バザーの準備で頭がいっぱい。忘れていた車検はいくらかかるのか?

どうもこんばんは。

幼稚園で役員をされているママは、バザーなんかも近づいて忙しい毎日でしょうか。

私はここのところ、バザーのことで頭がいっぱいです(`・ω・´)。

脳みその容量が小さいから、ひとつのことに気を取られると他を忘れる。

そして肝心のバザーも、毎日ジタバタしている割に、作業が思ったほど進んでいないという・・。

間に合うのかっ(´;ω;`)ブワッ

そんな私ですが、今朝は大汗をかきました。

なんと、今月末で車検が切れるということを、すっかり忘れていたのですΣ(゚Д゚;エーッ!

スポンサーリンク
レクタングル大

今回こそ、お得な車検を探すはずだったのに。

前回の車検も、いまの住まいに越してから受けたんですがね。

前回は何の疑いもなく、ディーラーにお願いしたんです。

特に比較検討もせずに・・・。

今回こそは、少しでもオトクな方法で車検を!!と思っていた!はずだったのに!!

ぎりぎりまで忘れていたせいで、今回も結局ディーラーにお願いしました( ;∀;)。

もはや他を探す余裕なし。

ディーラーの方には、「9月は連休があるし、間に合わせるとなると・・。空いている日は○日くらいですかねー。」

みたいな対応だったので、慌ててその日に予約しました。

とりあえず、車検受けられそうで良かった( ;∀;)。

田舎だからか、こちらのディーラーの方はあまり営業っけなし。

前回も車検お願いして、今回二回目なのに、点検なども何度もお願いしてるのに、何の営業も連絡もなし・・・(;´∀`)。

こちらから電話しても、とってもアッサリした対応でした(笑)。

以前住んでいた所では、車検前になると、営業電話があったりしましたが、こういうのも地域によるのかな??

この町は住民の方同士の結びつきがすごく強くて、親戚やお友達のつながりで車の購入、車検などをする人が多いというのもあるかも・・・。

特に営業しなくても、経営は成り立つみたいなところがあるのかな??

とにかく、今回もオトクな車検先を探したりせず、ディーラーにお願いしたので高くつくかなぁ。

いくらかかるんだろう。ドキドキです。

次回こそは、ちゃんと前もって調べて、なるべく安くあげたい・・・。

ああ、毎日毎日、「しまった、忘れてた!」という事の何と多いことか・・・。

取り返しのつかないようなミスをしないよう、もう少し注意深くならないと(゜-゜)!!

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA