美容カテゴリについて

転勤族の美容



美容カテゴリについて

てんつま美容道カテゴリについて

新ブログ、美容カテゴリを追加しちゃいました。

今日は、

  • なぜ美容カテゴリを作るか?
  • 美容面、私ってこんな感じの人です
  • って内容のことを書こうと思います(`・ω・´)

    美容カテゴリを作る理由・転妻は見た目で判断される場面がけっこう多い

    転勤して、はじめましての人たちに沢山会って、ちょっとづつ仲良くなった今。

    ”えぎこさんの第一印象って、実はこんな感じだったよ”って言う事をぶっちゃけて話してくれる人がちらほらいます(;´∀`)

    そこで思うのが、みんな結構よく見てるんだな・・・ってこと。

    ”あの時、こんな格好してたよね”とか。

    この町の人じゃないだろうなって思った・・・”と言われた時は、
    もしかして私、浮いてたのかな???(;´∀`)って思いましたよ・・・。

    ”服装の感じが自分と似てるから、声を掛けやすかった”って言ってもらったことも。

    そんな事から考えると、やっぱり見た目って、名刺のようなものだと思うんです。

    性格までは分からないにしても、
    服装でなんとなく、こんな人なのかな?って想像はしますよね。

    スポーツブランドのカラフルなパーカーとスニーカー、みたいな格好のママだと”活動的な人なのかな”って思うし。

    大きなアクセサリーや、つけマツゲ、子どもがいてもハイヒール、みたいなママだと、”ちょっと派手で近寄りにくい”と思うし。

    話してみたら意外な感じの人だった!というのは勿論あるけど、
    まずは話したい。

    なるべく自分と気の合いそうな人と・・・(笑)

    そう思ったら、人からどう見られたいかってことを意識するのって、けっこう大事ですよね。

    転勤先で、なるべく早く、なるべく付き合いやすいお友達を見つけるのに、重要なことだと思います。

    美容カテゴリを書いてる私はこんな人

    美容カテゴリなんて作っちゃうと、なんか私・・・おしゃれな人なの??(笑)って感じですが。

    ぶっちゃけ、私、服装のこだわりはあんまり、ない・・・(;´∀`)

    あまりにも色が合ってないとか、すっごく似合わない!っていうのは勿論避けますが、
    普通のシンプルな服が好きです。

    ユニクロでよく買い物するので、ふと気づくと全身ユニクロの日が結構ある。

    お化粧も、するのは好きだけど、雑誌で最新のメーク研究、とかしないです。

    モトがあれなので、すっぴんで外出はできる限り避けてはいますが。( ;∀;)

    つまり、めっちゃフツーの見た目の人です(笑)。

    そして、何といってもズボラな女・・・。

    何も意識せず暮らしていると、いつの間にか鼻の下にヒゲが生えたり、
    まゆ毛がボーボーになってたりするわけです・・・・(´◉◞౪◟◉)

    だから、ブログに書くことで、自分に気合いを入れたいのです。(`・ω・´)

    そして、見てくれる方にお知らせ出来るような、お得情報とかプチネタがあったら、
    どんどん紹介していきたいと思います!!!

    と、いうわけで美容カテゴリ、よろしくお願いします!!


    コメント

    タイトルとURLをコピーしました