かのやばら園で切り花体験、料金は一本150円

どうも、最近花を見ると心が弾む30代主婦です。

若いころは、全く興味がなかった植物・・・。

ここ数年は、花や緑を見ると心が浮き立ちます。年取ったってことか??(=゚ω゚)ノ

・・・というわけで、バラのシーズンなので行ってきました、かのやばら園

かのやばら園 HP・・・かのやばら園

入場料 大人 620円 小中校生 110円
(バラが咲いていない時期は安くなるそうです)
開園時間 基本は9時から17時 シーズンによって異なる 
(私が訪問した5月21日は18時閉園ということでした)

2017年5月21日に訪問しましたが、バラはまさに今満開!!といった感じでした。

スポンサーリンク
レクタングル大

かのやばら園の切り花体験は150円から、ひとり2本まで

さてさて、かのやばら園で是非やってみたかったのが、ばらの切り花体験!

園内の、切り花温室にて体験できます。

切り花温室の受付で、バケツとハサミを貸してくれます。

そして温室に咲いているバラの中から好きなものを選んで、切ってバケツに入れます。

その後、受付で支払いをすると、係の方がバラを包んでくれます。

ちゃんと持ち帰りやすいように、棘や葉の処理をしてくれます。

お値段は、スタンダード系(1輪のもの)が、150円。

↑娘が選んだバラ。

そして、スプレータイプ(一つの枝に花が複数つくもの)が、200円。

↑私が選んだスプレータイプ。沢山花がついている方がお得感がある(笑)。

日曜日の午後から訪問したためか、この切り花温室のバラは、数が少なかったです。

ちょうどよい開き具合の花を見つけるのに、結構時間がかかりました。

ちなみに、切り花は大人一人につき2本まで。

ハサミが危険だということもあり、「切るのは大人の方だけでお願いします」という事でしたよ。

ばらソフトクリーム300円も美味しい

無事に切り花をゲットしたあとは、名物だというばらソフトを食べる。

ひとつ300円です。

本当にバラの香りがして、さっぱりして美味しいソフトクリームでした。

ソフトクリームを販売しているレストランでは、黒豚カツカレーなども出していて、美味しそうでした。

ばらソフトを食べつつ、園内の咲き誇るバラをボーーっと眺める私たち。

うっとり・・・。何て贅沢~~( ;∀;)

園内はたくさんのカップルやご夫婦でにぎわっていました。

うんうん、確かにデートに最適です!!

また秋バラの季節にぜひ来てみたいと思いました!!

かのやばら園のバラのプリザーブドフラワー

自分へのお土産に買ったのはこれ。

かのやばら園の温室で咲いたバラを使ったプリザーブドフラワーです(∩´∀`)∩

1480円。

高いか安いか私には分かりませんが、満足です(笑)

かのやばら園、素敵なところでした(∩´∀`)∩

九州南部に転勤になったら、ぜひ行ってみてください。

それではまた!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA