転妻でよかったこと!めんどくさいママともめた話

PTA役員

お久しぶりの投稿ですが、何していたかって言うと、もめていたんですよっ( ;∀;)!

詳しくは書けないけど、子ども関係の役員を引き受けたのが運の尽き。

ここしばらく、毎日のように買い出しだの打ち合わせだの集金だの、たくさんの用事がありまして。

もちろん、ボランティアです。役員。

無給で、ものすごく面倒くさい仕事を、多大な時間と手間を費やしてやっております。

そんな頑張っている(つもりの)わたくしですが!

私のやり方や考え方が、どうにも受け入れられないママさんもいるわけです。

違う人間だし、考え方が違うのは仕方がないと思う。もちろん。

でも、役員じゃない、日々の雑務を負担していない方が、

  • もっと○○してください
  • もっときめ細かく対応してください
  • 去年まではもっと○○だったのに
  • ・・・・などなど、頑張っている(つもり)の現役員に、「いま以上の頑張り」を求めてくるのが・・・・どうにも解せない!!

    私は空気読めないし、頭も良くないので、私の対応に不満が出るのはまぁ、わかる。

    でも役員ってボランティアだし、まるで店員や従業員のように、「満足いくサービス」を求められるのは違くないか?!

    ・・・・・で、ついわたくし、言ってしまったんですよ・・・・本音が口からもれてしまったんですよ・・・。

    はい、モメました。

    すごく正義感の強いママさんで、もっと「きちんとしてほしい」みたい。

    もめて以降、お会いするたびに、めっちゃ怖い顔で私を見る・・・(笑)。

    美人だし、たぶん頭もいいんだろうけど、「自分にとって正しい意見」以外は受け入れられないのかな。

    すごく怖いです(笑)。

    保護者会の時とか、その美人ママと取り巻きママたちの批判的視線がものすごく痛い。

    もう、私のことが気に入らないのは十分わかったから!睨まないで(笑)!!

    転勤族のメリット・ママ友トラブルがあってもいつかは引っ越せる

    今回の事で、私は心から「転勤族でよかった!!」と思いましたよ。

    もめても、嫌われても(いや、私だってその人キライですが)、いつかは必ずお別れできる。

    そう思うとかなり気が楽です。

    役員の任期が終わるまで、あと数か月。

    長い。考えるだけで嫌。(∩´∀`)∩

    でもとにかく、「関わらないといけないのは今だけ!」と自分に言い聞かせ、嫌な事は極力忘れて、がんばっていく所存です!

    もうすぐまた、その怖いママと会わないといけない機会があるので気が重いですが…。

    (責められるとしどろもどろになる私)

    「いつかはオサラバ!!」とマントラを唱えつつ、頑張ります。

    以上、「転勤族でよかった」話でした。

    我ながらネガティブな理由ですが。よかったよ転勤族で・・・。

    一緒に役員をやってる地元ママさん達は、私よりずっと気をつかって大変そうです。

    どこにでも、難しいママさんはいますよね。

    今年役員で苦労しているみなさん、あと半年、がんばりましょうね・・・無理せずにね・・・。

    それではまた。

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました