だるくて眠くて体がむくむ。低気圧のせいらしい

転勤族ひとりごとブログ

突然ですが、みなさまはお元気でしょうか。

01147209abfe626e0046ebfc58ad2057977ceb46ef

私は絶不調です(´_ゝ`)・・・。

先週から雨続きのこの町。

ムシムシしたり、ベトベトしたり、不快であります。

駐車場にナメクジが大量に発生しているのも不快です。

ナメクジ、妙にでかいし(´Д⊂ヽ

そして体はだるく、足も顔もむくみでパンパンです。

眠いし。

低気圧のせいで体がむくむ

調べてみるとこの不調、どうやら低気圧のせいらしい。

急な気圧の変化で、自律神経が乱れることで、様々な不調の原因になるんだそう。

私の場合、いちばんツライのはむくみ( ;∀;)

もともとむくみやすい体質なんですが、ここ数日はほんとにツライです。

ちなみに、自律神経を正常に戻す一番の方法は体を休めることみたいですね。

おかしいなぁ、普段からダラダラしてるはずだが(´・ω・`)・・・。

このままではしんどいので、むくみを解消するべく、方法を調べてみました。

むくみ解消法

カリウムをとる

カリウムはナトリウムを排出する働きがあるんです。って。(´・ω・`)

塩分のとりすぎで、体内のナトリウムが濃くなると、
体はナトリウム濃度を下げるため、水分を溜め込もうとするんだそう。

だから、むくむんですね。

カリウムは、ナトリウムを排出するので、むくみ緩和に役立つというわけですね。

カリウムを多く含む食品

カリウムが含まれている食品はたくさんあります。

  • 野菜、果物類
  • 海藻類
  • イモ類
  • 他にも豆類、乳製品、肉、魚などにも含まれているそうな・・・。

    となると、普段の食事でとれそうです。

    しかし・・・。

    甘いものを摂りすぎたり、ストレスが多いと失われてしまうらしいΣ(゚Д゚;エーッ!

    ストレス???ストレスなのか???(笑)

    こんなにダラダラしてるのに( ̄▽ ̄)

    体をあたためる

    お風呂につかる

    やっぱり、シャワーだけでなく湯船につかるのがいいらしい。

    そういえば最近、シャワーで済ませることが多かったです・・・・( ̄ー ̄)

    運動する

    適度な運動で、汗をかいて体内の循環をよくするのも効果的だそう。

    これは確かにそうですね。

    運動すれば体温も上がるし。

    最近運動不足です・・・間違いなく( ;∀;)

    よく眠る

    ぐっすり眠るのも、むくみ解消に効果があるそうで。

    うーん確かに、睡眠不足だと翌朝顔がむくみますよねぇ。

    たっぷり眠ればストレスも減りそうだし。

    子どもが寝たあとついついネットなどで遊んでしまう私・・・・・(;´∀`)

    というわけでむくみ解消するぞ(`・ω・´)

    もうむくみが辛すぎるので、ちょっと気を付けて解消するべく頑張りたいと思います。

    ああ、まだ入梅もしてないけど、早く梅雨あけて欲しい( ;∀;)

    むくみ体質の私、最後の手段はサプリです。

    コレです→メリロート 30日分

    ドラッグストアでも売ってます。(オンラインショップよりはちょっと割高ですが。)

    メリロート 30日分

    めっちゃよく効くんですが、なんとなく「最後の手段」にしています。

    普段から摂ってて、いざという時効かなくなったら困るという理由・・・心配性(笑)

    主な成分の「メリロート」はマメ科のハーブだそうで、
    その他の主な原料も「ジャワティーエキス末、イチョウ葉エキス末、トウガラシ抽出物」と植物です。

    飲むと多少トイレが近くなるので注意が必要です(`・ω・´)。

    ああ、むくみ体質、なんとかしたいです。

    切実です。

    低気圧で不調を感じている皆さん、結構多いのではないかなぁと思いますが・・・。

    はやく梅雨、終わって欲しいですね( ;∀;)!!!まだ梅雨入りしてないけど!!!

    それではまた。

    コメント

    1. きなぴー。 より:

      私もめっちゃ絶不調なんですが、これは低気圧のせいなのかも!?
      過眠と不眠の繰り返しで体がだるいです~…
      メリロートって効果あるんですね。むくみもあるし摂ってみようかな。

      • うみのえぎこ より:

        きなぴーヾ(*´∀`*)ノ

        絶不調ですか!!過眠と不眠の繰り返し、きつそうですね・・・・。
        カラッと晴れてすっきりしたいですね。
        メリロートは、私にはすごく効きます。サプリなので合う合わないあると思うのですが、私には合っていたようです。
        飲んだ日は足首が細くなるので、私って相当むくんでるんだな・・・・とビックリします(´・ω・`)
        きなこさん、お互い早く絶好調になりたいですねぇ。体がだるいのツライですね(´Д⊂ヽ

        えぎこより

    タイトルとURLをコピーしました