卒園式のスーツに悩む主婦

転勤族のお買い物

この春卒園・卒業式があるお母さま方!!

・・・・スーツの準備はOKですか???(´;ω;`)ブワッ

私も一応スーツ持っております。でもですね。

実はそのスーツ、長女の幼稚園入園の時に買ったやつなんですよね・・・。

(つまりは5年前!!)

そこから、長女の入園式2回(途中転勤したため)、卒園式、入学式、そして息子の入園式にも着ましたよ。

買った時から5年が経過。

とうにアラサーと呼ばれる時代も過ぎた私ですが・・・。

着ても大丈夫だろうか(´・ω・`)

チラ見せ。(笑)

これはですね、イオンに入っている「EMMA JAMES エマジェイムス」で買いました。

ノーカラージャケットと、スカートのセットで一万円ちょっとくらいだったような??

普段からヘビーに着るには、もしかしたら生地が心配かな?と思うけど、私の場合、入学&卒園だけだしOKでした。

ファッションブランドのスーツは素敵だけど高いし、あと何回着るかなぁ、と思うとなかなか買えません。

ジャケットだけで2万円とかするもん。買えないよ( ;∀;)

今持っているスーツで卒園式、出てもいいんだけど。。。。3年前の入園式とまったく一緒になっちゃいます(;´・ω・)

どうするべきか・・・・・。悩みます。

前回買った、エマジェイムスのスーツには満足したので、今回もイオンで探しています。

※追記・結局エマジェイムスの紺ワンピ&ジャケット買いました。

引っ越しでバタバタして卒園式には間に合わず、入学式用に買いました( ;∀;)。※


2018年3月追記&セール情報

エマジェイムスを取り扱うネットショップ、イオンリテールファッションショップでは、

セレモニースーツがセール中です。

icon
icon

「ラスト1セール」なんてのもあって、運がよければお安く買えそうです。

また、3月25日まで、ワンピやジャケット類が限定セールです。

(WEB限定、20%引き)

せっかくならキレイにして出たい卒園式、すてきなスーツと出会えるといいですね(^^)/


また、アクセサリーもどうしようか悩むところです。

ネットを徘徊していて見つけたパールがこれ。

淡水パールです。

レスブリス(lesbliss)の、バロックパールショートネックレス
です。

淡水パールのバロックパールのネックレスなんですが、長さをオーダーできるんですって。

このお店は「子育て中のママが、普段から気軽に使えるアクセサリー」がテーマなので、お値段も5,500円とお手頃。

金具はマグネットなので、小さいお子さんを抱っこするママでも、ネックレスを切られる心配をせずに済みますね。

これなら式が終わっても、普段から気軽につけられそうな気がする・・・。(´・ω・`)

ここのお店は、他にもさりげなく着けられそうな、でも安っぽくないアクセがたくさんで、見ていて楽しいです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました