バルコスの財布買ったレポ!小銭入れにファスナーなしで使いやすい

ふふふふふ・・・。

先日記事にした、バルコスの財布。

届きました(`・ω・´)!!

買っちゃった!バルコスの財布!!
先日、買おうかどうしようか悩んでいたバルコスのお財布!! 数日間、悩むふりをしていましたが・・・・ ついにぽちっとしてしまいました(...

2日間使ってみましたが、なかなかの使い心地だったため口コミブログを書きます(`・ω・´)

私が購入するとき、知りたかった事を書いてみようと思うので、どなたかの参考になれば嬉しいです!!

ご興味がある方お付き合いください!!

スポンサーリンク
レクタングル大

バルコスのシュリンクレザーL字財布を購入!使い心地を勝手に口コミ

私が購入したのはこちら。

赤を購入しました。

正直言いますと、バルコスの公式オンラインショップって、写真が少ないと思うんです。

購入にあたって、もうちょっと詳しい情報が欲しいなぁーと思いましたよ!!

とはいえメールでも、電話でも直接問い合わせができます。

私も一度電話しましたが、対応は親切で感じが良かったです(`・ω・´)


※追記※2017年7月バルコス公式ショップ楽天市場店がオープンしました!( ゚Д゚)

こちらの方が、公式HPよりも画像が多いです!(笑)何故??

2017年9月1日現在、オープン記念セール&送料無料イベントを行っているようなので、楽天で買った方がお得だと思います(`・ω・´)。

まぁー私が買った時は、楽天にショップがなくて、送料払いましたけどね・・・・。しゅん


バルコスシュリンクL字財布・色はどのくらい鮮やかなのか?

この財布を買うにあたって、気になったのが「どのくらい鮮やかな赤なんだろう?」ってこと。

届いた商品はこんな感じ!

うちのパソコンの画面で見るより、若干落ち着いた色でした。

真っ赤というほど鮮やかではなく、かといって暗いわけでもない、程よい色でした。

・・・・うーん、わかりにくいな。

私が(唯一)持っているルイヴィトンの財布の、赤いシュリンクレザーの部分とほぼ同じ色でした。

バルコスの財布とヴィトンの財布

こんな感じです。

シュリンクレザーなんですが、柔らかくて手に馴染みます。

シュリンクレザーというのは、加工によって独特のしわ(シボ)をつけた革のことです。

公式ホームページによると、このお財布のレザーは「大きなシボが特徴」なんですって。

確かにヴィトンの財布のシュリンクレザー部分と比べると、模様がはっきりしています。

バルコスのシュリンクレザーの柔らかさ・傷のつきにくさ

このお財布は、バルコスの商品ページによると、
「丈夫でキズが付きにくいシュリンクレザー」
と書いてあります。

実際に手に取ってみると、革自体はけっこう柔らかくて開閉もしやすいんですが、確かに傷はつきにくそう。

爪でひっかいてみましたが、無事。

少しくらい何かにひっかかっても大丈夫なんではないだろうか?と思いました。

私はとてもガサツな女なので、丈夫なのは助かります!!

バルコスシュリンクレザーL字財布はつかいやすかった

そもそも、以前の財布で気に入らなかったのが小銭入れ。

チャックが付いた普通の小銭入れだったんですが、革が硬くて小銭の出し入れがしにくかったんです。

レジで、「438円です」とか言われても、8円を出すのは至難の業。

いつも諦めて500円玉を出していました(;´∀`)。

だから今回は、小銭入れが使いやすそうなものを選んだのです!!!

小銭入れにファスナーなしだととても楽チン

今回買った財布は小銭入れにファスナーなし。

どんな感じ?って、こんな感じです!!

バルコス財布小銭入れ

これ、財布の中で小銭が散らばらないの??と思いますよね(゚Д゚;)?

商品の説明には

「逆さにして財布を振っても、中で小銭が散らかることはありません」

と書いてあります。

・・・・半信半疑の私、試してみた!!(笑)

確かに散らばらない!!感心しました。

革が柔らかくて、ガバッと開くので、小銭も出し入れらくちん(∩´∀`)∩!!

もう「8円」を出すことを諦めなくて済みます!!

カード入れも充実

このお財布、カード入れやポケットもたくさんで、収納力もばっちり。


カード入れは最大20枚入る仕様です。

・・・とはいえ、全てにカードを入れるとかなり財布に厚みが出てしまうのではないかと思いますが(;´∀`)。

画像にあるように、内側には左右にひとつづつ、ポケットもあります。

商品券などちょっとしたものを入れておくのに嬉しいです。

外側のポケットに家のカードキーが入る

もう一つ、私にとっての嬉しいポイントはこれ!

外側についているファスナー付きのポケットです。

バルコス財布外ポケット

ここに、ちょうどアパートのカード型キーが入る(∩´∀`)∩!!

このポケットに入れたまま、ピッ!と鍵が開け閉めできます。

これで出かける時の鍵かけにストレスなし。

財布を忘れて出かけることもなくなるというおまけ付きです。(∩´∀`)∩

もとが薄いのでたくさん入れてもすっきり

こんな感じで、たくさんのカードやチケットが入った状態のマイ財布。

でもこの財布、もともとのマチが1センチなんですよね。

だから沢山物が入った状態でもこんな感じ(`・ω・´)

バルコス財布横から

分厚いサイフは扱いにくい!という私には、これも嬉しいポイントでした。

まとめ

こんな感じで、私の「財布に求める条件」をしっかり満たしてくれたバルコスのお財布。

一万円ほどとお手頃価格ながら、牛革シュリンクレザー使用、使い勝手ヨシとなかなか良いお買い物でした!!(`・ω・´)

ただ作りについて、今まで使っていたヴィトンの財布に比べると、やはり内側の仕様など高級感は劣るかな。

まぁ、これはお値段が10倍近く違うことを考えると、完全に許容範囲です・・・。

縫い目やコバ(革のふちの処理)なども、特におかしい部分もなかったです。

ただこの、ファスナー部分がちょっと飛び出て見えるのが、私にはちょっとだけ気になるポイントでした(´・ω・`)。

バルコス財布ファスナー

バルコスの問い合わせ窓口に電話して聞いたら、こういう仕様なので不良品ではないそうです。

とはいえ、中身を入れて使い始めたら、この程度のマイナスポイントは払拭できるくらい使いやすかったので、

マイナスポイントを含めても、やはりいいお買い物でした(∩´∀`)∩!!

どなたかの参考になればいいのですが!!

バルコスに拘らなければ・・・同じような形で日本製・牛革の開運財布!

ちなみにですが、バルコスの財布を購入した後で、同じような形で使いやすそうな財布を見つけて、

これも良かったじゃん!!とちょっと悔しかったのでご紹介してみます(^O^)/

こちら、なんと日本製・牛革なのに、6480円!!(゚д゚)!

創業50年の老舗だという、開運財布の財布屋というお店の商品です。

私が買ったバルコス同様、小銭入れにファスナーがない形です。

その名も「レジさっと」(笑)!!


【日本製財布】レジさっと シャンパンゴールド

ピンクもあります(^O^)/

ここのお店は、開運財布ばっかりを製造販売しているお店です。

国産牛革を使っていて、日本製商品なのにどれもお手頃(∩´∀`)∩すごいですよね??

ホームページには、お財布を新しくするのに良い日などマメ知識が書いてあるので、参考になります(^O^)/

あと、買った方たちの「開運報告」に、興味しんしん!!

私も宝くじ当てたいわ・・・。

詳しくはこちら→風水財布
(お店のHPにとびます)

クリックする前に予告しておくと、HPは、見た目怪しげです(笑)。

大阪の会社なんですが、なんというか独特の雰囲気!嫌いじゃないけど(;´∀`)

追記・バルコス楽天市場店がオープン!

こちらのページに沢山のアクセスを頂くので、きっとバルコス、最近人気なんですかね??(=゚ω゚)ノ

2017年7月に、バルコス公式ショップ楽天市場店もオープン!

購入がしやすくなったのも、人気上昇の一因でしょうか??(=゚ω゚)ノ

・・・人気なのも納得、このお財布、とても使いやすいです。

購入してから、もうこればっかり使っています。ヴィトンは仕舞ってあります(笑)。

使い始めて3か月、私が思う「買ってよかったポイント」はこちら。


  • 物がたくさん入る
  • 小銭が出し入れしやすい
  • 革が柔らかくて、カードの出し入れもしやすい
  • 丈夫でキズが付きにくい

  • そうなんです、とっても使いやすいんです(`・ω・´)!!

    今まで、ケイトスペードやコーチ、ヴィトンの財布を使ってきましたが、

    ダントツでこれが一番使いやすい!

    革が比較的柔らかいので、手にしっくり馴染むし、ファスナーも滑らかです。

    あと、海外のブランドのものって、札入れが浅いものがよくありますよね。

    札入れが浅いと、ファスナーでお札を噛んでしまい、困ったことになりがち・・・・。

    でもこの財布は、札入れもしっかり深さがあるので、そんなトラブルもありません。

    あと、私はズボラなので、この財布も結構乱暴に扱っていますが、

    今のところ、傷やスレもなく、キレイなままを保っています(`・ω・´)

    とっても気に入りました!いい買い物でした。

    スポンサーリンク
    レクタングル大
    レクタングル大
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA