楽天・ふとんタナカの福袋!羽毛布団よかったです

先日購入した、楽天市場工場直売 ふとんタナカの福袋。

一昨日届き、使ってみたのでレビューします(`・ω・´)

スポンサーリンク
レクタングル大

楽天ふとんタナカの福袋感想

ふとんの福袋は初めて買いました(´・ω・`)

でも、工場直売 ふとんタナカでは以前にも羽毛布団を買っていて、よかったし、レビューも上々。

さらに、レビューによれば「西川のふとん」ということで、まぁ間違いはないだろうと注文しました。

届いたのはこちら!!

014335c64d0feb05a2ad2b341ef75af031bc9ac519

じゃーん。

確かに「西川リビング」の羽毛掛布団が入っていました!

この福袋は10,800円なのですが、届いた商品の元の値段は21,600円となっています。

側生地はベージュ。

羽毛の量は、1.1キロということでした。

ボリュームが少ない感じはしませんでした。

羽毛布団には詳しくないですが、このお値段でこのお品なら、たぶん結構お買い得なんじゃないかなぁ?!

袋から出してすぐは、いわゆる『ダウンのニオイ』がしましたが、

しっかりと布団をつぶして空気を押し出し、ベランダに干したら気にならない程度でした。

オマケの布団カバーは、4種類から選べて、私はベージュにしました(*^-^*)

01f2811cc9e8c3f4bb4941ac8b163b551572b3497a

こちらは「京都西川」の布団カバー、定価990円(+税)の商品でした。

これは、ポリエステル混の生地で、あまり肌触りが好きじゃないので「補欠」にします。

カバーの洗濯が間に合わなかった時のための補欠。(笑)

ふとんタナカ・福袋羽毛布団の寝心地

私は重たい布団が苦手なのですが、この羽毛布団は軽くてフワフワ。好みです。

ボリュームも私にはじゅうぶんかな。

ダウン85%ということですが、家にあるダウン90%のものと比べてもそれほど変わりはないような・・・・。

(私が鈍感なのかもしれません。)

九州の冬なら、私はこの布団一枚でも大丈夫そう。

夫は寒がりなので、上に毛布を一枚プラスしていました。

余談ですが、羽毛布団に毛布をプラスする場合、布団の下じゃなくて、上にかけるほうがあったかいらしいです。

この 工場直売 ふとんタナカ の羽毛布団福袋、販売は16日(月)の朝9時59分までです。

購入するとき、こちらも悩みました(;´∀`)

こちらはさらにお安い。

さぁーー今夜もあったかい布団にくるまって眠ります( *´艸`)

寝るの大好きです。(笑)

それではまた!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA