幼稚園役員・懇親会のおしらせの文面は?キリトリ線ってどうやるの?

どうもどうも、混乱の真っ只中にいる主婦です。

それというのも・・・・懇親会を企画しなければならぬ!!

今年、幼稚園で役員を引き受けた私。

只でさえ懇親会などの、初対面の人と話す機会は大の苦手なんですが・・・。

今回は主催する側。

はいっ!!!Σ(゚Д゚;困っています私!!

そんなわけで、右往左往してますが、今朝やっとこさプリントを印刷できたので、同じく困っている方向けに共有できたらと思います!!

ご興味のある方お付き合いください!

あ、「もっとこうしたら??」というアドバイスも勿論大歓迎です!!大喜びします!!

m(__)m

スポンサーリンク
レクタングル大

幼稚園懇親会のおしらせを作る

おしらせの文面を考える

まず文面!文面ですよ!

今までも何度も、クラス委員の方が作ってくれたお知らせを目にしているはずなのに。。。。

覚えていないΣ(゚Д゚;エーッ!

というわけで、グーグル様にお世話になることに。検索検索・・・。

カタイ感じの文面や、くだけた感じの文面など、色々ありますが、
今回はくだけた感じで書いてみることにしました!

先日の保育参観はお疲れさまでした!

新学期が始まって一か月、お子さんたちも新しいクラスに慣れてきた頃でしょうか。

さてこの度、お母さん同士の親睦を深めるため懇親会を企画しました。

ランチしながら気楽におしゃべりできたらと思います。

どうぞご参加ください。

・・・・・。

そう、グーグル検索した色々な方の文面をつぎはぎしました(笑)

なんせ、日本語に自信がないぜ!!

(`・ω・´)

でもほら、伝えたいのは「懇親会にきてくださいね」の一点ですから!!

(・・・と、自分を慰める。)

そして、上記の文章の下に、

  • 日時
  • 場所
  • メニューと金額
  • を書き、最後に出欠確認をつけます。

    出欠確認って、参加・不参加にマルしてもらうやつですね。

    そして希望のメニューを記入してもらうことにしました。

    キリトリ線を入れて、出欠確認だけ提出してもらう形にしたい。

    が。

    ここでふと気づいた!!

    キリトリ線ってどうやって書くの?!?!Σ(゚д゚lll)ガーン

    キリトリ線の入力の仕方

    えーーと、需要あるかナ???とちょっと思いますが、キリトリ線の入力の仕方です。

    調べてみました。

    まず、パソコンのWordの画面で、キリトリ線をつけたいところにカーソルを合わせ・・・。

    挿入→図形→線

    挿入→図形→直線を選択します。

    そしたら、画面に「+」の形のポインタが出るので、マウスの左クリックを押しながら、右にビヨーンとドラッグします。

    入力キリトリ線を

    そうしたら次は、
    図形の枠線→色を黒に指定→実線/点線から破線を選択

    2破線を選択

    これで、キリトリ線が完成する!!はず!!(`・ω・´)

    キリトリ線完成

    はぁはぁ・・・・たったこれだけの説明をするのに、
    パソコン操作が苦手すぎて疲れました!!

    パソコンの画面をそのまま保存(スクリーンショット)するやり方も初めて知った(笑)

    役員になった皆さま、お互い頑張りましょ・・・・(´・ω・`)

    懇親会のプリントを作るだけで苦戦した私。

    この後まだ、懇親会当日までやることは色々ありますがそのたびに苦戦するんだろうな・・・( ゚ ρ ゚ )ボー

    ちなみに一緒に役員をするBさんは、慣れているのでかなりテキパキ仕切ってくれます。

    お店の選定や予約、会場の段取りなど全て引き受けてくれた・・・まぶしいッス(∩´∀`)∩

    あまり飲食店がないこの町、幼稚園の懇親会を引き受けてくれるお店ってだいたい決まっているようです。

    私は、この町の飲食店に詳しくないので本当に助かります。

    それにしても、一緒に役員をする方が良い人でよかったーー( ;∀;)!!!

    この投稿を読んでくださった方の中には、
    「今年役員で、懇親会もしなきゃ!」という方もいらっしゃると思います。

    色々と困ることや迷うこともあるけど、
    お互い頑張りましょうね(∩´∀`)∩

    それではまた。

    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 0353 より:

      えぎこさん、お疲れ様です 笑
      まさかのダブルでの役員に度肝抜かれましたΣ(゚д゚lll)

      そんなに頑張るえぎこさん、楽しい1年になりそうですね!!

      ブログでの色々な報告を待っています!!笑

      頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

    2. うみのえぎこ より:

      0353さんへ(∩´∀`)∩

      へへへへへ・・・へぇーっへっへっへ(´◉◞౪◟◉)
      やっちまいました・・・。何を血迷ったかダブル役員(笑)
      ちゃんとできるのだろうか。不安です。

      しかしブログのネタはいっぱいできたと思うことにします・・・。
      0353さん、いつも優しいコメントありがとうございます( ;∀;)

      えぎこより

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA