卒園式のスーツに悩む主婦

この春卒園・卒業式があるお母さま方!!

・・・・スーツの準備はOKですか???(´;ω;`)ブワッ

私も一応スーツ持っております。でもですね。

実はそのスーツ、長女の幼稚園入園の時に買ったやつなんですよね・・・。

(つまりは5年前!!)

そこから、長女の入園式2回(途中転勤したため)、卒園式、入学式、そして息子の入園式にも着ましたよ。

買った時から5年が経過。

とうにアラサーと呼ばれる時代も過ぎた私ですが・・・。

着ても大丈夫だろうか(´・ω・`)

チラ見せ。(笑)

これはですね、イオンに入っている「EMMA JAMES エマジェイムス」で買いました。

ノーカラージャケットと、スカートのセットで一万円ちょっとくらいだったような??

普段からヘビーに着るには、もしかしたら生地が心配かな?と思うけど、私の場合、入学&卒園だけだしOKでした。

ファッションブランドのスーツは素敵だけど高いし、あと何回着るかなぁ、と思うとなかなか買えません。

ジャケットだけで2万円とかするもん。買えないよ( ;∀;)

今持っているスーツで卒園式、出てもいいんだけど。。。。3年前の入園式とまったく一緒になっちゃいます(;´・ω・)

どうするべきか・・・・・。悩みます。

前回買った、エマジェイムスのスーツには満足したので、今回もイオンで探しています。

エマジェイムスを取り扱うネットショップ、イオンリテールファッションショップでは、

2月26日まで、セレモニースーツがセールなんです。

(20~30%引き)

せっかくならキレイにして出たい卒園式。( ;∀;)

こちらはイオンリテールファッションショップで見つけた、エスプリミュールのスーツ。

ワンピと、ジャケットが2種類セットになっているもの。

icon
icon

写真のジャケットのほかに、オフホワイトのジャケットもついているという。

こんなのだったら、卒園と入学で雰囲気が変えられていいなぁ。

商品ページ・・・・【ESPURITMUR】2ジャケットタックワンピース付3点スーツ(ネイビー)
icon

また、アクセサリーもどうしようか悩むところです。

ネットを徘徊していて見つけたパールがこれ。

淡水パールです。

レスブリス(lesbliss)の、バロックパールショートネックレス
です。

淡水パールのバロックパールのネックレスなんですが、長さをオーダーできるんですって。

このお店は「子育て中のママが、普段から気軽に使えるアクセサリー」がテーマなので、お値段も5,500円とお手頃。

金具はマグネットなので、小さいお子さんを抱っこするママでも、ネックレスを切られる心配をせずに済みますね。

これなら式が終わっても、普段から気軽につけられそうな気がする・・・。(´・ω・`)

ここのお店は、他にもさりげなく着けられそうな、でも安っぽくないアクセがたくさんで、見ていて楽しいです。



はぁー、引っ越しのアレコレもしなきゃいけないのに、ネットを徘徊ばかりしております。

気づけば2月ももうすぐ終わりですね。

卒園式の準備に、幼稚園役員のお別れ会、そして引っ越し・・・とやること山積みなのに、
ぜんぜん捗っておりませんが。

できるところから1つづつ、片付けていかなくては‼( ;∀;)

それではまた!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA