夫・飲み会で深夜帰宅。奥様、起きて待ってますか??


オハヨウゴザイマス。眠いです。

そう、タイトルの通り、昨日というか今朝早く帰ってきた夫のせいです。

出張から数日ぶりに帰ってくるということで、起きて待っていた健気な妻。

(嘘です。ネットで欲しいものを探していました)

そんな夫・・・。いつも、飲み会の時には最後まで飲み続けるタイプ。

場を盛り上げるために体を張っちゃうタイプ(´゚д゚`)

いままで、飲み過ぎて”この人死ぬんじゃ・・・”と思ったことは数知れず、です。

そして反省はするが、反省が続かない人です。

いい人なんですけど。(と、一応フォローw)

スポンサーリンク
レクタングル大

旦那さんが飲み会の時、起きて待ってる?寝てる??

と、ここでふと思うのが、世間の奥様はどうしてるのかな?ってこと。

私の場合、夫は飲み会がすごく多い職場なので、大抵寝ています(笑)

出張先で飲み会でそのままホテルに宿泊・・・ということが多いので、
そういう時は起きていてもそもそも帰ってこない。

家に帰ってくるという時も、大抵寝てます。

毎回起きてちゃ、翌日の身が持たん。

そして30代のお肌は寝不足に弱いのよっ。

でも、うちの夫、タチの悪い酔っ払いなんで、
寝てる私を起こすんですよね(--〆)

出張先のホテルから、深夜2時に電話してきたり。

家に帰ってくる日は、”ただいまぁーーー”とやたら元気に帰ってくるし・・・(近所迷惑だ)。

そして一方的に喋りまくり、満足するとコテっと寝る夫。

私は深夜に一人目がさえて眠れなくなる・・というのがいつものパターン。

改めて書いてみると、夫ヒドイな。(笑)

でも、そもそも一緒に過ごす時間が少ない我々夫婦。

こういう時、あまり冷たくすると、夫婦関係にひびが入るのかなぁ???と思ったり。

一方で、超迷惑(´◉◞౪◟◉)!!!!と思ったり。

酔っているときは色々と饒舌になる。

酔って帰ってくるときって、やっぱりテンション上がってるし、
誰かと話したいみたいで、すごく饒舌です。

普段、あんまり会社の愚痴とか言わない人だけど、酔ってるとベラベラしゃべる(笑)

なので、今職場がどんな感じなのかとか、人間関係とか、知る機会ではあります。

あと、夫も話を聞いてもらうと、満足するらしく翌日やたらと親切。

一応は、悪いと思っているんだろうか・・・??

そうは言っても眠いけど!!

イイことも書いてみたけど、やっぱし翌日は眠いー(゜レ゜)

今日も子どもの習い事やら、公園遊びやら色々あるのにサ。

あ、いま昼寝すればいいのに、こんなブログ書いてるのは私です(;´∀`)

そしてネットで世間の奥様の事情を調べよう・・・と思ったら、
こんな記事が出てきました。

酔って深夜帰宅したとき、どんな風に待っていてほしい?
exiteニュース(2011.12.10)より

この記事によると、奥さんのタイプは4つに分かれるらしい(ホント??)

  1. 起きて待っている世話焼きタイプ
  2. ムカつきつつ寝ている対等主義タイプ
  3. おかまいなしで寝ている無関心タイプ
  4. 寝たふりして布団で待ちつつ、介抱もする気配りタイプ

えーーと、これ書いたライターさんは男性なのかな??

子育て中の、特に優しくない主婦(=私)からすると、4とかは”そんな人いるかぁ??”って思っちゃうけど(笑)

世間にはいるでしょうね、きっとこういうできた奥様も・・。私には出来なそうだが。

寝たふりなんて試みたら、3秒で夢の中だわ(゜レ゜)

そして、記事を読んで考えた結果,
私の理想の待ち方とはこんな感じダ!!(すんません、しょーもなくて。)

酔って深夜帰宅した夫のベストな待ち方(個人的意見)

  • まず、子どもと一緒に就寝し睡眠時間を確保する。
  • 夫帰宅時(たいてい2時とか3時)ある程度の睡眠は取れているので一応起きてあげる。
  • 夫の話を一応聞いてあげる。
  • 夫の話を聞くうちに眼が冴えて眠れなくなった場合はネットで何か買うなどして自分を甘やかす。
  • 翌日、起きて待っててあげたのよアピールする。
  • か・・・書いててしょーもなさすぎて自分でひくわ(゜レ゜)

    すんません。

    しかし、これで何となく落としどころが見えてきた。(ホント??)

    これで夫婦円満(…たぶん)。私も買い物の口実が出来そうだワ。

    飲み会のたびに、私と同じくイラッとしている、全国の同志の奥様・・・。

    きっとこの記事は参考にはならないでしょうが(スミマセン)、
    なるべくイライラせず済む方法を見つけて、平和な家庭を保ちましょうねーー(∩´∀`)∩

    これ、書き始めた時はもうちょっとちゃんとした事を書きたかったのに・・・。

    着地、完全に失敗ですな( ;∀;)

    お付き合いくださった方、ありがとございました!


    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA