転勤族の役員・卒園と転勤が重なるとてんやわんや

うすうす気づいていたことですが、転勤族に「年長児」の幼稚園役員は荷が重いですね。

転勤にともなう引っ越しの準備と、卒園式に関連するいろんな行事で、もう頭の中がパニックです。

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

いや、きっと要領のいい人ならこなせるんだろう。

でも、私はそうではないのです。

メールの返信ひとつとっても、「こうやって書いたら変に思われるかな?」などと考えてしまう。

他の役員ママさんから、卒園式の打ち合わせのラインは鳴り響き、不動産屋さんからのメールも来るわ、息子が通うはずだった小学校の説明会はあるわ・・・。

正式な辞令がまだ出ていないので、通わないであろう小学校の説明会ですが、参加します。( ;∀;)

提出する書類もいろいろ。

どうせまた、転居先で書くのだが。

(こういう時、転勤族のみなさんはどうしているのでしょうか?)

既にキャパオーバーです。

いろいろ、抜けているのは間違いない。

こういう時、肝心の夫は引継ぎなどでなかなか帰って来ないんですよね。

家賃の補助がいくら出るかとか、新しい事務所の場所はどこかとか、色々夫にしか分からない事も多いのに。

夫も忙しいでしょうが、私の心の中も忙しいです。

嵐です、嵐( ;∀;)。

夫もイライラするし、私もイライラするし、仕事は全然はかどらないし・・・。

我々夫婦は、今年の春を無事に乗り越えられるのか。

そして私、無事に役員としての仕事を最後までできるのだろうか・・・。

いや、やるしかないから頑張るけれども。

コミュニケーション能力に問題がある私、何をするにも普通の人より時間がかかるのです。

自分の出来なさ加減に、意気消沈していますが、そうは言ってもやるしかない。

頑張るのであります。

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA