でこっそり注文するという。(笑)

よく利用するのは楽天のGLOBAL WORK/グローバルワークです。

シンプルで着やすい物が多く、ネットで買ってもあまり失敗しない。

お値段もお手頃ですし。

お尻隠し、お腹隠しに最適!な服が多いような・・・。

最近ポイントで買ったのはこれ。

薄手の、洗濯機で洗えるニットです。

グローバルワークで買ったニット

01801026425406ace5e7ea30345334a5e5637d6309

値札は3000円だけど、2500円になっていました。

着丈長め、裾スリット入り、洗濯機で洗える・・・・と、主婦に嬉しいニットです(;´∀`)

お尻やらお腹も隠れ、着心地もよくてこれはアタリの買い物でした。

気をよくして、似たようなニットを数枚購入。

グローバルワークは、サイズ感がゆったりめのものが多くて、ネットで買っても失敗が少ないです。

こちらのパンツもお気に入り。

キレイ目にも着られるのにらくちんパンツ。伸びます!

あまりにも楽&着やすいので、ブラックとネイビーの、二本買いました。

156センチ49キロ、お尻と太ももが気になる体型ですが、グローバルワークのパンツはSがちょうどいいです。

ストライプクラブのセールは激安

そのほか、セール時期によく買い物するのが、STRIPE CLUB

これは、earthmusic&ecology や、Green Parks などを扱っている(株)ストライプインターナショナルの公式HPです。

これがね・・・セール時期は、激安なんですわ(`・ω・´)

カットソーとか、ブラウスとか、1,000円以下で売ってたりしますからね!!

アクセとか、白いTシャツは、一年限りのことが多いので、セールの時期は狙って買っています!

最近はこのカットソー買ったヨ。

税込み1058円・・・・ヽ(^o^)丿

また、このサイトの良いところは、スタッフの着こなしを紹介してくれているヽ(^o^)丿

正直、オシャレに疎い私はネットで服を選ぶ時、「この服、かわいいけど、対象年齢は20代?30代?」とかいう疑問がわくのですよ。

あと、「何に合わせて着るのがいいのか??」とか。

そういう時、ストライプクラブのHPは、ショップ店員さんのコーディネートを紹介してくれているのがありがたい(`・ω・´)!

STRIPE CLUB スタッフコーディネート

ファッション誌はあまり買わないのですが(だって広告ばっかりだし!)、こういうスタッフコーディネートページはとても参考になるし、助かります。

「30代からは長く着られるいいものを・・・・」など聞きますが、働いていないと、なかなか買えないです(:_;)

その上ズボラな私、お手入れにかなり問題があるため、どうしても「安くてガンガン洗えるもの」という基準で選んでしまいます(;´∀`)

この性格と小心者な部分がジャマをして、おしゃれさんにはなれませんが、できる範囲で小ぎれいにしていたいなぁと思うのでありました(`・ω・´)

できる範囲でね・・・・。

化粧品やサプリは「お試し」『トライアル』大好き

ついでに言うと、化粧品やサプリは、『お試しセット』『トライアルセット』の類を結構利用しています(*^_^*)

肌も弱くないしアレルギーもない私、ネットでオトクで良さそうなものがあると度々挑戦しております( ー`дー´)キリッ



色々試した中で、アテニアのトライアルは、オマケもついてくるし、割引券ももらえてオトクでした。

クレンジングオイルはとてもよかったので、継続して買っています(`・ω・´)

がっつりマスカラも一発で落ちるし、ほんとに顔色が明るくなってるような気がしてお気に入りです。

高機能なのに意外と安いし。(笑)

※参考・・・・スキンクリア クレンズ オイル

アテニアの下地もよかったです。

その名は「スキンレタッチャー」、肌(スキン)を修正(レタッチ)してくれるという下地です。

化粧下地をDHCからアテニアに変えたわけ
どうも、鼻の毛穴が気になる主婦です(`・ω・´)!! 鼻の頭の毛穴をむにゅっと押して、皮脂を出すのが快感だった10代の頃・・・。 あの頃...

この下地に変えてから、肌を褒められることが増えました。

まぁ、肌がきれいなわけじゃなくて、化粧の性能ですがね(´;ω;`)ブワッ

ネット上のお得情報をこまめに拾いつつ、自分に出来る範囲の『美容』、頑張っておりますです(´・ω・`)

値段を気にせず買い物できるセレブに憧れるけど・・・・・・こちとら庶民ですからね(;´・ω・)

出来る範囲で小ぎれいに!!それが私のモットーであります!!!

それではまた。

TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA