コスモス限定!メゾンブランシュ3種のフルーツオムレット食べてみた

需要があるのかないのか、わからない。

しかし書きたい!書かずにいられない!

というわけで今回も書きます。

コスモスで売っているメゾンブランシュの「今月の新発売」シリーズです。

★メゾンブランシュは、福岡のパンメーカー「リョーユーパン」の洋菓子部門です。

★コスモスは九州を中心に展開しているドラッグストアチェーンです。
かなりの田舎にもあり、日用品や食品が安いので助かっています。

スポンサーリンク
レクタングル大

コスモス限定スイーツ・メゾンブランシュ「3種のフルーツオムレット」

今回はなんとコスモス限定商品らしい。(店内に書いてあった)

3種のフルーツオムレットです。

聞いて驚くなかれ、二個入りで税込108円である。

これが九州を代表する「ディスカウントドラッグ」、コスモスの通常価格なのである。

ふわふわで美味しい

お皿に盛り付ければ、なんだかちょっといい感じじゃありませんか。

コーヒーを淹れて、優雅におやつタイムといきましょう。

さて、肝心なお味のほどは・・・?

ふわふわ!!

スポンジ部分も、そしてクリームも、ふんわりと軽いです。

どちらも甘すぎず食べやすい。

上に乗った3種のフルーツは、パイン・みかん・白桃。

上にシロップ的な何かが塗られているので、こちらはかなり甘いです。

しかし量が控えめなので、スポンジやクリームと一緒に食べると丁度よいおいしさ。

108円という価格を考えると、大変よくできたおやつなのではないでしょうか。

この手のケーキはコンビニなどでも売っていますが、主婦やっているとコンビニに行く用事、あんまりないしね・・・。

コンビニにケーキだけ買いに行く、というのも面倒だし。

コスモスで買い物のついでに気軽に買えるのはうれしいです。

カロリー等

3種のフルーツオムレットのカロリーは、ひとつ106キロカロリー

2つ食べても212キロカロリーと、ケーキのカロリーとしてはそれほど高くないですね。

アレルギー物質(特定原材料7品目)は、小麦・乳成分・卵でした。

個人的にはなかなかよい

コスモスで買える「メゾンブランシュ」は、新発売のたびに食べている私。

この「3種のフルーツオムレット」は、他と比べて満足感が高かったです。

リョーユーパンさん、次回も期待しています(^^)/!


ちなみに過去食べた「コスモスのメゾンブランシュ」の例

メゾンブランシュの食べきりバナナロールをコスモスで買う
九州の、あまりお店のない地域における最重要買い物スポット、コスモス。(多分) 九州人なら多分知らない人はいない、ドラッグストアです。 か...
メゾンブランシュ「大人の濃厚ブラウニー」をコスモスで買う
どうも、久しぶりのこのシリーズ(?)、メゾンブランシュの今月の新商品です(`・ω・´) 今月は、私の大好きなブラウニー!!買う買う!! ...

それではまた!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA