メゾンブランシュ「大人の濃厚ブラウニー」をコスモスで買う

どうも、久しぶりのこのシリーズ(?)、メゾンブランシュの今月の新商品です(`・ω・´)

今月は、私の大好きなブラウニー!!買う買う!!

あ、ご存じない方のために解説しますと、

メゾンブランシュは、九州のパンメーカーリョーユーパン洋菓子部門です。

購入したのは、お馴染みのコスモス。

コスモスというのは、九州のいたる所にある、激安ドラッグストアですよー。

スポンサーリンク
レクタングル大

メゾンブランシュ「大人の濃厚ブラウニー」を食べてみる

最近見かけないなぁ、と思っていた「今月の新商品」シリーズ。

ふと、パンコーナーを見ると、ありました!!

パンコーナーの、和菓子や焼き菓子が置いてあるところで発見!!

大人の濃厚ブラウニー!!

98円(税込み)で購入。

大人の濃厚ブラウニーのカロリーなど

さて気になるカロリーはというと・・・。

見にくくてすみません(;´∀`)

1個当たり249キロカロリー。

オヤツとしてはまぁまぁなカロリーか??

原料に「洋酒」と書いてありました。

また、「クーベルチュールチョコチップ使用」との注意書きに心がはずみます!!

お味はいかがか??

パクッ!!

うーん!!

・・・・・・うーん?????(;´・ω・)

生地は、確かにしっとり、美味しい!

しかし・・・・チョコチップがものすごく主張してくる!!!

チョコチップは、カリカリした食感なんです。

だから、生地のしっとり感と、チョコチップのカリカリが混ざって、口の中が混乱する!!(笑)

しかもチョコチップ、めちゃくちゃ沢山入っています。

「大人の」はどこへ行ったんだ!!見つからないよ!!大人!!

そんなわけで、私の感想としては、

何故にチョコチップを入れてしまったんだ!!!!( ゚Д゚)

と言うところでしょうか。

生地自体の味は、しっとりしていてとても美味しいんです。

ただ洋酒の味は感じないし、全体的に甘いかなぁ。

・・・・というわけで。

「大人のブラウニー」としてはイマイチだが、「チョコチップケーキ」と思って食べれば美味しい。

そんな感じです(´・ω・`)えらそうな私

98円で買えるコーヒーのお供としては、なかなか良いと思います!!

お近くにコスモスがあるあなた様、チェックしてみてくださいね。

リョーユーパンさん!!来月も期待してます(∩´∀`)∩

それではまた。



スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA