転勤族・ぼっち育児の春休みはつらいよ

転勤族の育児

転勤族 春休みがつらい

なんだか久しぶりのブログ。春休みだからです。

最近の幼稚園は春休みが長いのか??

まるまる一か月もあるんですけど・・・・春休み・・・。(´◉◞౪◟◉)

春休みが長い。そして早くも疲れた。

転妻の皆さま、主婦の皆さま、春休みはいかがお過ごしでしょうか( ̄▽ ̄)?

・・・こちら、早くも疲れております。えっ早すぎる???(笑)

我が家は、夫が繁忙期で家にあまり帰ってこないこともあり、子どもと三人で過ごす日々なわけです。

・・・あの、お叱りがあるかもしれませんがね、こっそり呟かせていただきますとですね。結構きついっす(´◉◞౪◟◉)

何がって、一人になれないのがですね。

勿論我が子はかわいい。当然かわいい。

でも・・エンドレス「ママ見といて!!」「ママ何してるの?」「ママなに食べてるの?」・・・・等々。

そして一日に何度となく繰り返されるきょうだいゲンカ・・・。

少しの間、私をそっとしておいてくれーー!!(´◉◞౪◟◉)って感じです。

ぼっち育児・小1・年中のいる春休みのリアル

同じくらいの子どもがいるみなさん、日々どうやって過ごしているんだろうか。

うーん、気になる・・・。

気になるついでに勝手に公開すると、我が家はこんな春休みを過ごしています・・・( ̄▽ ̄)

ある春休みの一日(結構頑張った日編)

  • 7時 起床
    夫がいたので割と早起き(笑)
  • 7時すぎ 朝食(ごはん、味噌汁、卵焼き、明太子)
    同じく夫がいたので、割とマトモなごはん
  • 8時 夫出張へ出発 
    私は家事など 子どもは宿題とテレビ
  • 11時 私やっと化粧する
  • 11時過ぎ 子どもと散歩&買い物へ
    散歩の途中で息子が川に落ちる(´゚д゚`)
  • 12時過ぎ 帰宅、昼ごはん(オムライス、トマト、苺)
  • 14時過ぎ 子どもの習い事(スイミング)その後公園
    寒すぎてすぐ帰る
  • 17時過ぎ 帰宅 ダラダラする
  • 18時 風呂
  • 19時 夕飯(いわしの刺身、煮物、おひたし)
  • 21時 子どもねる
  • 019d7fc8a2e41b214a4b8199025437ca0cfb925850

    ・・・これが、私の、かなり頑張った日の内容です。(´っ・ω・)っ

    頑張ってない日は、もっともっとダラダラしてます。

    ・・ああー、こうやって書いてみると我ながら情けないぜ。

    なんか今日は頑張ったような気がしてたけど気のせいだったのかも・・・( ;∀;)

    小学生低学年の子って、どうやって遊んでるの?

    こうして書いてみて改めて疑問に思うんですけど、小学校低学年の子って、どうやってお友達と遊ぶんでしょう??

    うちの近所って、同級生の女の子がいないんですよね。

    公園も遠いので、一人で行くにはハードルが高いみたい。

    学校で仲良くしている子はお家が遠いので、親同士であらかじめ約束をしないと、遊ばせられない感じです。

    そのようにして連絡をとって、春休み中の一日は、お友達と遊べるようにしましたが。

    お母さんも一緒に来てくれるとなると、ほら・・・準備がね。掃除とか。( ;∀;)

    あと私の場合、無駄に緊張して疲れるし。(笑)

    なので、早く子ども同士で行き来できるようになればいいなぁ、と思います。

    ママのみなさま頑張りましょう

    春休み、まだまだ序盤・・。

    きっと、それぞれのお宅で悩みどころは違うとは思いますが。

    適度に息を抜きつつ手を抜きつつ、頑張りましょうね( ;∀;)

    Amazonのプライムビデオにめちゃくちゃ助けられています・・・。

    我が家の古いテレビでYouTubeを見るために、FireTVも買いました( ;∀;)

    めちゃめちゃ重宝しています。

    テレビばかり見せるのはよくない、と思うこともありますが、母も自由時間がないとダメになっちまう!!(笑)

    それではまた。


    コメント

    1. 0353 より:

      春休み、、、長いです( ̄▽ ̄)
      なにせ、引っ越してきたばかり、友達居ない。
      車慣れてないとこであまり乗りたくない。
      歩くのも車が多くて、年少はすぐに轢かれそうになる( ̄▽ ̄)
      今日は一念発起して図書館行って力尽きました( ;´Д`)
      あー、明日は何しよう。
      えぎこさん、相変わらず同意しか出来ないコメントですいません。
      でも
      応援してます(ง •̀_•́)ง‼

      • うみのえぎこ より:

        0353さんへ(∩´∀`)∩

        コメントありがとうございます!!
        そして図書館お疲れ様です!!
        引っ越し後すぐって、片づけとかで忙しい上、疲れてるでしょうに、
        0353さん、すごいです。エライ!!スゴイ!!!
        ああ、自分の愚痴が恥ずかしくなってきました(笑)(*ノωノ)

        春休み、まだまだ長いですが頑張りましょうねー!!

        えぎこより

    タイトルとURLをコピーしました