霧島神宮付近の子供向けスポット!高千穂牧場と霧島たまご牧場で癒される

前回の、霧島観光の続きです(*´ω`)

霧島神宮付近の遊べるスポット!神話の里公園は子どもも大人も楽しい
さてさて、昨日の記事でも少し触れましたが、霧島に行ってきたんですよ( *´艸`) 霧島と言えば霧島神宮!! しかし、霧島神宮の参拝だけで...

霧島神話の里公園を後にした我々が向かったのは高千穂牧場

神話の里公園から高千穂牧場は、迷わずに行けば多分10分くらいでつくのかな?

我が家は私が道を間違えたため迷いましたが、それでも20分ほどで到着。

ついたー。こちらも桜が綺麗でした(*´ω`)

高千穂牧場は、レストランや屋台もあり、ジンギスカンや焼き肉、ソーセージ、ソフトクリームなど、美味しいものがたくさんあります。

ソフトクリームを食べましたが、濃厚かつサッパリ、練乳のようなミルキーさもあり美味しかったです。

足湯もあるし、広いのでお散歩もいいし、牛や馬もたくさんいます。

乗馬体験や、乳搾り体験などもあるので、HPで開催時間等をチェックしていくといいです。

しかし計画性のないわが家・・・・。笑

着いた頃には、ふれあい体験の時間は既に終了していました。(´・ω・`)チーン

・・・・でもでも!!!こんなにいい子が待っていてくれました!!

そう、ヒツジです(*´ω`)

ヒツジがこんなに可愛い生き物だったなんて・・・・初めて知りました。

ヒツジのエサは200円で売っています。モナカの皮に入ってるの。

中身はこんな感じのペレット。

これを、羊たちが食べるんですー。怖くないですよ。

・・・・こんな感じで、手のひらに乗せて差し出すと寄って来て、モフモフっと食べます。

これがもう、可愛くて可愛くて・・・・。キュン。

何でこんなにときめいたのか自分でも分かりませんが、すごくときめきました。(笑)

モコモコの背中を触っても、怒らずにじっと触らせてくれる羊たち・・。

ああ、可愛い。

温かくて、モコモコで、いつまでも触っていたい気持ち良さ・・・。

なんだか最近疲れ気味、という方、高千穂牧場の羊たちに癒されてみてくださいね(*´ω`)

スポンサーリンク
レクタングル大

霧島たまご牧場でゆでたまごを無料で頂く(゚Д゚;)

さて、高千穂牧場で癒された後は、そこからほど近い(車で5分ほど)場所にある、霧島たまご牧場へ!

元々知っていたわけではなく、通りがかったら「たまご牧場」ののぼりを見つけたのです。

ここにも動物たちがいます。

あかちゃんヤギや、あかちゃんウサギ(めちゃくちゃ小さい!)がとっても可愛かった!!


ここは「たまご牧場」ということで養鶏場なんですが、平飼いっていうのかな?

ニワトリにエサをあげることもできるようです。

養鶏にはまったく詳しくないですが、窮屈な感じがなく、ニワトリたちがよさそうな環境で育っているのは理解できました(^O^)/

で。で。

こちらは卵料理のレストランや、売店もあります。

売店に夫がふらっと入った、と思ったら・・・・。

な、なんかたくさんゆで卵を持って出てきた!

なんと、売店のお姉さんが「お配りしているので、よかったらどうぞ」と下さったそうで(゚Д゚;)

「何人ですか?」と聞かれ、「四人です」と言ったらこんなに沢山くれたとか。。

これはいつでも配っているのか、夕方に行ったからか、そのあたりは不明です・・・・。

タダで貰うのは申し訳なさすぎる!ということで、売店でスイーツや卵を買いました。

その中で、とっても美味しかったのがシュークリーム( *´艸`)!!

ひとつ200円。

パイ風のシュー皮の中には、カスタードクリームがたっぷり(*´ω`)

このクリームが、程よい甘さで、こってりしているけどしつこくなくて、すごく美味しかった。

チーズケーキも美味しかったです。

あ、もちろん卵も、黄身が濃い黄色で濃厚で、とても美味しいたまごでした。

夫は、帰り道の車の中で、何もつけていないゆで卵を4つも食べました(゚Д゚;)

何もつけなくても十分おいしい茹で卵でした!!

ご馳走様でした。

霧島はとてもよいところだった

・・・というわけで、霧島、大満足しました!!

また絶対に行ってしまうな(´◉◞౪◟◉)

観光地でない、ふつうの道も、色とりどりの花が咲いていて、それがもうすごいスケールでした。

菜の花畑とか、レンゲ畑とか。

あんなに鮮やかな黄色、あんまりみたことないな。

景色や動物、色々なものに癒された休日でした。

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA