しまむらのパーティーバッグは安い、けど安っぽい

さてさて、「結婚式に呼ばれたよシリーズ」です。

勝手にシリーズ化しました。

ご興味のある方お付き合いください!!

今日のお題はパーティーバッグ!!

・・・・正直、パーティバッグって、結婚式に呼ばれた時くらいしか使わないですよね(;´∀`)。

お高いものを買っても、次に使うのはいつになるのか!!

いや、ブランド物のミニバッグとかなら、普段から使えるのか???

否、私のふだん着は「フツーーーのTシャツと、フツーーーのズボン」である。( ー`дー´)キリッ

そしてそもそも、ブランド物なんて買えない!!( ー`дー´)キリッ

第一、今回の結婚式は東京なのである。

宮崎~東京って、飛行機代だけで余裕の10万越えなのである。

それにプラスしてご祝儀デショ。

夏のボーナスはまだ貰っていないが(そしてもらえる保証はないが)

ボーナスの行き先がカードの支払いだという事は既に決定しているのである・・・・・( ;∀;)信じたくないけど。

他のものはなるべく安く上げたい、それが主婦の本音なのである!!!

というわけで、パーティバッグをお安く買うべく、いろいろと探してきましたぞ!!!

スポンサーリンク
レクタングル大

しまむらのパーティバッグは安いけど安っぽい

さてさて、なるべく安くパーティバッグを買いたい私。

まずは、実店舗からリサーチですよ。

近所のモール中に入っているお店では、一万円を軽く超えてくる・・・・・・。Ω\ζ°)チーン

無理無理無理。

・・・・というわけで、次に庶民の味方・しまむらに行ってみたヨ!!

実は、幼稚園の卒園式にて、パンツスーツ姿がバッチリ決まっていたママさんに、

「そのスーツ似合う!!」と言ったら、なんと「コレ、しまむらよ!!」と言われたのである。

そんなしまむらなら、もしかしてパーティバッグもいいのあるんじゃないか??と思って。

行ってきましたよ!!

こちらがその、しまむらのパーティバッグ。

しまむらパーティバッグ

・・・・・・ううーん。

お値段2900円だと、まぁこんなものか?

でも正直、生地はヨレヨレのものもあるし、キラキラの飾りもちょっと安っぽい。

(実際安いですが)

黒っぽい色の物は、まぁまぁ使えそうだけど、今回私はベージュ系が欲しいのだ(`・ω・´)。

なぜならワンピが紺だから!!

・・・・でも、ベージュ系のものは、生地の安っぽさが目立つような気がする・・・・(個人の感想です)

プリーツのデザインのものは、プリーツの幅が揃ってなかったり、ヒダが取れかかっているものもありました。

遠目で見ればわからないけど、やっぱりこれを買うというのは抵抗があります。

しまむらって、普通のバッグは、お値段以上のクオリティだと思うんですが、パーティバッグはイマイチだった。

(店舗によるかもしれませんが)

その後、近所のイオンのバッグ売り場も覗いてみたけど、こちらはしまむらと同じくらいの商品が、もっと高いお値段で売られていました・・・。

(4900円くらいだった)

ううーん、なるほど、結構厳しいな。

仕方なく楽天で探すことにしました。

楽天ドレスラインでパーティバッグ購入、対応も商品もよかったよ!

楽天でのお買い物は、当たり外れが結構ありますよね。

有名ブロガーさんが「すごくいいです!」と書いていて買ってみたら、だるんだるんの服が届いたとか・・・。

結構経験あります(T_T)。

まぁ、感じ方は人それぞれですからね。

(だいたい、有名ブロガーの人はスタイルがいいから何着ても良く見えるんだと私は思う(´・ω・`)ショボーン)

・・・・それはいいとして、よさげなバッグを発見しましたよ!

DressLine 楽天市場店というお店のものです!

これのベージュにしました。

お値段、2780円。送料が648円です。

私、注文するときに、「●日の土曜日までに手元に届けてほしい」と書いたんです。

備考欄に。

そしたら・・・・アホな事に、「●日」は金曜日だったんです(笑)。

担当者の方が、電話で確認の連絡をくれました。

本当にスミマセン・・・。

でも、こんなに少額のお買い物なのに、親切に対応して頂いて、感激しましたよ。

夜に注文して、翌日の朝に連絡を下さり、その日のうちに発送してくれました!

助かります( ;∀;)!!

楽天DressLineの3wayクラッチバッグ

届いたのがこちらー!!

楽天ドレスラインクラッチバッグ

ビニールにしっかり包まれていました。

ドレスラインの3ウェイクラッチバッグ

生地も、ほどよく光沢があって、嫌いじゃない。プリーツもしまむらで見た商品よりずっとキレイ。

パールの装飾部分は、こんな感じ。

このお値段にしたら、悪くない出来だと思う!!

中には、ちゃんとチェーンが二本入っていましたよ。

手持ちでも、ショルダーでもOKです。

こんな感じです。

容量としては、ふくさとハンカチ、スマホ、口紅、コンパクトを入れて一杯くらいかな。

サブバッグがあった方がいいかもしれません。

同じ店の違う商品で、物が沢山入る!というタイプもありました。

こちらは送料無料なんですね(;´∀`)

この形は、チェーンが長いもの一本だけだったので、手持ちにしたい私は諦めたのですが、

レビューを見ると、二重にすれば手持ちもできるっぽいですね。

これなら、しまむらで買うより安い!!ドレスライン、やりますな。

こっそり書く話

こんな感じで、お安くて、見た目も合格なバッグを無事に手に入れてホッとしております。

DressLine 楽天市場店のスタッフの方の対応がすごく親切だったし、

何より品物もお値段以上だったので、頼まれていないけど宣伝しました。( ー`дー´)キリッ

で。こっそり書く話なんですが・・・・。

しまむらで見たバッグですが、楽天でもおそらく同じものを売っているお店がありました。

正直、実物を見たうえで納得して買うならいいけど、通販であれが届いたら、がっかりするかもしれません・・・。

(個体差はあるかもしれません。)

やっぱり、通販で購入するときは、レビューをよく読んだりして、しっかりリサーチしてから買うべきだなぁと思いましたよ。

それではまた!!

ちなみにアクセサリーも楽天で購入。

淡水パールのロングネックレス&ピアスを格安で購入しました。

結婚式に!お値打ち淡水パールのロングネックレスを探しまくる
もうすぐ親戚の結婚式があるのですよ。 結婚式といえば、アクセサリーは真珠が定番ですよね。 私が唯一持っているパールのネックレスは、42セ...

ピアスはその後も毎日つけてます。モトは取ったな(笑)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA