コスモス限定!メゾンブランシュの新商品「エクレア」食べてみた

リョーユーパンのメゾンブランシュ

勝手にシリーズ化している「コスモスのメゾンブランシュ」ネタです(^^)/

※コスモスとは、九州を中心に展開するディスカウントドラッグストアです。

※メゾンブランシュとは、福岡のパンメーカー「リョーユーパン」の洋菓子部門です。

コスモス限定・メゾンブランシュのエクレアは甘さひかえめでうまし

結論から言えば、個人的にはけっこう好きなタイプのエクレアでした。

チョコが厚くかかっていて、皮もしっかり歯ごたえがあるやつ。

チョコは、なめらかとまでは言わないけど(笑)、口どけは悪くない。

中のクリームは、柔らかめ。

安い洋菓子によくある「チープな甘さ」ではなく、卵風味のあるカスタードクリームでした。

全体的に、ひとつ食べれば結構満足できるエクレアに仕上がっていると思います(`・ω・´)←何目線?

メゾンブランシュのエクレア・カロリーと価格

メゾンブランシュのエクレア(コスモス限定)

  • カロリー:ひとつ312キロカロリー
  • 価格:108円
  • コスモスに行ったついでに買えるスイーツとしては、なかなか優秀なんではなかろうか!!

    上品に食べるスイーツというよりも、大きな口でがぶっと行きたいエクレアですね!

    しっかり厚めにコーティングされたチョコと、歯ごたえのあるシュー皮、そして柔らかくて甘さ控えめのクリーム。

    うん、なかなか気に入ったぞ。

    これはリピ買いしちゃうかも!

    個人的には、今までに食べてきたコスモスで買えるメゾンブランシュシリーズの中でも、かなり美味しいほうだと思う!

    リョーユーパンさん、来月も期待しています~!!

    それではまた。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました