霧島神宮付近の子供向けスポット!高千穂牧場と霧島たまご牧場で癒される

鹿児島へ

前回の、霧島観光の続きです(*´ω`)

霧島神宮付近の遊べるスポット!神話の里公園は子どもも大人も楽しい
さてさて、昨日の記事でも少し触れましたが、霧島に行ってきたんですよ( *´艸`) 霧島と言えば霧島神宮!! しかし、霧島神宮の参拝だけでは、子どもはあまり喜ばないですよねー。 と、いうわけで付近の家族連れ向けのスポットをいろいろと巡ってきた...

霧島神話の里公園を後にした我々が向かったのは高千穂牧場

神話の里公園から高千穂牧場は、迷わずに行けば多分10分くらいでつくのかな?

我が家は私が道を間違えたため迷いましたが、それでも20分ほどで到着。

ついたー。こちらも桜が綺麗でした(*´ω`)

高千穂牧場は、レストランや屋台もあり、ジンギスカンや焼き肉、ソーセージ、ソフトクリームなど、美味しいものがたくさんあります。

ソフトクリームを食べましたが、濃厚かつサッパリ、練乳のようなミルキーさもあり美味しかったです。

足湯もあるし、広いのでお散歩もいいし、牛や馬もたくさんいます。

乗馬体験や、乳搾り体験などもあるので、HPで開催時間等をチェックしていくといいです。

しかし計画性のないわが家・・・・。笑

着いた頃には、ふれあい体験の時間は既に終了していました。(´・ω・`)チーン

・・・・でもでも!!!こんなにいい子が待っていてくれました!!

そう、ヒツジです(*´ω`)

ヒツジがこんなに可愛い生き物だったなんて・・・・初めて知りました。

ヒツジのエサは200円で売っています。モナカの皮に入ってるの。

中身はこんな感じのペレット。

これを、羊たちが食べるんですー。怖くないですよ。

・・・・こんな感じで、手のひらに乗せて差し出すと寄って来て、モフモフっと食べます。

これがもう、可愛くて可愛くて・・・・。キュン。

何でこんなにときめいたのか自分でも分かりませんが、すごくときめきました。(笑)

モコモコの背中を触っても、怒らずにじっと触らせてくれる羊たち・・。

ああ、可愛い。

温かくて、モコモコで、いつまでも触っていたい気持ち良さ・・・。

なんだか最近疲れ気味、という方、高千穂牧場の羊たちに癒されてみてくださいね(*´ω`)

霧島たまご牧場でゆでたまごを無料で頂く(゚Д゚;)

さて、高千穂牧場で癒された後は、そこからほど近い(車で5分ほど)場所にある、霧島たまご牧場へ!

元々知っていたわけではなく、通りがかったら「たまご牧場」ののぼりを見つけたのです。

ここにも動物たちがいます。

あかちゃんヤギや、あかちゃんウサギ(めちゃくちゃ小さい!)がとっても可愛かった!!


ここは「たまご牧場」ということで養鶏場なんですが、平飼いっていうのかな?

ニワトリにエサをあげることもできるようです。

養鶏にはまったく詳しくないですが、窮屈な感じがなく、ニワトリたちがよさそうな環境で育っているのは理解できました(^O^)/

で。で。

こちらは卵料理のレストランや、売店もあります。

売店に夫がふらっと入った、と思ったら・・・・。

な、なんかたくさんゆで卵を持って出てきた!

なんと、売店のお姉さんが「お配りしているので、よかったらどうぞ」と下さったそうで(゚Д゚;)

「何人ですか?」と聞かれ、「四人です」と言ったらこんなに沢山くれたとか。。

これはいつでも配っているのか、夕方に行ったからか、そのあたりは不明です・・・・。

タダで貰うのは申し訳なさすぎる!ということで、売店でスイーツや卵を買いました。

その中で、とっても美味しかったのがシュークリーム( *´艸`)!!

ひとつ200円。

パイ風のシュー皮の中には、カスタードクリームがたっぷり(*´ω`)

このクリームが、程よい甘さで、こってりしているけどしつこくなくて、すごく美味しかった。

チーズケーキも美味しかったです。

あ、もちろん卵も、黄身が濃い黄色で濃厚で、とても美味しいたまごでした。

夫は、帰り道の車の中で、何もつけていないゆで卵を4つも食べました(゚Д゚;)

何もつけなくても十分おいしい茹で卵でした!!

ご馳走様でした。

霧島はとてもよいところだった

・・・というわけで、霧島、大満足しました!!

また絶対に行ってしまうな(´◉◞౪◟◉)

観光地でない、ふつうの道も、色とりどりの花が咲いていて、それがもうすごいスケールでした。

菜の花畑とか、レンゲ畑とか。

あんなに鮮やかな黄色、あんまりみたことないな。

景色や動物、色々なものに癒された休日でした。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました