転勤になる前に、そうだ旅行へ行こう!指宿へ

砂蒸し温泉砂湯里 子ども 鹿児島へ

そろそろ、転勤族のご家庭がソワソワする季節がやってきますね。

我が家も今年はありそうな気配、そう、転勤です。

毎年この季節になると、「今のうちに旅行に行かねば!!」とせっせと出かけます。

週末は、指宿(いぶすき)で砂蒸し温泉を堪能してきました~!

菜の花畑の向こうに開聞岳

菜の花畑と開聞岳!!

指宿お手ごろプチ旅行!指宿ロイヤルホテルは安いけど親切・快適でした

さて、この時期の我が家は、とにかく「いろいろなところに行きたい!!」

だから、お宿もお手ごろなところを探しました。

そして選んだのが、「指宿ロイヤルホテル」。

お手ごろ価格だけど、とてもよかった!!

部屋のベランダのすぐ前が海!!

部屋は古いけど快適だったし、お布団も清潔でよく眠れました。

露天風呂も、海が見えるロケーションでとても気持ち良かったです!

そして特筆すべきは、スタッフの方。みなさんとてもにこやかで親切です。

正直言って、このお値段でこんな素晴らしい接客をしてくれるホテル、あんまりないんじゃないかな~。

我が家は今回素泊まりでしたが、口コミを見るとお食事も美味しそうですね!

食事つきのプランでも、1万円くらいからあるようです。

夕食は指宿「味彩 むさし」

今回は指宿の色々なものを、少しずつシェアして食べたかったので、ホテルからタクシーで1,000円ほどの距離にある「味彩 むさし」さんへ。

だいたい一品800円~1000円くらいのものが多かったかな。

ここ、何食べても美味しかったです(∩´∀`)∩

焼酎も充実していました。

なかなか手に入らないという焼酎「熟柿(じゅくし)」が500円で飲めて夫はよろこんでいました(笑)。

砂むし温泉 砂湯里は子どもも楽しめた

砂蒸し温泉砂湯里

お楽しみの砂むし温泉、我が家は砂むし温泉 砂湯里 さんへ。

指宿のシンボル、開聞岳(かいもんだけ)が見える海岸という、ロケーションが最高の砂むし温泉です。

親はもちろん、子ども達も楽しめました!

砂かけ係の方が「熱くない?大丈夫?」と聞きながら控えめに砂をかけてくれました。

「熱い」という意志表示ができない、幼稚園以下の子だと難しいかも知れませんが、小学生なら大丈夫そうな感じでした。

2年生の息子は、砂かけさんに「もうちょっとかけてください」とか言ってました(笑)。

転勤の前に、家族の思い出を作ろう

内示が出ると、引っ越しまで忙しくてあっという間ですよね。

時間に余裕のある今のうちに、あと何回か、プチ旅行できるといいなぁ!!

指宿、最高だったので南九州の方はぜひ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました