転勤族・メリットもある!お出かけ編

最近なんだか元気のない私。

転勤生活は、大変なことも色々ありますよね。

数え上げたらきりがないけど、色々・・・ありますよねぇ( ̄ー ̄)。

特に最近、夫は繁忙期らしく本当に留守ばっかりなので、なんだかひとりでジタバタしているような気がして虚しいです。

娘の体調不良に続き私も体調がイマイチで、しかし夫は頼れずモヤモヤしております。

こういう時、気軽に親を頼ったりできるまわりのママ友が羨ましく感じてしまうことも正直あります。

しかし、落ち込んでばかりいるのもなんだかつまらない。

こういう時こそ、(数少ない)転勤族ならではのメリットを感じたいではないか!!

というわけで、プチ旅行に行きたいなぁと計画を練っておりまする(`・ω・´)。

転勤族のメリットのひとつ、それはいろいろな所に行けるってことだと思うんですよね!

九州にいるうちに、九州のいろんな観光地にいっておきたい!!(`・ω・´)

ここらで一発、ぱあっと景気よく楽しいことをしたいものです。

スポンサーリンク
レクタングル大

転勤族のおでかけ・お得に、いろんなところに行きたい!

ここで我が家の旅行に対しての現在の考え方を勝手ながら述べますと…。


  • 気軽にお得に旅行したい。なぜなら色々なところにいっぱい行きたいから
  • 思い立ったらすぐ行きたい。夫の休みが直前にしか分からないから
  • 企画するのも予約するのも私なので、面倒な手続きやリサーチはしたくない

  • こんな感じです( ̄ー ̄)

    特に重要なのはお値段ですよ、うん。

    九州に住んでいるうちに、なるべくたくさんの観光地を制覇したい!!

    でもなるべくお安く・・・(笑)

    毎回、プチ旅行のたびに高いお金を払っていては生活ができなくなりますからね(∩´∀`)∩

    九州に来て2年ほど。結構いろいろ行ってます。

    01ad07a2bc94a0253bba76ae5db66e1d40e1c96718

    ↑長崎の唐人屋敷跡。

    こちらは佐賀に波佐見焼を買いに行ったときの戦利品。

    01b21d8a3f71b3e6891dfe2cfd28577552c93a0f16

    楽天で人気のnatural69さんの商品がお安く買えました。

    ハウステンボスのイルミネーションを見たり・・・。

    01e79a2a1b3b40a0bdd51ee7f8d25defc894832ca9

    大分で美味しい魚を食べたり( ̄▽ ̄)

    01ae3e43c15925cafb63cde8e7febdc49e6b40f818

    ↑この海鮮丼、なんと千円だった。

    別府にある、サンリオのテーマパーク、「ハーモニーランド」も行きました。

    019de07d4c9ce4a7b85df27033a3612892cb1d1ecd

    ・・・・なんか、どれもこれも写真がいまいちすぎる(笑)

    とまぁ、色々行ってるわけですが、常に「お得に旅行に行きたい」と思っております。

    そんな私が最近見つけたもの・・・それは「ゆこゆこ」。



    知ってます??(=゚ω゚)ノ私は知りませんでした。

    しかし実家の両親は頻繁に利用しているらしい・・・。←最近知りました。

    私はHPから探していますが、両親は「情報誌を家に毎月郵送してもらう」という方法で予約しているそうです。

    シニア層に人気らしいですよ。

    「ゆこゆこ」が気に入っている理由

    直前値下げプランがある!しかも土曜日!

    我が家は「思い立ったらすぐ行きたい」ので、直前に予約をすることが多いです。

    そんな我が家にとって、嬉しいポイントは直前値下げコーナーがあること

    ゆこゆこネットでは、
    その週の土曜日の宿泊プランの値下げが、水曜日に更新されるのです。

    これは嬉しい。

    各コーナーの設定が具体的でいい

    ゆこゆこネットのホームページは、

  • 一万円以下の宿
  • 料理の口コミ評価が高い宿
  • 温泉の口コミ評価が高い宿
  • 一万円以下で、口コミ評価80点以上の宿
  • 土曜日が安い宿
  • などなど、目的別に探しやすいというのが気に入っているポイントです。

    口コミの件数も多いし、「部屋」「食事」「風呂」「接客」など、項目別に点数が出ているのでわかりやすいです。

    私が気に入っているコーナーは、もちろん「一万円以下なのに、評価が80点以上」ですよ( ー`дー´)キリッ

    リンク→★ゆこゆこ厳選!≪お客様満足度80点以上≫の人気宿をピックアップ★

    というわけで、プチ旅行の計画を練ります

    最近、「ついてないな・・」と思うことが多くて凹みがちでしたが、そろそろ元気を出したいものです。

    なので、観光しておいしい物でも食べて、「転勤族の良さ」を感じたい。(`・ω・´)

    時々は「転勤族って、いいよね!!」と思うことをしなければ、日々のモヤモヤに勝てないのです。( ;∀;)。

    あとは、夫がいつ休みを取れるかということだけが問題です・・・。

    しくしく。

    それではまた。

    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 0353 より:

      ご無沙汰しています0353です。
      梅雨入りして、パッとしない毎日ですね。

      転勤先での旅行、沢山行きたいですよね!!
      この、ゆこゆこ 北海道にいるときに知りたかった!!笑
      便利なサイトもあるもんですね!

      私もプチでいいから旅行に行きたいな( ̄▽ ̄)

      えぎこさん、毎日忙しいと思いますが頑張ってください。
      バザーが大成功でありますように。。。

      • うみのえぎこ より:

        0353さん~(*^▽^*)
        お久しぶりです!!お元気でしょうか(*^▽^*)
        私は何とかやっております・・・何とか(笑)

        おおー、北海道にいらしたことがあるんですね!
        北海道は、観光も食べ物もよさそうですね!!

        バザー頑張ります。今日は家で議事録なるものを作っていたんですが、パソコンが苦手すぎてこの先が不安です( ;∀;)
        図を作らないといけないんだけど、よく分からないので手書きで勘弁してもらうことにしました( ;∀;)
        とほほです。
        0353さんのコメントを読んでほっこり元気出ました!ありがとうございます!!

        えぎこより(∩´∀`)∩

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA