しもやけ対策に冷えとり靴下!ヒオリエでウール素材を買い足し

しもやけに毎年悩まされている主婦です(´;ω;`)ブワッ

今年はね、本当に調子が良かったんです。冷えとり靴下を導入したから。

寒くなってからも、しもやけが出来なくて喜んでいたんです。

ヒオリエの冷えとり靴下は日本製!体ぽかぽかでサイコーです!
先日、しもやけ体質を治したい( ;∀;)冷え取り靴下に挑戦という記事を書きました。 靴下たちは無事に届き、冷えとり生活始めています。 ...

でも・・・・でも・・・・先日!!

ちょっとかしこまった格好をする用事があり、ストッキングとパンプスで寒空の下出かけたら・・・。

見事にしもやけができたyo_| ̄|○

こうなった理由はわかっているんです!!

  1. 足に汗をかく
  2. ストッキングは吸湿性が悪いため蒸れる
  3. 足の汗が蒸発しないまま冷えて、足指を冷やし続ける
  4. しもやけになる

・・・私、ホントに汗かきなので、足に汗をかいた状態のまま長時間過ごすと、すぐにしもやけになります( ;∀;)

つ、つらい。

もちろん翌日からは、また冷えとり靴下生活をしていますが、この機会にさらに暖かいものを新調しました!!

スポンサーリンク
レクタングル大

ヒオリエの冷えとり靴下 内絹外ウール2足ばきを買ってみたブログ

今回も、購入したのはヒオリエです。

参考・・・・タオル直販店 ヒオリエ/日織恵

今回は、内側が絹(シルク)、外側がウールのものです。

これね、内側はシルク100%、外側はウール100%。

肌に当たらない真ん中部分にだけ、伸縮糸を使って三層に編んでいるんですって。

しかも、日本製なんです。

冷えとり靴下って可愛くないものが多いけど、ヒオリエの冷えとり靴下は見た目も可愛いと思う(`・ω・´)!!

しかも、お値段!

日本製の冷えとり靴下って、どうしても高いものが多いけど、ヒオリエはお手頃だから好きです。

なんと、1月末までキャンペーン中のため、一足だけ買っても送料無料です(; ・`д・´)すばらしい・・・・。

冷えとり靴下があったかいのは実証済み!はたしてウールの威力は?

すでに今持っている、シルク&綿の冷えとり靴下でも、その温かさと快適さは実感済みです。

あとは、素材の違いでどれくらい変わるのか?!

ウールの威力に期待しています。

届いたらまた感想を書きます!!

九州でもこんなに寒いのに、本州・北海道の方の寒さはどれほどのものでしょう(´Д⊂ヽ。

どうぞみなさま、風邪などひかれませんよう暖かくしてくださいね!!

それではまた!!

届きました!!

ウール素材の冷えとり靴下、やはり温かいです!!

冷えとり靴下、綿とウールで温かさに違いがあるか??ヒオリエで比較
冷えとり靴下にハマり過ぎている主婦です( ー`дー´)キリッ!! この冬初めて冷えとり靴下を試してみましたが、これはいいですね!流行るはず...
スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 0353 より:

    こんにちは!
    しもやけ、よくなりましたか?

    ストッキング履くときに、ストッキング用につま先だけの5指ソックス履いたら良いかも知れませんね!

    色々と美容や健康に気を使っていてえぎこさんえらい!

    • うみのえぎこ より:

      0353さんへ(∩´∀`)∩

      こんにちは!!
      ありがとうございます~!!
      あの後、3時間おきくらいに靴下を新しいものに履きかえるようにして、
      しもやけの痒み&痛みも落ち着いてきました(T_T)

      足に汗をかきすぎなんです私ー。
      精神的なものかしら・・・。

      緊張する用事があるときなんて、常に足汗(なんて言葉ありますかね)びっしょびしょです。

      ストッキング履くときに、つま先5本指ソックス仕込めばよかったです。
      本当に・・・。
      しまむらで買ってしまったのがあるんでした・・・。

      えらいだなんてとんでもない、足汗、なんとかしたいです(´;ω;`)ブワッ

      0353さんありがとうございました!!

      えぎこより(^O^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA