コスモスでメゾンブランシュ「大人の濃厚ブラウニー」を買う・これおいしい

勝手にシリーズ化してお送りするコスモスで買えるメゾンブランシュのおやつに新商品が出ました!

ちなみに・・・コスモスというのは九州を中心に展開するドラッグストアです。

そしてメゾンブランシュとは福岡のパンメーカー「リョーユーパン」の洋菓子部門です。

今月の新商品、大人の濃厚ブラウニーです!!98円!!

・・・・・あれ、ちょっと待って。

確か「大人の濃厚ブラウニー」って、去年も食べたような・・・・。

メゾンブランシュ「大人の濃厚ブラウニー」をコスモスで買う
どうも、久しぶりのこのシリーズ(?)、メゾンブランシュの今月の新商品です(`・ω・´) 今月は、私の大好きなブラウニー!!買う買う!! ...

そう、2017年2月にも「新商品」として食べています私!

その時の感想としては、

  • 「大人」という名前のわりに、大人っぽさを感じない。
  • チョコチップのカリカリ食感が強すぎて、ケーキのしっとり感がしんでる。
  • ・・・というもので、つまり一言で言えば「いまいち」だったのです。

    さぁ2018年の新バーション大人の濃厚ブラウニーのお味はどうなのか?

    スポンサーリンク
    レクタングル大

    メゾンブランシュの「大人の濃厚ブラウニー」2018年版は美味しくなっている!

    じゃーん。パッケージはシンプル。

    おにぎりや惣菜パンと並んで、冷蔵コーナーに置いてありました。

    昨年と違うのは、「しっとり濃厚な味わい」って書いてあるところ。

    開けてみると・・・・。

    あら!!今年もチョコチップが入っているではないか!

    昨年の「大人の濃厚ブラウニー」は、チョコチップのカリカリ食感が「ブラウニー」の食感を台無しにしていた・・・。

    それなのに、また入れちゃったのねチョコチップ。なぜ。

    そうぼやきながら、口に運ぶ。

    す、すると!!

    ウマい(゚Д゚;)!!!!

    どっしりと濃厚な生地に、クリーミーなチョコチップ。

    生地はしっとり。チョコの風味も感じられ、甘ずぎずなめらかな口当たりです。

    「大人」の名に偽りなし。

    懸念していたチョコチップの存在も、昨年の「カリカリ感」はなく、口の中でほろっと崩れる柔らか食感。

    しっとり、どっしりとしたブラウニー生地と、違和感なく馴染んでいます。

    これは気に入った!!

    カロリー・価格等

    一個当たりのカロリーは227キロカロリー。

    価格は税込み98円でした。

    コスモスで気軽に買えるデザートとしては、かなり満足感があって美味しかったです(^^)/

    そして昨年バージョンからの改良っぷりがすごい!

    リョーユーパンさん、美味しかったですー!

    来月も期待してます!

    それではまた。

    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA