結婚式に!お値打ち淡水パールのロングネックレスを探しまくる

もうすぐ親戚の結婚式があるのですよ。

結婚式といえば、アクセサリーは真珠が定番ですよね。

私が唯一持っているパールのネックレスは、42センチのごく一般的なもの。

でも、今回の結婚式で着る予定のワンピースには、短いネックレスだとバランスが悪いんですよね(゚Д゚)。

そんなわけで、真珠のロングネックレスを探していたわけです。

30代も半ば、イミテーションのパールというのも、ちょっと気がひける。

でも、本真珠のロングネックレスは、やっぱりお高い!!

できれば普段にでも気軽に着けられちゃうくらい、手にとりやすいロングネックレスが欲しい!!!

・・・・というわけで、「淡水パール」に的を絞った私です。

スポンサーリンク
レクタングル大

三重県真珠加工販売協同組合のパールはお買い得でした

ところで皆さま、本真珠と淡水パールの違いってご存知でした???(=゚ω゚)ノ

私は知りませんでした。

ざっくりと言うと、「母貝の違い」なんですと。

本真珠は、アコヤ貝から採れますね。

いっぽう淡水パールは、「イケチョウ貝」という貝から採れるんです。

このイケチョウ貝が淡水に生息する貝だという事なんですねー。

イケチョウ貝は、琵琶湖や中国での養殖が盛んだそうですよ。

・・・・あ、能書きはこれくらいにして・・・(笑)。

私が購入した淡水パールのロングネックレスはこちらです!!

80センチのものですが、お値段9800円(`・ω・´)!

淡水パールでこの価格はお安いですよね!

購入したのは楽天の、三重県真珠加工販売協同組合というお店です。

長さもパールの大きさや形も、いろんなものがあるんですが、私は背が低いこともあり、小さめの珠が使いやすいかな???と、こちらに決めました。

また、淡水パールのネックレスは「バロックパール」が多いのですが、

(ちょっとゴツゴツした形のパールですね)

バロック型だとカジュアルかな?と考えて、「ポテト型」を選びました。

どんなものが届くのか・・・・・ドキドキです(`・ω・´)。

三重県真珠加工販売協同組合の淡水パールロングネックレスが届いた!

実際に手元に届いたのはこちら。

注文から二日で届いた!!三重と宮崎、遠いのに・・・・。

じゃーん。

ちなみに、自分用なのに、キレイにラッピングしてくれていましたよ( ;∀;)

ラッピングの上から、梱包材のプチプチを巻いてくれていました。

こんな感じ。プレゼントなどにも使えますね。

色はクリームがかった白で、好きな色。

ポテト型という事で、よく見るといびつな形の珠もあります。

でもね、ぶっちゃけ、つけていると気にならない(`・ω・´)

80センチでこのくらいです。

留め金は花のカタチ。

これで9800円なら、お買い得なのではなかろうか・・・。

真珠に詳しくないのでよく分かりませんが、とにかく気に入りました(笑)。

一緒にピアスも購入。

これも、2980円には見えない、と思う!!

この価格なら、普段にばしばし使えますよね。

パールのピアスは、普段着に着けても変じゃないし、ちょっとお上品に見える気がして好きです。

(お上品とは程遠い私が言うのもなんですが・・・。)

・・・・というわけで、個人的なお買い物の記録でした!

ちなみに、証明書までついてました!!ビックリ。

三重県真珠加工販売協同組合、発送も素早かったです。

ちなみに、気に入らなければ返品も可能だそうです。

今後ついつい、新商品チェックをしてしまいそうなお店です(笑)。

※参考までに、こちらとも迷いました・・・※


バロックパールマチネネックレス

【レスブリス】
というショップのものです。

このお店、とにかく好みの商品が多すぎて、何時間でも見ていられそう・・・・。じゅるる。( ̄ー ̄)

ネットでパールを買うなんて、初めての経験でしたが、気に入るものが届いてよかったです(`・ω・´)

ピアスは既に普段に着けていますが、ちょっとだけ大人になった気分です(笑)

それではまた!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA