メゾンブランシュの食べきりバナナロールをコスモスで買う

九州の、あまりお店のない地域における最重要買い物スポット、コスモス。(多分)

九州人なら多分知らない人はいない、ドラッグストアです。

かなり辺鄙な場所にもあり、薬や生活雑貨を始め、お菓子や調味料、生鮮食品、文具や靴下、帽子など、広範囲の買い物に対応してくれるありがたいお店です。

そこで見つけた今月の新商品!!

image

メゾンブランシュの食べきりバナナロールです!!

メゾンブランシュは、九州のご当地パンメーカー、リョーユーパンの洋菓子部門ですよっ(^O^)/

ひとつ98円(税込)。

ヤマザキのまるごとバナナにそっくり…ですが、サイズと値段は半分。

ついでにカロリーも234キロカロリーと、まるごとバナナの半分くらい。

(まるごとバナナは1個430キロカロリー)

image

iPhone5sと同じくらいの大きさですね。

image

ちょっとだけケーキが食べたい!という時にぴったりです。

中はこんな感じ。

ふわふわのスポンジと、ふわふわのクリーム。

ちゃんとバナナが入っていますよー。

image

気になるお味の方は…

とにかく、スポンジもクリームも、ふわふわと軽くて口どけがイイ。

甘さはあっさりした感じで、軽くて食べやすいです。

まるごとバナナの、こってりしたクリームと甘いバナナに比べて、こちらはどちらかと言うと甘さ控えめかな?

バナナは、生に近い…というか、あまり加工せずバナナ本来の味がすると思いました。

私はこの、ふわふわと軽いスポンジ&クリーム、好きです〜( ̄▽ ̄)!!

コスモスでのお買い物のついでにお手軽にケーキを買えるというのは嬉しいです。

ちょっとだけケーキが食べたい時に、これ一つで十分満足できそう。

疲れた日とかに、また買ってしまいそうです。

…ということは、この夏休み何個食べるつもりなのか。私は。

長〜い夏休み、夜更けのスイーツは私の癒しです( ̄▽ ̄)

……だから太るんだよっ((((;゚Д゚)))))))

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA