アパートの一階はカーテンが開けられなくて暗いという問題

この春お引っ越しされた転勤族のみなさま、新居は快適ですか?

我が家は・・・。

暗いです(´;ω;`)ブワッ

新居は、某・有名ハウスメーカーの賃貸物件。

築浅、立地は最高、でも一階!!!!

目の前に駐車場があるため、アパートの住人の方が通るんですよ(゚Д゚)ノ

日中はカーテンを開けたいけれど、開けていると人目が気になる。

しかしベランダの構造上、レースのカーテンを閉めていると、とっても暗いんです・・・・・。

日中に、日差しが入らない部屋で、電気を点けて生活。

なんか・・・なんか違う気がする( ;∀;)!!!!

もちろん、一階だという事は承知の上契約したんですけどね。

一部屋しか空きがなかったため、選ぶ余地がなかったんです( ;∀;)。

一階だけど、学校も近いし周りの環境もいいし、何とかなるでしょう、ということで契約したんです。

でも、日が当たらない部屋って、暗いですね!!(あたりまえ)

これは何とかしてカーテンを開けねば!!!

というわけで探しました。これです。

じゃーん。すりガラス風の目かくしシートです!

今の住まいはペアガラスなので、ペアガラス対応のシートを探しました。

(こういったガラス用シートは、ペアガラスに貼ってはいけないタイプのシートもあるので、ご自宅のガラスに対応しているかチェックをお忘れなく!)

ガラスに霧吹きで水を吹いて、その上に貼るタイプです。

不器用な私でも一応貼れました(;´∀`)

これを、外から見た時に、ちょうど目の高さの辺りを隠せるように貼ってみました。

(あ、今日物干し竿に毛布を干しているのでちょっと暗いです(;´∀`))

これ、よかったです。

目かくしの効果はバッチリでした。

夜に明かりをつけた状態でも、外から見ると部屋の中が見えません(゚Д゚;)。

窓の上の方には貼っていないので、昼間はちゃんと日差しが入ります。

ついでにUVもカットしてくれる(笑)

地震などの時、割れたガラスが飛び散らないというのもいいですね。

(知らずに買いましたが・・・・(;´∀`))

このシリーズ、柄はいろいろあったんですが、私はシンプルなのがよくてすりガラス調にしました。

はがす時は、シートをはしからめくれば剥がせるそうです。

窓に糊の成分が残った時は、水と食器用洗剤を混ぜたもので掃除するようです。

我が家と同じく、カーテンを開けられずに部屋が暗くてツライ、という方にはおすすめです(`・ω・´)

参考になればいいのですが!

楽天でもちょっと探してみたら、似たような商品がお安く売っていた・・・・(;´∀`)しまった。

それではまた。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA