ヒオリエのタオルは日本製!吸水性が良くて嬉しかった話

今日のブログは完全なる私の個人的買い物レポです。

でも、日常使いのタオルを探している方も、もしかしたらいるかも?!と思い書いてみます(´・ω・`)

ご興味のあるかた、お付き合いお願いしますm(__)m

先日、タオルがカビて新調した話を書きました。➡タオルがカビた・・・。楽天スーパーセールでお気に入り購入のつもりが

そのタオルが届いたので、さっそく水通しして使っているのです。

以前買ったときも、「いいなぁ」と思ったからこそリピートしたんですが、今回もまた「いいなあ」って思って使っております。

スポンサーリンク
レクタングル大

日常使いのタオルなら、よく水を吸いすぐ乾くものがいい

私の、日常使うタオル選びの基準はこんな感じです。

  1. 肌触りがいい
  2. 吸水性がいい
  3. 厚すぎない(洗濯しやすい)
  4. 高くない

・・・・ええ、見事に実用面ばっかりです。

特にここ最近雨続きで、衛生面は気になる!!

だから、使ったらどんどん洗濯して、清潔なものを使いたいんです。

洗面所のタオルとか、夫が顔洗ったり息子が手洗ったりして、その後ニオイを嗅ぐと・・・(゜レ゜)くっさ!!

(嗅がなければいいのに嗅いでしまう)

臭いタオルって、なんか色々な菌がウジャウジャいそうで苦手です。

部屋は汚くても平気だが。

だから我が家、タオルは毎日何枚も使うんです。

そんな私にとって、今回買ったヒオリエのタオルはドンピシャでした!!

ヒオリエのデイリータオルは薄手で吸水性よし

注文してから4日で届きました。

じゃん。

01895286a8f402eda3f87241776fd502238e62b7b2

普段使いのフェイスタオルのほか、私のハンドタオル、二重ガーゼのタオルハンカチも買いました。

今回アツク語るのは、このフェイスタオルについてです(`・ω・´)。

これね、届いてすぐは多分みなさん『薄っ!!(=゚ω゚)』って思うと思う。

私は前回も思ったような気がするけど、今回も思いました(笑)。

でもですね、コレが一回洗濯すると、ふわっとするんですよー。

不思議。

そして、さすが、メイドインジャパン!

ヒオリエのタオルは、全品日本製なんです。

このご時世に、すごいですよねぇ。

011a373d03c042fec63f97d889d271320ef7ba45ad

タオルと一緒に送られてきた紙に書いてある注意書きによると、洗濯して干す時、タオルのフチを持ってパタパタと振るとよいそう。

タオルのパイルが起きて、ふんわりするそうですよ。

ヒオリエのタオルは使い始めすぐでも繊維が顔につかない

タオルって使い始めてしばらくは、「毛が抜ける」というか、繊維が拭いたところにくっつく事がありませんか??

ココだけの話(笑)、某有名家具量販店で同じようなタオルを買ってみましたが、使い始めは顔を拭くと繊維が顔にペッタリ・・・(;´・ω・)。

タオルを洗濯しても、しばらくの間は繊維がつきました。

あれ、不快ですよね・・・・。

顔を拭いた後で化粧水を塗る時に、手にざらざらと繊維の感触があるのは、何とも嫌な気分でした。

でも、ヒオリエのタオルにはそれがないんです。

一度水通しのために洗えば、あとは快適に使えました。

ロングヘアの娘の感想

ヒオリエのタオルを新しくおろした日。

娘がお風呂から出るなり、「このタオル、髪の毛がすぐ乾くよ( ゚Д゚)!!」と報告しに来ました。

タオルって結構、水通ししても使い始めの頃は吸水性が悪かったりしますが、
ヒオリエのタオル、よく水を吸ってくれます。

また薄手なのが、子どもにはかえって扱いやすいみたいです。

0156d6e55cdebcae4e8c2a9763fec0cd1ea3b7b0e7

というわけでヒオリエのタオル、よかったです!

我が家の「タオルに求める条件」を軽くクリアしてきたヒオリエのタオル。

さすが楽天ランキングの常連なだけある(`・ω・´)(どこから目線???)

大満足なお買い物でした。

※後日談※

デイリータオルが良かったので、売り上げ一位のこちらホテルスタイルタオルも買ってみました!!(`・ω・´)

なんと、一枚から送料無料( ゚Д゚)

お一人様2枚まで、とのことでもちろん2枚ゲットしましたです!!

ホテルスタイルの方が、厚みがあってしっかりした生地です。

※実際に、数回洗ったもので比較するとこんな感じ。

水色がデイリータオル、ラベンダーがホテルスタイルタオルです※

012a8db155949b0e147fc5519d7499df98928000a8
011981282dd360887f20b3e71872f5a7982933457c

好みの問題ですが、ふかふかタオルが好きな方は「ホテルスタイル」のほうがいいかも?

私はデイリータオルでもじゅうぶん快適に使えます( ̄▽ ̄)

追記・ヒオリエで冷えとり靴下を購入!愛用しています

冷え性の私、毎年しもやけに悩んでいます( ;∀;)

今年は何とか予防したい!と、冷えとり靴下はじめました!!

ヒオリエには、日本製・シルク&綿素材の靴下が、お手頃価格で売っています(^◇^)

ぽかぽか、温かいし、蒸れたり汗で湿ったりせず使いやすいです!

ヒオリエの冷えとり靴下は日本製!体ぽかぽかでサイコーです!
先日、しもやけ体質を治したい( ;∀;)冷え取り靴下に挑戦という記事を書きました。 靴下たちは無事に届き、冷えとり生活始めています。 ...

今回は、よい品が買えたことがうれしくてアツク語ってしまいました。

外は雨がシトシトと降って肌寒いです。

雨の日は洗濯も悩みのたねですが、このタオルは室内干しでもちゃんと乾くので重宝しています。

でも本音を言えば、早くカラッと晴れた空の下に洗濯ものを干したいものですねぇ。

青い空と洗濯物がゆれる様子って、なんか幸せな感じがして好きです。

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 0353 より:

    ちょうどタオルを全取っ替えしたい気持ちの私。
    タイムリー過ぎて、嬉しい。
    わがやもお風呂上がりはフェイスタオル派。
    バスタオルだと邪魔臭くて( ̄▽ ̄)

    乾きにくいしね。。。面倒くさがりでふ。

    タオル、買ってみようかと思います!

    • うみのえぎこ より:

      0353さんへ(*^◯^*)

      おおっ!0353さん、フェイスタオル派ですかっ!
      そうそう、バスタオルだと邪魔臭いですよね( ̄▽ ̄)

      タオルは、手頃なものを買ってマメに取り替えたいので、二○リとか、し○むらとか(笑)で買ったりもしたんですが、
      ヒオリエのが安くて水もよく吸うのでこれに落ち着きました。
      届いた瞬間は、薄っ!!て感じなんですが、洗うとフワフワになるのが不思議です。
      持ちも結構いいような気がします。

      (あっ、比較対象は二○リとし○むらです( ̄▽ ̄))

      そしてこの話、需要あるかなぁと不安に思いつつ書いたので、タイムリーと言ってもらってめちゃんこ嬉しいです(*^^*)
      コメントありがとうございました!!

      えぎこより(^O^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA