メゾンブランシュの新商品「冷やしクリームパン」をコスモスで買う

リョーユーパンのメゾンブランシュ

はーーー夏休み。

そして猛暑!!

大変ですよね、いろいろと。

夏休み、早く終わらないかな・・・・と思っている主婦です(`・ω・´)。

さてそんな夏の疲れを癒すべく、冷たくて甘いものをゲットしてきました。

そう、庶民の味方コスモスで。

メゾンブランシュの今月の新商品、冷やしクリームパンです。

※コスモスは九州を拠点に全国展開中のドラッグストアです。

※メゾンブランシュは福岡のパンメーカー「リョユーパン」の洋菓子部門です。

メゾンブランシュ「今月の新商品」2018年8月は冷やしクリームパン

冷やしクリームパン、ということで、チルドコーナーでデザートなどと並んで売られています。

価格は税込み108円、カロリーはおひとつ233キロカロリー。

さて、中身はどんなんでしょうか・・・・。

パカッ。

しっとりした白いパンに、カスタードとホイップの2色のクリームが入っています。

さぁ、肝心のお味は!!

冷やしクリームパン、もうちょっと工夫が欲しい!

白いパンは、しっとり系で、あまり味に特徴はなし。

冷やしても固くならずにしっとりしているのがいいですね。

カスタードクリームは固めで甘く、いわゆる「クリームパンのクリーム」の味。

卵っぽい風味もあるかな。

そしてホイップは、軽くて甘ーい。

ちょっぴりチーズを思わせるような風味。

もちろん美味しいのですが、「普通」の域を出ていないかなぁ。

例えば、もっとクリームをトロトロにするとか、クリームの量を多くするとか、特徴があると尚いいかも。

メゾンブランシュのファンとしては、「もう一工夫!!」に期待したいところです(∩´∀`)∩

リョーユーパンさん!!来月も期待しています!!

夏休みが早く終わってほしい主婦がお送りしました!

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました