転勤か、夫の不在・・・どっちをとるか?


転勤族の悩み・夫の不在

今回の地震で考えたことが、「やっぱりいざという時、夫がいないと不安だ」ってことです。

特に夜間は、私一人で子どもを守れるか?という不安があります・・・。

そして、私の緊張が子どもたちに伝わるのか、
子どもたちも「パパが居てくれたらいいのに・・・」と毎晩言います( 一一)

そうだよねぇ、パパが居れば大人が二人。

避難するにしても、荷物も2倍持てるし、何より安心感が違います。

スポンサーリンク
レクタングル大

転勤か夫の不在どちらをとる?

ところで、今朝夫から電話があり。

上司(?)の人との雑談の中で、
「今の住まいで、今の勤務先(遠いので泊まりの出張になる)に通うのと、
転勤するのとどっちがいいか?」みたいな話をされたらしい・・・。

とはいっても、雑談だし、その方に人事権があるのかよく分かんないし、
こういう質問って、今まで何回もされているので、ただの気まぐれな質問なのでしょうが。

妻としては、転勤というワードに敏感なわけです(笑)

せっかくこの場所に馴染んできたところだし、子どもたちはお友達もできたし。

転勤したいか、したくないか?と聞かれると、
まぁ、「したくはない」です。

でも、ここに住んでいる限り、夫はいつも不在で、
家族の団らんや子どもとのふれあいの時間が持てないと思うと・・・。

かなーり、フクザツ・・・( ;∀;)

どっちがいいんだろう?なかなか即答できません。

ちなみに夫は、「どちらでもいいです」と言ったらしい( ̄▽ ̄)まぁアナタはどっちでもいいでしょうよ

とはいえ、選べないのがサラリーマン

上司の方、こんなこと聞いてくれてますが、まぁ選べないのがサラリーマンですよね。

転勤といわれれば否応なく転勤だし。

いくら転勤したくても、辞令が出なけりゃ転勤できない。

・・・私個人の気持ちをここでこっそり言わせてもらうと・・・。
来年あたりが丁度いいなぁ( ̄▽ ̄)

そんなわけで、朝からひとり、胸がざわつく私でした。

それではまた。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA