メゾンブランシュ12月の新製品【卵たっぷりダブルチョコロール】をコスモスで

メゾンブランシュ 卵たっぷりダブルチョコロール リョーユーパンのメゾンブランシュ

毎月楽しみにしている、「コスモスで買えるメゾンブランシュ」シリーズです。

  • コスモスとは、九州を中心に展開するドラッグストアチェーンです。
  • メゾンブランシュとは、福岡のパンメーカー「リョーユーパン」の洋菓子部門です。
  • 12月の新商品【卵たっぷりダブルチョコロール】

    さて、12月の新商品はこちら。

    メゾンブランシュ 卵たっぷりダブルチョコロール

    卵たっぷりダブルチョコロールです。

    何がダブルか?というと、中に入っているクリームが、チョコ生クリームとチョコのがナッシュクリームのダブルなんです。

    卵たっぷりダブルチョコロール 価格やカロリー

    コスモスの、チルドデザートのコーナーにあります。

    1個138円。

    コンビニロールケーキより、ちょこっと安い?

    カロリーは1つ264キロカロリーです。まぁまぁですな。

    お味は?かなりコッテリ

    中身はこんな感じで、スプーンが入っています。

    卵たっぷりダブルチョコロール スプーン入り

    ひとくち食べると、スポンジはふわふわ柔らかめ、クリームは軽くてチョコの風味。

    そして、中にはチョコのガナッシュクリームが・・。

    ・・・・結構、たくさん入っています!!

    ガナッシュクリームはかなり甘くて、コッテリ。

    チョコパンの中に入っているクリームみたいな感じの味です。

    これは、私にはちょっと重いかな。量がもう少し控えめでもいいかも。

    まとめ

    コスモスで買えるメゾンブランシュ、12月の新商品【卵たっぷりダブルチョコロール】。

    しっかりとした甘さとボリューム感で、ひとつで満足できるロールケーキだと思います。

    かなり甘いので、甘い物が苦手な方だと、もしかして食べきれないかも??

    個人的には、チョコガナッシュの量は控えめがいいなぁ!

    チョコ好きな方は試してみてもいいかもしれません。

    リョーユーパンさん、来月も期待しています(`・ω・´)!!

    それではまた。

    コスモスでメゾンブランシュ「卵たっぷりダブルロール」を買う
    コスモスで販売しているメゾンブランシュの「今月の新商品」、卵たっぷりダブルロールの実食レポです。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました