PTAで飲み会?!

先日、小学校PTAの活動は無駄が多いというのは本当か?という記事を書きました。

※子連れで行ったPTAの集まりが長引きすぎて疲れたという話です。つまりは愚痴ですね(=゚ω゚)ノ※

先日、またPTAの会合があったので行ってきたんです。

今回は夫が帰宅する日に当たったため、子どもは預けて行きました。ホッ。

今回のお題は何か????

それは・・・「運動会の反省会」。

・・・・うん、危険な感じがしますね(笑)。

スポンサーリンク
レクタングル大

PTAの飲み会というものが存在する

前もって聞いていた所要時間は30分。

ですが前回騙されましたからね。今回は騙されませんよ( ー`дー´)キリッ

会合は19時に開始。

今回は、先生がレジュメを準備してくださっていたのです。

そのおかげか、予想に反してサクサク進みます。

そして委員長さんのまとめの言葉的なものが始まったのが20時少し前!!

なんと、今回は20時には終わりそうな気配ではないか!!

よっしゃよっしゃ、と荷物をまとめ、席を立とうとしたその時。

「えー、毎年恒例の懇親会についてです。」と、第二ラウンドが始まったのです・・Σ(゚Д゚;エーッ!

懇親会=飲み会

懇親会、と聞くと何かしら?と思いますが、飲み会です。

PTA活動に飲み会があるなんて!!

びっくりです。これって普通なのかしら?

ちなみにですが、委員会の男女比は1対3くらい。

私は勿論(というか)、もともとの知り合いという方はいないのですが、結構みなさんお仲間同士が多い様子です。

男性陣はみなさん飲み会に参加する様子。

女性はやっぱりママですからね。悩んでいる方も多い印象。

うーーん、全員ママさんという会なら他学年に知り合いも出来そうだし、参加もありかなあ、と思ったけど・・・。

男性も参加の飲み会となると、いろいろ気を使いそうだし疲れそう。

ただでさえ人とのコミュニケーションが難しい私にとってはハードル高すぎます。

自分が働く職場の飲み会とかなら頑張るけど、PTAのお父様方と飲むというのはね・・・・イヤだ。(本音が・・・笑)

・・・ということで、私は欠席にしました。

いいよね?!?!私、普段の活動は頑張りますからぁぁぁ(=゚ω゚)ノ

そして話し合いは続く(笑)

その後、飲み会の詳細などの話し合いが続き、終了したのは20時半ごろでした。

帰っていいですか、と言えない小心者の私(笑)

それにしても、PTAでの飲み会って、全国的にはよくあることなんですかね。

それともこの町の人が特に飲み会好きなのか???(=゚ω゚)ノ

謎です。

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA