今年は転勤がなかった。嬉しいようなそうでもないような。


夫の職場で内示が出ました。

どうやら肩書は変わるらしいけど、転居はないらしい。

そしてお給料も特に増えないらしい(悲)

スポンサーリンク
レクタングル大

転勤なしなのに喜べない理由

転居があるとすれば、今よりさらに田舎の町になるという事だったので、
なかったのは嬉しいのですが、ひとつだけ問題が。

それは、今より更に、夫の出張が増えるということ・・・・(´゚д゚`)

え??ご主人がいないと楽でいいじゃないかって??(笑)

もちろん、楽な部分もあります。夕飯とかね。

でも、正直なところ、ちょっときついなと思うことも。

転妻の子育てで夫がいなくて困ること

転妻あるあるかもしれませんが、夫がいなくて困る場面はこんな感じ。

相談したいときに相手がいない。

夫は出張先では、お客様と行動を共にしていることが多いので(飲み会とか・・)、そういう時は基本電話に出ません。

まぁ仕方ない部分は多いと思いますが。

でも、正直、ママ友に言えない話とかってあるじゃないですか!

お金の話とか。あとママ友の話とか(笑)。

例えば保険の更新とか、大きな買い物とか、車検とか旅行とか、
そういう一人だと決めにくいことのアレコレを、相談できる機会が少ない・・・

(なので、我が家の保険や貯蓄は、かなりいい加減です(; ・`д・´))

苦手なんです、細かい事が( ;∀;)

イベントごとは寂しい。

週末に夫がいないのも、出かけた時など家族連ればかりなので寂しいのですが、
一番寂しいのはイベントごとの時!!

クリスマスとかね・・・。豆まきとかね。

サンタさんとしてプレゼントのリサーチも、仕入れも、サンタさんへのクッキー焼くのも、私。

そして、夜中にプレゼントをこっそり枕元に置くのも、翌朝喜ぶ我が子の顔を見るのも私。私だけ…(´_ゝ`)

恵方巻を巻くのも私なら、鬼のお面を作るのも、鬼になりきるのも私。私だけだ!!

ね、なんか寂しいでしょう( ;∀;)

しかしやっていくしかあるまい。

しかしそこは仕方ない。やっていくしかないですね。

まぁ、この地も慣れてきて、顔見知りのママさんもぼちぼちできたし、
何とかなる・・はず。

夫がいなくても、私も子供もなるべく楽しく、ストレスなく暮らせるように、
春に向けて色々考えようと思います。

でも・・・でも・・・・・・

転勤に帯同してるのに・・・・こんなに帰ってこられないなんて( ;∀;)

私思うんです・・・

こっそり言っちゃっていいですか・・・・。

ヘンな会社~~( ;∀;)

ご清聴ありがとうございました( ;∀;)


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA