水切りカゴの受け皿がわりに、ダイソーの吸水マットがよかった話

どうもこんにちは。

家庭訪問だ、参観日だと落ち着かない今日この頃ですが、イイものを見つけたのでご紹介。

我らが主婦の味方(?)DAISOの商品ですよ(*^_^*)

じゃーん。

吸水マット(ギザギザ) 108円(税込み)です!!

これはですね、スポンジのように厚手のマットなんです。

裏はこんなかんじ。

これを、水切りカゴの下に敷いております!

水切りカゴって、受け皿を毎回取り出して、水を流したり洗ったりするのが面倒くさい・・・・(`・ω・´)

しかも、今回のアパートは、以前の家よりもキッチンの調理スペースが狭くなったため、

この「水切りカゴの受け皿を出したり入れたりする」ことに、ストレスを感じるようになりました(´;ω;`)ウッ…

そんなわけで、受け皿のかわりになるものを探しておりましたのよ。

DAISOにて発見したこちら、とってもイイ(・∀・)イイ!!

4人家族ですが、お皿を洗ったあとの水は、このマットがしっかりキャッチしてくれております。

2枚買って、毎日取り換えて洗っています。

ニ〇リにも同様の商品がありましたが、400円くらいしていた・・・。

私と同じく、「キッチンの水切りカゴの受け皿がキライだ!!」という方(いるかな??笑)

ダイソーの吸水マット、おすすめです(`・ω・´)!!

私は「キザキザ柄」のグレーと水色を買いましたが、この柄は他にグリーンもあったと思います。

柄のついていない、無地のものや、キッチングッズのイラストの入ったものなど、色々なデザインがありました(∩´∀`)∩

以上DAISOで見つけたお気に入りグッズでした!

ではではまたー!!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA