やけ食いをして落ち着く


どうもオハヨウゴザイマス。

昨日は暗い記事を書いてしまいましたが。(転勤族・ぼっち育児に行き詰まる

復活しました。(`・ω・´)

日中はホント、ものすごい暗い顔をしていたようで・・・。

いつものドラッグストアで店員のおばちゃんに
”元気(´・ω・`)?”と言われましたがね・・。

幼稚園へお迎えに行くと、息子はいつもの笑顔で出てきました。

そして帰り道に、”ママはやっぱり可愛いね。”と、ご機嫌をとってくれました(笑)

なんなの息子。

5歳にして、女の機嫌の治し方を知っているのか。

そして、明らかなご機嫌取りにキュンとする母(バカ)。

ところで、幼稚園へお迎えに行くまでの約6時間、私が何をしていたかといいますと・・・

やけ食い。(`・ω・´)キリッ

スポンサーリンク
レクタングル大

落ち込んだときの気分転換どうしてます?

そう気分転換デスヨ。

私の気分転換法といえば・・・。

  1. ブログ
  2. やけ食い
  3. 衝動買い(ネット)

・・・・(;´∀`)。

友達に会うとか友達に愚痴を言うとかが入ってこないのが悲しい。

そんな気軽に誘える友達がいないのよぉぉぉ( ;∀;)

誘う時は色々とシュミレーションして(断られた時のこととか(笑))
気合い入れてからじゃないと誘えないのよぉぉぉ( ;∀;)

では運動でもして爽やかに発散すれば良さそうなものですが、
もともと運動大好きというわけではないので、元気がない時に動く気になれない。

そんなわけでやけ食いです(`・ω・´)

私の気分転換時(特に落ち込んだとき)、じゃがりこは欠かせない。

IMG_4198

しかもこれ期間限定(`・ω・´)

ストレスが溜まっていると、音の出る食べ物を食べたくなる・・・とか言いますよね。

じゃがりこのボリボリ音に癒されるのです。

しかしさすがに3箱は食べすぎだった。

口の中に破片が刺さって痛い・・・。

あと胸やけが酷すぎる。

30代、無理はよくない。(`・ω・´)

そういえば夫の買った荷物が届いた。

前記事で愚痴った、ゴルフクラブと自転車用グローブです。

ええ、ええ、届きましたよ。

よっぽど、受け取り拒否してやろうかと思ったけど、
いつもの宅配のお兄さんを困らせるのは忍びなくてやめました。

大人だもん(`・ω・´)

このお兄さんがまた、人が良さそうなんです。

ちょっと気が弱そうで。

しかし、夫からのラインには未だ返信せず。(子どもか)

だって、心配するでもなく、なんか出張先で同期と飲んでて楽し気なラインなんですよ。

妻が悩んでるというのに。

じゃがりこ食べ過ぎて苦しんでいるというのに。(´_ゝ`)

そして、落ち込んでいる間、
(じゃがりこ食べながら)転妻さんのブログをたくさん読みましたが、
みなさんそれぞれの場所で頑張っているんだなぁ。と改めて思いました。

転勤族だとやっぱり、どうしても育児はママが孤軍奮闘する場合が多いですよね。

転勤族じゃなくても、実家が遠くてご主人が激務とかだと、同じく孤軍奮闘ですよね(;_;)。

毎日色々あるし、大変なことも多いけど、
気分転換しつつ、ぼちぼちでいきましょうね。

私はじゃがりこ以外の気分転換法を見つけたい・・・(´_ゝ`)

口の中がベロベロだわ・・。

今日が良い日でありますように。


スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA